Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

雑談もろもろ~日本シリーズからキャンプ日程まで~

さて、
オフシーズンの中、
なかなか自分から動いて、情報を探しに行こう!
というのがままならない最近であります。
10月中はちょっと、こんな感じが続いちゃうかな、という感じがしています。
少し、獣電充電期間かもしれないな、と。

そんなわけで、
今日は先日のように雑談をつれづれと。
お茶でも飲みながら…ちょっとの間、お付き合いください。
もしよろしければ、お付き合いくださいm(_ _)m

●日本シリーズ、始まる。

昨日からついに始まりました、日本シリーズ!
いつもならセ・リーグの代表を応援しよう、という感じなのですが、
今年については自分の中では、
タイガースとホークス、今はフラットに見せてもらっている感じです。
いずれにしても、つばぜり合いのような好勝負を観ることができたらな、と。
昨日はタイガースが先勝でしたが、
果たして今日はどうなるか。

個人的には、前のこの2チームの組み合わせの時、
ちょうど病気で入院、手術していた―というのをどこかで書きましたが、
なんか、その頃のことを妙に思い出してしまいます。
苦しい思いの中、鳥越のタイムリーを観た記憶…たぶん(^^;)

●「同窓会」に行ってきました。

で、実は昨日の日本シリーズ、自分は生ではほとんど観ていなくて。
大学時代の友人と一緒に、飲みに行っておりました。
人によっては本当に大学卒業以来に逢う人もいたのですが、
逢うと本当に、その当時の自分に戻っちゃいますね!
なんだか不思議な気持ちでした。

で、今の自分を「ベイスターズファン」だと知らない人がほとんどで。
そういう友人たちに、ベイスターズの何がいいの?ということを話したりとかする、
そんな会話をあらためて新鮮に思ったりしました。
今度は2月あたりにまた集まろう!という話で、
また友人たちに逢えることを、楽しみにしております!

●ホークスの「鷹の祭典ユニ」

で、その日本シリーズの甲子園でも、
クライマックスのヤフオクドームでもそうでしたが、
ホークスファンの皆さんの多くは、
例の鷹の祭典ユニ、「カチドキレッド2014」を着用されているんですね。
スターナイトユニのように、チームカラーを基調にしたユニではなく、
通常のチームカラーとまったく違うユニではありますが、
「鷹の祭典」以降はずっとカチドキレッドを着ている人が多くなりますよね。
こういうのは、ホークスだけの文化な感じがします。
来年はまた、何色になるんですかねー。

●イベント、なかなか、ないですねえ。

昨日更新のdianaブログでは、
ファンフェスティバルに向けて、
dianaの練習が再開された、という話がありました。
しかし、今年も、
スターマンたちやdianaが、地域の何かしらのイベントに出る、
という話はなかなか出てこなくて、ちょっとさびしいですね…
「横浜えきまつり」だけでこのオフは終わっちゃうのかなあ。

ベイスターズ公式のスケジュールに、
新しい情報が出てくれることを心待ちにしています。
「I★YOKOHAMA」から「I★KANAGAWA」になるぐらい、
ハマスタを飛び出したみんなの活躍を観てみたいです、ぜひ!

●先日の石黒さんラジオ。

先週月曜日の、
「石黒哲男のドラゴンズエンタメかわら版」では、
チアドラゴンズ2014リーダー・加藤由衣さんがゲスト出演されていました!
残念ながら今回は時間の都合上、
ブログでの書き起こしが間に合わないんですが、
チアドラの今年の苦労話、
M★Splashやハニーズ、dianaとの共演の話やオールスターの話などがありまして。
そんな中でdianaの名前が出てくると、やっぱり、嬉しいですね(^^)

昨年はファンフェス前のタイミングに、
なつきキャプテンが電話でゲスト出演されたこともありましたが、
今年はそんなことが…あってくれたら…嬉しいです!(^^)
石黒さん、待ってます!(^^)

●キャンプ日程

早く正式発表が出てくれたらいいなあ、と思っています。
フェニックスリーグに行けなかった分、
奄美キャンプ、もし行けたら…と、ちょっと算段中です。
まあ行けなかったらごめんなさい。口だけの男です(^^;)
長浦も行きたいんですけど、すごくファンが増えているという噂も聞きますし…
なかなか、大変そうです(^^;)

と、そんな感じで、
雑談ばっかりになってしまいましたが、
今日も素敵な日曜日を。
11月に入ったら、ファンフェスに向けて、
もうちょい、フルスロットルで更新できればと思っていますので、
またたまに、見に来てやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「くたばれ読売」ってコール、必要? | ホーム | ハマスタで、待っています!OUR NEW HEROES!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |