Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

10years~あれから10年も、この先10年も~

さて、
このブログをご覧いただいている皆さんの多くの方はご存知かもですが、
来年、dianaが、
結成してからちょうど10年目のシーズンを迎えます。
diana誕生前夜、と言った雰囲気
結成してから9年、チームの成績は、
4位1回、5位2回、最下位6回…
なかなか、月の女神たちの願いが報われない結果にはなっていますが(^^;)
それでも、彼女たちの明るい笑顔が、
僕たちファンをずっと支えてくれています。

10年目の来季こそ、
クライマックスシリーズへ、そしてその先のてっぺんへ!
月の女神を連れて行ってよ、輝く星の戦士たち!
と、そんな願いで、いっぱいです!

そしてもう1つ。
実はdianaと同様に、来年、10年目のシーズンを迎えるものが、
ハマスタにあります。
ちょっと懐かしい光景!(2010年春)
YYパーク。
そのネーミングが成されてから、
来年で10年目のシーズンを迎えます。
当時のネーミング募集記事(NPB)


「YYパーク」と名前が付く前から、
そのかつての「正面入場券売場前」では、
ホッシーたちによるグリーティングが行われており、
にぎわいを見せていました。

が、
「YYパーク」という名前が付いてからは、
それまでスタジアムのコンコースに設置されていた、
クルーンの161km/h体感コーナーがYYパークに移動したり、
野球体験コーナーが設置され始めたり、
ブーブとプール。
季節によってはプールも設置されたり…
そして何より、
懐かしのステージ。
dianaのパフォーマンスステージができて、
毎試合前に、dianaのダンスを楽しめたり、
衣笠さんもYYパークに!
解説者の方による「今日の見どころ解説」なども行われるようになりました。
古い写真で恐縮ですが、上の写真は衣笠さん!

年を追うごとにYYパークは進化。
今はスターマン柄、ですよね
ホッシーのキャラクターが描かれたすべり台が設置されたり、
dianaだけでなく、
一般公募のストリートミュージシャンによるライブやパフォーマンスも行われたり、
もはや伝説、のこの2人
マスコット交流の舞台にも、
YYパークでの初チア交流。
チア交流の舞台にもなったり、
勝利時にはセカンドヒーローインタビュー(=アンコールヒーロー)も行われたり。

「マリーンズの真似だろ?」
そんな陰口を言う人も確かにいました、
もちろん、多少の影響はあったでしょう。

それでも、12球団屈指の楽しさを誇る、
スタジアムでのイベントスペースとなったのには間違いありません。

DeNAベイスターズ体制になってからは、
もはや、かなり懐かしい
列車がスタジアムを駆け抜けたり(もはや懐かしい!)、
近年のヒットといえばこれ。
近年のヒット作・ブランコぶらんことか、
青空に映えるんです。
でっかいスターマンが鎮座ましましたりと、さらに光景は変化を遂げていきました。
チア交流の名場面の1つ。
チア交流も、さらに盛り上がりを見せています。

dianaのパフォーマンスは、「ファミリーBAYパーク」で行われることが多くなりましたが、
主に平日には、これまで通り、
今年の名場面の1つでしょうね。
YYパークでのパフォーマンスも続いています。

時代時代によって、
確実に進化を遂げて行ったYYパークも、誕生から来年で10シーズン目。
来年で誕生から10シーズン目のdianaとともに、
その歴史を今一度、掘り下げてみてもいいのかな、と、
自分は考えています。

そして、皆さんからも、
「あんなこと、あったよね」「こんなもの、あったよね」など、
想い出に残る話などを、
あらためて、集めてみることが出来ればと思っています。

現在、そんな展開を準備中です。
その時が来たら、またこのブログでもお知らせしますので、
ご参加いただけたら、嬉しいです。

10年目を前に、
今までのことを、一度、まとめてみたいと思っています。
その時にはぜひぜひ、ご協力、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

YYパーク/ファミリーBayパーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日米マスコット交流実現懇願m(_ _)m いよいよ、日米野球! | ホーム | SHOWROOMで、奄美キャンプ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |