Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ありがとう、ラミちゃん!

さて、昨日、
群馬ダイヤモンドペガサスの公式HPにて、
ラミちゃんからの引退メッセージが発表されました。

既に報道されていたことではありましたが、
ラミちゃん、現役引退です…


想い出は、数限りないですが、
やっぱり昨年の、2000本安打達成。
この日のことが、印象深いです。

中止になるんじゃないかと思われるほどの大降りの雨の中、
その雨をつんざくかのような、弾丸ライナーがレフトスタンドへ!
雨の中の、2000本安打達成でした!
ラミちゃん、2000本安打、達成!
ラミちゃん、晴れ姿!
古巣の神宮球場で決めた、
男の晴れ姿が、そこにありました。
ただただ、球場全体が、ラミちゃんに酔いしれていた瞬間でした…

そして、その夜。
数日前からラミちゃんカフェにたまたま予約を入れていたんですが、
そのラミちゃん当人が、急遽、お店にやってきてくれて!
そこにいたお客さん皆さんにご挨拶をしてくれました(^^)
大切な、想い出です!
自分も、がっちり握手させてもらって、
こんな笑顔を、もらいました(^^)

2000本安打を放った当日に、
まさか、こんな風に、ラミちゃんと逢えるなんて…
スワローズ時代にも、ジャイアンツ時代にも感じていましたが、
本当、すぐそこにいる、スーパーヒーローでした、ラミちゃんは。

残念ながらラミちゃんカフェは閉店してしまい、
あの美味しかった料理に舌鼓を打つことができなくなってしまいました。
またもう一度、あのトストーネスとか、
砂肝とグリーンバナナのサラダとか、食べてみたいです…
自分がラミちゃんカフェに行った際の参照記事

でも本当、いい想い出を、たくさんもらいました。
ありがとう、ラミちゃん!
またラミちゃんに、
できることであれば、ベイスターズに、
ひいては、NPBに戻ってきてほしいです。
ご自身が日本で学んだことを、
多くの野球選手に伝えて、その才能を伸ばしてあげてほしいです。

そして、ゆくゆくは…
ラミレス監督。観てみたいです!
We are One!!
またあらためて引退会見は行われるとのこと、
その時、どんな言葉をファンに届けてくれるのか…
それも、楽しみにさせてください!
きっと、また、逢えるように!
We are One!!
ラミちゃん、本当に、ありがとうございました!
またいつか、逢える時を、楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雑談もろもろ~相棒からdianaまで~ | ホーム | オリックス1対2北海道日本ハム…皆さん、お疲れさまでした。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |