Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ベイスターズファンフェスティバル2014(3)未来拓いちゃえ!diana kids

さて。
ベイスターズファンフェスティバル2014(以下、ベイファンフェス)の話の続きです!
さあ、はじめようか。
幕開けは、diana kidsとdianaのオープニングダンス。
曲の名前は「ドリームゲート」。
夢の扉が、今、開きます!

今回の記事、
dianaのラストダンスパフォーマンスまで書こうと思ったんですが、
kidsに関しての話を独立させようと思いまして、
勝手ながら今回は、kidsが飾ったオープニングから、
BAYビアガーデンのオープニングまでの話、とさせていただこうと思います。
dianaの話も、本日中に更新となりますので、ご了承くださいm(_ _)m
スターマンも、応援!
スターマンも応援する中、
曲はチアスクールの2014テーマ曲「ドリームゲート」から、
「熱き星たちよ2014」へと移っていきます。
みんなでおどろう「熱き星たちよ」!
みんなでおどろう、「熱き星たちよ」。
笑顔の輪を広げよう、青空のスタジアム!


「熱き星たちよ2014」をみんなでダンス。
受け継がれていくDNA。
その振り付けはもちろん、
ベイスターズファンが慣れ親しんだ、
diana誕生後からの、その振り付け!

15人で始まったそのダンスが、
歴代diana、総勢100名へと広がり、
そして今や、270人ものdiana kidsたちに受け継がれている!
またkidsたちとは別に、
TBS時代最後期に行われた、キッズチアのみんなもいたわけで…

dianaのダンスがこうやって、
横浜の、いや、神奈川の各地で、広がって、受け継がれている。
感慨深すぎます、本当に。
はつらつ、kidsたち!
青空の下で、ハマスタのグラウンドで、
はつらつと踊るkidsたち。
お父さんの立場だったら、どんな気持ちになるんでしょう?
自分はお父さんじゃありませんけど、こういう光景がとても嬉しいのです。
何よりみんな、楽しそう!それが、一番です!

踊るのが、楽しい!
そんな想いが彼女たちを、未来のdianaにするかもしれないのです。
スターマンもいっしょに!
♪ゆめをおいかけろ~♪
スターマンも、一緒に、踊ります!
青空の下で!
最近、立て続けに、
diana kidsのダンスを見させてもらってるんですけど、
各々のスクールで、それぞれにクラスがあって。
それぞれの目標で、みんながんばっている。
それがすごくわかるんですよ。

で、スクールにも、ファースト・セカンド・サードと、
年齢毎にクラスが分かれてるんですけど、
そんな普段はクラスの違う子たちも、
同じ曲がかかれば、それぞれの振り付けで、
合わせてダンスすることができて…

そして、普段はクラスもスクールも違う子供たちが、
こうやってハマスタのグラウンドに集まって、
みんなでいっしょに手と手を取って、
同じ振り付けでこうして、踊っている…

考えれば考えるほど、凄いことです。

ナゴヤドームや神宮、QVCマリンなどで観てきた、
その度に、ハマスタもこんな風になったらいいな、と、
そう思ってきた光景。

今や、ハマスタでも、
他のチームにひけをとらない、こういう光景を観られるようになったんですから…

実は僕たち、凄い光景を観てるんです。
凄いでしょ!?
たくさんの拍手に包まれて、
diana&diana kidsのオープニングダンスが終了!
kidsのみんな、ありがとう!
駆け足で、グラウンドを去っていくkidsたち。
そのままいてくれても、いいのに(^^)
でも、本当に、素敵なダンスを、ありがとうございました!
ファンフェスティバル、スタートです!
そして、ベイファンフェス、
3人のMCが登場し、
いよいよ、夢の時間がスタートします!
ベイスターズ芸人、筆頭!
メインMCは、ベイスターズファンにはあまりにもおなじみ、
山崎まさやさん!
いつか「アメトーーク!」で"ベイスターズ芸人"なんかあった日には、
この山崎さんにメインを務めてほしい、そんな気持ちでいっぱいです!
おなじみ南隼人さん!
そしておなじみ、
スタジアムDJの南隼人さん!
野球のオフシーズンも、相変わらず競技の枠を超えて大活躍です!
小森さんがここにいるのが、うちらは、嬉しい(^^)
そして、小森すみ恵さん!
BAYビアガーデンやYYパークのMCでもおなじみ。
小森さんがここにいるのは、
エンタメ班ファンとして、やっぱり嬉しいですね!
セカンド・サードクラスのみんなで花道!
MCの皆さんに呼び込まれて、
いよいよ、1人1人、選手が登場!
kidsのセカンド&サードクラスのみんなが、
花道を作ります!
選手のセレクトは、ただの趣味です(^^;)
画面に映ったのは、加賀美希昇。
すみません、選手セレクトは個人の趣味です(^^;)
荒波選手を見送ります!
3塁側にはスターマン、
1塁側にはキララちゃんも花道に陣取っていました。
写真はスターマンと大のなかよし、荒波翔!
プライマリーマークは大事です!
と、観ていて気づいたんですけど、
1塁側から登場する選手は、
ベンチ前のプライマリーマークを飛び越えるか、
横を走るかで避ける選手と、
特に気にせずそのまま通り抜ける選手とがいましたね。
個々の選手の、それぞれのやり方…という感じなんでしょうね。
上の写真は赤堀、マークを飛び越えていました!
われらがキヨシ監督、登場!
そして!
大トリ、我らがキヨシ監督、登場!
キララちゃんも飛び跳ねます(^^)
相変わらずの名演説!
おなじみ、キヨシ監督の名演説!
選手たちがこの時点ではちょっと元気ない感じでしたが、
どんどん、あったまってくれると思います。
ファンフェスティバル2014、スタートです!
そんなわけで、
ベイファンフェス、いよいよ本格スタートです!

と、ここで自分は、BAYビアガーデンに移動。
そちらのステージを最後まで堪能する形となったので、
この後スタジアム内ステージで行われた、
各種トークショーは全く観ていません。
なので、例の関根君の笑顔だったり、桑原の「アレ」とかは、このブログでは出てきません。
ご了承くださいm(_ _)m
kidsのみんな、ありがとう!
で、スタジアムをいったん出ると、

そこには、diana kidsのみんなの姿が!
先生を囲んで、ごあいさつしたり、感想を言ったり。
それぞれの場所で、コミュニケーションがあったようです!
まさに、先生と生徒!
そんな感じですね。

さてさて、BAYビアガーデンステージ!
小森さんも登場!
先ほどまでグラウンドにいたした小森さんもこちらに移動、
いよいよ、ステージが動き始めます!
スターナイトユニにお着替え!
まず最初のイベントは、
マスコットのみんなとの写真撮影会!
ベイスターズの楽しい3人組、大集合。
しかも、スターマンとキララちゃんは、
あの懐かしの、STAR NIGHTユニ!

で、時間制限があったのですが、
「11時48分の時点でカメラをdianaに渡しているグループ」までで終了、
ということで、たいそうな数のお客さんが並んでいたんですが、
最後はもう、本当に巻き巻きでしたね、進行速かった速かった(^^;)
よこはまのほしたち!
3人だけの集合写真タイムも!
これは、ありがたかったですね。
「よこはまのほしたち」が、一堂に会します!
おじぎ。
集合写真タイムも終わって、
皆さんに、ごあいさつ!
この日もとても丁寧なお辞儀のスターマンでした(^^)
そして、その時が、やってきます―
みんなはここで、一旦退場。
(特にスターマンとキララちゃんは、ユニをお着替えでした)
そして―

ついに、この後、
diana2014、18人全員での、
ステージでのラストパフォーマンスショー。

diana kidsのみんなもたくさん、
BAYビアガーデンに駆けつけてくれました!
たくさんのお客さんがステージを囲む中、
いよいよ、dianaのステージが始まろうとしていました。

そしてそれは、
横浜DeNAベイスターズ"専属チアチーム"としての、
最後のステージでのパフォーマンスでも、ありました…!

ということで、
申し訳ございませんが今回はここまでです!
次回、diana2014のラストダンスパフォーマンスの模様、
出来る限り、お伝えします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベイスターズファンフェスティバル2014(4)diana2014、ラストステージ! | ホーム | ベイスターズファンフェスティバル2014(2)マスコットのみんなと、ごあいさつ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |