Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

14DAYS(13-2)横浜DeNA6対7東京ヤクルト「強く儚い者たち」

さて。
今日は仕事の都合で、手短になります。
悔しいなあ。勝ち切りたかった!
悔しい、逆転負けになってしまいました。
山田哲人。末恐ろしい選手です!
日本人右打者シーズン最多安打新記録・山田哲人。
その記録更新を、最高の形で決められてしまいました…

4位を目前に、
まさに、引きずりおろされた一打。
1試合を残して、ベイスターズ、
4位の座を勝ち取ることができなくなりました…


4位も5位も一緒だ、という方もいらっしゃいますけど、
自分は個人的には、この4位という位置には、
こだわってほしかったな…と。
雄洋のナイスプレーもありました!
ここまで1年やってきた、
確かにチームは強くなった、ゲームの内容もよくなった。
なのに、順位は、何も変わっていない―
この状況に、正直、がっくり感は、あります。
昨日の俊は、残念な結果に…
俊1人が云々、とは言いません。
チームとして、
勝ち試合を勝ち切れる強さ、逃げ切れる強かさを、
もっともっと、力つけていかないと、と思います。
その、勝ちを拾って行った一つ一つの積み重ねが、
順位となって、反映されるわけですから。
ナイスタイムリー!桑原将志!
確かに、チームは強くなったと思います。
最後まであきらめない野球、してます。
でも、まだまだまだ、上に行くためには、足りないんです。
目指すべきものが、いっぱいあるんです。

だからこそ、それらをこれからもずっと追い求めていく―
選手たちはこれから、少し体を休めた後、
厳しく己を鍛え上げていく日々になると思いますが、
そんな選手たちを、首脳陣を、チームを、
このオフも、ずっとずっと、応援していきましょう。

僕らファンはその追い求めていく"楽しさ"を、
このオフシーズン、いっぱい、味わいましょう。

ツイッターで見かけた言葉の、うけうりになっちゃうんですが…
昨年の「5位」は、嬉しかった、楽しかった。
だけど今年の「5位」は、悔しくて、物足りない。
同じ5位でも、色合いはまったく違う―
自分は、そう感じてます。

まだまだ、課題は、いっぱいありますね!
だからこそ、もっともっと、ベイスターズは強くなっていけます。
顔を上げて、前を向いて、これからも、応援していきましょう。
つばみちゃんの、やさしさ
昨日、神宮には遅れて到着したんですが、
いろんな人に逢えて、いろんなお話ができて、
いろいろ嬉しいこともありました。
そういった1つ1つが、自分の糧に、支えになっています。
本当に、ありがとうございます。

そして、
いよいよ今日、
いよいよ、本日、ファイナル!
2014年横浜DeNAベイスターズ、ラストゲームです。

康友の最多勝がかかっています。
チームとしても、勝てばドラゴンズと勝数で並びます。
逆に負ければ、借金2ケタでのフィニッシュになります。それは避けたい!
ラストは、笑顔で、締めくくりましょう!
勝って、ベイスターズの今季ラストゲームを、締めくくりましょう。
笑顔で、終わりましょう。
そして、ラスト采配となるスワローズ小川監督に、
いっぱいの拍手を送りたいです!

仕事の関係で神宮間に合うかどうか微妙なんですが(^^;)
出来る限り、がんばります。
最後の最後まで!応援していきましょう!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

…書いてみたら、そんなに手短じゃなかったかもしれない(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14DAYS(14)横浜DeNA4対3東京ヤクルト「君の名は希望」 | ホーム | 開催まであと1週間。diana OG まりちゃん、ライブ出演情報です! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |