Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

まりちゃん出演ライブに行ってきました!/14.11.30

さて、
ちょうど本日の話なのでさっそく!

diana2011-2013メンバー、
まりちゃんこと、Marinaさんのライブに行ってきました!
会場は、前回と同じ場所ですね。
場所は渋谷O-WESTのビルの上の階にある、
O-nest。
今回は、元祖いもうと属性アキバ系アイドル、
桜川ひめこさん主催のライブ、
ヘッドライナーは桜川ひめこさん!
「MOE-CUE」への出演でした。
その名の通り、萌え萌えな女の子が集合!という感じのライブでしたね。

入場料も女の子は割引になるなど、
今までとはまた毛色が異なる雰囲気ではありましたが
また何か、新しい世界を垣間見た感じがしまして。
とても面白いライブになりました!

そんなわけで、
そのライブのリポート…と言っても、まりちゃん分のみとなりますが、
もしよろしければ、ちょっとだけお付き合いください!



まりちゃんの出番は、
出演6人中の2番目!
けっこう最初の方になりました。

今回のまりちゃんの衣裳は、
前回のこのnestでのライブと同様。
まりちゃんグッズのポートレート!
今日販売されたポートレートですが、
こういう感じのイメージでした。

また、まりちゃんファンの皆さんも、
これまでのライブでは一番多いぐらいだったかもしれません。
前回は台風でしたし、
案外ライブの日、お天気悪い時が多かったですしね。

そんな中、登場してくれた、まりちゃん!
挨拶もそこそこの1曲目は、
前回も披露してくれた、まりちゃんの大好きな曲、

スマイレージの「スキちゃん」!
すっかりまりちゃんのライブ出演時には欠かせないナンバーになっていますね。
自分もオリジナルを知らないのに、すっかり覚えました(^^)
まりちゃんファンはもちろんのこと、
別の出演者のファンの皆さんも盛り上がってくれていました!

そして「スキちゃん」が終わり、最初のMC。
まりちゃんの自己紹介が始まりました。

まりちゃんには好きなものが2つある!
ということで語られた、まず1つが「野球」!
それも「横浜DeNAベイスターズ」の大ファンであり、
DeNAになる前からずっとファンだった、という。

そして、そんな大好きなチームのチアになれて、
3年間、がんばっていました、ということを話してくれました。
そして…

そのチアが、来年から形が変わるようだ、
という話にもMCの中で言及してくれました。
私はOGとして、どうなっていくのかを見守りたい、
そんな言葉を、自分たちに伝えてくれました。

そしてもう1つ!
まりちゃんが大好きなのが「ハロプロ」。
この前の、道重さゆみさんの卒業公演にも行かれたそうで、
道重さんは顔ももちろんかわいいけど、
心が本当にキレイなんです…と、
すごくうっとりと自分たちに語りかけてくれました!
本当、ハロプロ、大好きなんですよねえ。

というところで、次の曲に突入。
2曲目は、(自分にとっては)初モノでした!

真野恵里菜さんの「My Days For You」。
まるっきり初めて聴いたんですけど、
すごい、歌詞がすっと入ってきまして…
素敵な曲をセレクトしてくれたなあ、と思いましたね。
うん、なんていうんでしょう、
けっこう今の自分のいろんな心情には、グッときました。
ささってきましたよ。
素晴らしいパフォーマンスでした!

そして、3曲目。
今回は残念ながら、3曲目が最後の曲、ということで、
集まったファンからも「えーーーっ!」という嘆き。
こういうの、ベタですけど、やっぱり楽しいですね(^^)

その最後の3曲目なんですけど、
「すっごく盛り上がれる曲ですので、みんなで一緒に盛り上がりたいです!」
そんなMCを残して、告げてくれた曲は、
なんと!懐かしや!

藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」!
このイントロが流れた瞬間、
駆け付けたベイファンの皆さんの一部の方が「来たー!」と大興奮!
まりちゃんの歌い出しに、ただただ、
ひれ伏すように感動されていました(^^)

自分も当然この曲は存じ上げているのですが、
確かにすごい盛り上がりで!
サビの部分ではいわゆるヲタ芸のパフォーマンス…
あの、「マワリ」を打たれる方も多く、
ただただ、圧倒されておりました(^^)
いや、すごいし、楽しそうだなー!と思って!

クライマックスに向かうところでは、
まりちゃんの周りに、
ベイファンのみならず、他のアイドルのファンの人も座って集まって。
まるで女神を崇め奉るような、
そんな光景もありました。
いや、ちょっと、これはすごいわ…と。

そういう、周囲の皆さんの盛り上がり、支えもあって、
まりちゃんもすごくノって歌えてたというか。
そんな感じで、今回、楽しく観させてもらってました(^^)

まりちゃんの出番はその3曲で終了となりましたが、
なかなかに充実した内容だったんじゃないかと思います!
次のライブは…
残念ながら、年内は今日の出演が最後なようなんですが、
また2015年に!
まりちゃんの活躍、もっともっと、観てみたいですね。
※ベイスターズの試合に重ならないところだと、なおいいのですが(^^;)

ちなみに、他に出演されたアイドルの皆さんのパフォーマンスも楽しく。
桜川ひめこさんは以前から自分も存じ上げていたのですが、
さすが!元祖いもうと属性…と仰られるだけのことはあるパフォーマンス。
圧倒的な「萌え」を見せてもらいました。
凄かった。これが「萌え」なんだな、と。

それと個人的に気になったのが、ソラ豆琴美さん。
「みんなでいっしょに発芽するよ~!」など、
とことん「マメ」にこだわられたコンセプトのアイドル。
うん、なんか、気になりました(^^;)
ちなみに現在、ミスFLASH2015の最終候補でもあるそうです、彼女!

そんなわけで、意外に苦手ではないコンセプトだった「MOE-CUE」。
終了後更新された桜川さんのブログにもまりちゃん、出てました(^^)

最後に、今日のまりちゃん!
次回も、がんばって!
今回も、可愛らしかったです(^^)

そして、
dianaの件についても、ちょっとお話しました。
「来年も、OGデー、できるといいですね!」という話、
まりちゃんからも言ってくれていました。

そう、
まりちゃんたちOGの皆さんも、
ちゃんといつでも、みんなで集まれる場所があるように…
そんな風な、形になってくれたらなあ…と。
自分も、そう、願っています!

チケット予約特典でいただきました、生写真!
今回はDeNAビジユニでした(^^)
予約特典。DeNAユニ!
まりちゃん、いろいろと(^^)ありがとう!
また観に来ますね!

※Marinaさんの今後のライブ出演情報は、
まずはご本人のツイッターを是非フォローしてみてくださいね!



「ベイスターズオフィシャルチアチームdianaに、感謝の想いを届けましょう!」

「教えてください!あなたの記憶に残る、diana名場面」

いずれも、12月14日(日)まで、皆様の想い、集めさせていただいています。
よろしければ、ぜひ。ご協力、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベイスターズファンフェスティバル2014(7)君は観たか!DB.ライダーショー(中) | ホーム | ベイスターズファンフェスティバル2014(6)君は観たか!DB.ライダーショー(前)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |