Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

雑談もろもろ~日米野球やらなにやら~

さて、
先週末ぐらいに苦しんでいた胃腸炎も、
おかげさまでもうほぼほぼ回復できました。
励ましていただいた皆様、ありがたかったです。
本当に、ありがとうございました!

さて、今日はいろいろもろもろ書きなぐります。
殴るほどのものじゃありませんが(^^;)

まずは、
今日発売の週刊ベースボール!
堂々の登場!
梶谷隆幸、
タイトルホルダーインタビューに登場です!


個人的な話を持ち出すと、
先日、カネシゲタカシ先生の「プロ野球あるある」企画で、
「DeNAあるある」に投稿した際に、
"梶谷の未来予想図がまるでわからない楽しみ"
というネタを書いたんですが、
梶谷的には今、自分をどう思って、捉えているのか?
ということがわかるインタビューになっていると思います。
ぜひぜひ、週ベをご購入の上、読んでみてください!

ちなみに来週発売の週刊ベースボールは、
またまたまたまた、カープ特集だそうです。
すごいですね、まだまだカープの勢いが止まりません(^^)

●日米野球スタート!

昨日は阪神・巨人連合チームと、MLB選抜との一戦。
残念ながら自分はあまり中継を観られなかったんですが、
のっけから白熱の"ルーズヴェルト・ゲーム"。
できれば全編、1回表からきちんと観てみたかったですね!

でもなんですかね、
スポーツニュースとかで昨日の光景を観ていたら、
やっぱり甲子園球場って、特別な球場なんだな、と、
90年の歴史に彩られた、日本最大級のスタジアム。
あまりにも、魅力的な球場だと、あらためて感じましたね。

メジャーの選手たちが、甲子園のグラウンドで躍動している。
ライトスタンドで、タイガースとジャイアンツのフラッグが並び立つ。
特別なユニフォームで、TとGがひとつになっている。
なんか、昨日の試合はある意味、
侍ジャパン以上に贅沢な一戦だったかもしれないなあ、と。
スタンドで、観てみたかったです!

そういえばガスリー選手が、甲子園の土を持ち帰ったとか。
アメリカでもこの"儀式"は、知られていたんですかね?(^^)

●実現!日米マスコット交流

そしてその日米野球で、
さっそく実現した"夢"が1つ!

MLB選抜に帯同してくれている、
ヒューストン・アストロズのマスコット、オービット。
昨日、さっそく、日本プロ野球のマスコットとの交流が、実現していました!(^^)

オービットのツイッターにそれは詳しいですが、
トラッキーとジャビット(背番号333なので以下ジャビィ)、
そしてオービットとのスリーショットが実現!
アメリカにも、トラッキーとジャビィが紹介された、ということになります。
"I made friends!"
その言葉が、とても嬉しいじゃないですか(^^)

昨日、阪神・巨人連合だから実現したことなのかもしれないですけど、
オービットと各地のマスコットとのふれあいが、
この後の侍ジャパンとの試合でも、実現してくれたら…
願わずには、いられないです!
オービットに、たくさんの友達ができるよう、祈っています!

と、
オービットのツイッターと、
MLB JAPANのツイッターは、
フォローしておくが吉、かもしれません。
ぜひぜひ!

●ファンフェスティバルの話。

やはり日に日に小出しで少しずつ増えている、
ベイスターズファンフェスティバルのお話。
まだまだ新しい情報が出てきそうではあります。

今年も「炎の体育会TV」のコーナーがあるということで、
楽しみにさせていただこうと思っています。
各体験コーナーも発表されてますね。

今のところ、あと発表されていないのは、
ステージでトークショーなどが行われるのかどうか?などと、
明確な時間は出ていませんが、diana kidsの出番。
そしてやっぱり出しちゃうこの話、
dianaのダンスパフォーマンスは、今年もグラウンドでやってくれるのかな?とか。
やってくれたらやっぱり嬉しいな、などなど。
期待していますm(_ _)m

●今一度ですが…

明後日11月14日(金)、イオンモール大和で、
スターマン・キララちゃん・diana・diana kidsのイベントがあります!
ベイスターズ公式
イオンモール大和
平日ではありますけど、行ける方は是非、行ってみてください!
本当に貴重な機会だと思います。

●そういえば。

ベイスターズ公式、
マスコットのみんなのフォトギャラリー
9月以降はいつぐらいに更新されるのかな、と、
心待ちにしています(^^)
ファンフェスの写真と一緒に更新、とかになるのかな…
楽しみにしています!

そんなわけで、今日もなんだかんだで、長々とすみません。
今日も夜の日米野球を楽しみに、
1日、がんばってくださいね!

そしてベイスターズの選手は、
キャンプ休日、ゆっくり休んでください(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<不定期連載/勝手に振り返る、ベイスターズ球場エンタメの歴史(1)2005年以前―YYパーク誕生前の話 | ホーム | 日米マスコット交流実現懇願m(_ _)m いよいよ、日米野球!>>

コメント

甲子園の土グラウンドにメジャーの選手は苦戦しておられましたな。
あとあの土、検疫的に米国に持ち帰ることは可能なのでしょうか?高校野球で返還前の沖縄の高校は、持ち帰る事ができなかったと聞きます。
2014-11-12 Wed 12:40 | URL | お侍 [ 編集 ]
お侍さま>

コメントかたじけなく。ありがとうございますm(_ _)m

結局、あれ、どうなったんでしょうね?
確かに。持ち帰れてればいいんですけど(^^)

今回の日米野球、ガスリー選手のことを詳しく知ることが出来たことはとても有意義でした。
いつか日本でもプレーしてほしいです!
2014-11-26 Wed 06:33 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |