Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA3対4阪神「Burning Love」


梅田から東京に向かう高速バスの中で、今これを書いています。

正直、やっぱり、昨日の8回裏、
現地にいて、この上なく辛かったです。

そこまでギリギリ守ってきたものが、
瞬く間に崩れ去っていく、そういうさま。

ボルテージMAXのタイガースファンの皆さんが、
ワイルドピッチやミスの連続を観て、
さらにボルテージをあげていく。
ベイスターズファンとの、残酷なまでのコントラストが、
その時の甲子園にはできていたように思います。

なんていうか、やっぱり、
ミスした方が負けちゃいますよね、と。
長田も「先頭を(フォアボールで)出したのがすべて」と語ってますが、
ただでチャンスを相手にあげてるわけですし。
そこをさらに鳥谷のヒットで広げられて。
このあたり、相手は突いてきますよね、しっかりと。
あとは皆様もご存じの展開になってしまいましたが…

正直、いたたまれない展開でした。
ですけれども、だからこそ、
簡単にあきらめたくないし、終わったと思いたくない、と感じたんですよね。
「終了のお知らせ」?
「"俺達"の真髄」?
ふざけんな!でしたよ。

そんな思いもあり、
ツイッターで昨日は熱くなってしまいました。
「終わったつもりになってんなよ!」
それは、甲子園球場のその中で、自分にも言い聞かせた言葉でしたね。

口の悪い
…というよりも、ベイスターズを応援しているふりして、
「ネタ」として楽しんでいる人たちは、
9回表の攻撃も「追い付かない程度の反撃」と片付けたでしょうけど、
あの最後の攻撃には、そこはかとない、ナインの意地を感じました。

確かに追い付けなかったですけど、
ジェット風船を持ったタイガースファンがやきもきするような、
そんな最後の攻撃でした。
まあ、目覚めるのが遅すぎた、ですけれど(泣)

♪あきらめない君が好き~
それはノリハルの昨年の登場曲の印象的な一節ですが、
最後まであきらめなかったベイスターズが、やっぱり、大好きです。
そういう想い、自分の中で、さらに燃えてきましたよ。

だからこそ、見せてくれたあの意地を、今日の試合につなげて、ぶつけてほしいです!
甲子園の大観衆の皆さんを、黙らせちゃうような。そんな試合を。

今日は残念ながら現地にいられませんが、
勝ってハマスタに戻ってきてほしいですね。
応援してます!

最後に、
スターマン、いろいろ本当にありがとうm(__)m
今日の甲子園、試合終了時に、
スターマンの笑顔が輝くことを、楽しみにしています!

なお、
昨日はそういう試合展開ではありましたけど、
タイガースガールズの登場で、今まで以上に華やいだ甲子園を、
いっぱい楽しませてももらいました。
その模様は、またあらためてご報告させてください!

【2014公式戦観戦記録:4試合1勝3敗 勝率.250】
【次回観戦予定:
 4/12(土)横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ(ハマスタ)】

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA5対6x阪神「声援」 | ホーム | 4月13日は、つばみちゃん登場!>>

コメント

ジロウさん、こんにちは。ちょっと間が空いてしまいましたが、自分がもっと選手のためにって強く思ったきっかけは、3年前当時ベイスターズファーム監督だった白井さんのブログです。…やっぱり打たれたり、チャンスで凡退したり、ミスをしたりして一番悔しい思いや恥ずかしい思いをしているのは選手自身…。自分はその通りだと思いましたし、野球、野球って言っても生活の一部(しかも、その一部を輝かせてくれる!)でしかないファン(とか言ったら怒られそうだけど…)が、野球を職業として、生活をかけて取り組んでいて加えて直接言い返すことのできない選手(敵味方問わず)やチームに対して、悪口だとか自虐ネタみたいなことを言うべきではないって思いました。…その思いは去年のdiana-Risaさんの最後のブログでより強くなりました。
…シーズンが始まってすぐ、その思いとはかけ離れた人たちの多さに心が折れかけるときにかけていただいた「見えなくてもつながってる」って言葉、すごく嬉しかったです!
何だかまとまりのないコメントになってしまいましたが、「チームのために」「選手のために」って、声援を送り続けていきたいと思っていますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
2014-04-11 Fri 10:05 | URL | ベイさん [ 編集 ]
ベイさん様>

だいぶお返事が遅くなってしまってすみません!
連敗を脱出し、いくぶんか落ちつけたかなあ…とは思いつつも、
まだまだ、シーズンこれからですしね。

落ち込むこともありますし、愚痴りたくなる時もありますけど、
しっかりチームを応援していきたいですね。
チームといっしょに戦っていきましょう!
2014-04-23 Wed 09:49 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |