Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA0対1広島「still growin' up」

さて、
杉原杏璃さんも大喜び。
大のカープファン・杉原杏璃さんも大喜び、
ビジターチームからすれば、あまり逢いたくない子(^^;)
ハッピースラィリーも雄々しく球場中を走り回ります。
悔しいぐらいにいい笑顔。
いい笑顔。
マエケン&菊池の両選手。
「ウッキー」とか小芝居もございました(^^;)

ということで、完敗。
今シーズン初の、零封負けとなってしまいました…

自分にとっても、今シーズン初めての、
公式戦での遠征。
でしたが、チャンステーマさえもあまり歌えないような、
そんなさびしい観戦結果になってしまいました…

とはいえ、
それでも、収穫がなかったわけではありません。
モスコーソは好投でした!
先発のモスコーソの好投、6イニングを1失点!
しっかりとゲームを引き締めてくれました。
彼のピッチングが、まさに昨日のゲームの救いです。

そんなわけで、昨日のゲーム、試合周りを、
けんけつちゃんを囲んで。
ちょっと時間が足りないので、ざっくり振り返ってみます。

公式戦初の先発マウンド。
ということで、モスコーソ。
来日後、公式戦初の一軍マウンドということになります。

昨日のマツダスタジアム、すごく天気が良さそうに見えますが、
実際には初回あたり、1塁側は晴れていて、3塁側は後ろから風雨が吹き込んでくるという、
そんな非常に過ごしづらい環境下にありました。
先発の役目を果たしてくれました。
しかしながらモスコーソ、
しっかり先発としての役目を果たしてくれました。

初回にボークを取られましたが、それも修正できた様子。
3回のあの1点が本当に惜しかったですよね!
今振振り返れば、実にもったいなかった…
次の登板も、期待しています!
とはいえ、監督もそうですし、
ファンも十分に彼への手ごたえを感じることのできた初登板だったのではと思います。
次の登板こそ、勝ち星がつくように!
期待して、応援していきましょう!
復活!高崎健太郎。
そのモスコーソの後を継いだ、高崎健太郎!
一軍では久々のマウンドになりましたが、
1イニングをピシャリと抑えてくれました!
高崎の一軍スタッフへの加入は、実に頼もしいです。
どういう起用法になるかはこれからですが、
存分に実力を発揮してほしいです!
カープファンの
そして、その登板にカープファンから歓声が上がるという、
とてもやりづらい登板となった山口俊も、
ランナーこそ出しはしましたが、しっかり無失点に抑えました。
ファンの声を、黙らせてくれましたね!

しかし…
残念にも、黙ってしまったのがベイスターズ打撃陣。
前日の勢いがパッタリとマエケンに止められてしまいました。

1回、2回と先頭打者が塁に出て、
ここがキメどころではあったんですよね。
特に2回表はもったいなかったかなと…
あとはなすすべなし、といった雰囲気。

マエケンのような超一線級の相手が出てくると、
とたんに沈黙してしまう、そんな印象。
確かにマエケンは素晴らしいピッチングだったと思いますが、
つけ入るスキがあるうちに、1点をもぎとっていかないと、なんですよね。
「ベイスターズは強力打線」と言ってもらっていますが、
やっぱり打線は水物だなあ、と思わずにはいられませんでした。

あとは守備の乱れも響きました。
3回裏にブランコがファウルフライを捕れなかったり、
その前にもバルディリスと憲晴の間にファウルウライが落ちたりと。
確かに昨日のマツダスタジアム、風も強かったですが、
アウトにできるところをしっかりと獲っていかないと、ですよね!
前日のカープの守備の乱れが、逆にベイスターズにも降りかかってきたようでした。

そういう意味では、まだまだ成長過程なんだろうな…と思う試合でした。
でも、この時点で最下位とか騒いでいても、だなあと。
今後の試合のために、昨日の試合をしっかり糧にしてほしいです!


さて、ここからは、ちょっとだけ昨日の試合周りを。
途中からかなり急ぎ足の文面になります、ご了承ください(^^;)
マツダスタジアムのイベントスケジュール!
マツダスタジアムで素晴らしいなあ、と思ったのが、
この月間イベントスケジュール!
マスコット交流やマッチデースポンサーなどがまるわかりのこれ。
ぜひぜひ、参考にしたいスケジュール表でした。
次の観戦いつにしよう?なんて、
そんなきっかけづくりができそうなスケジュールですよね!
かわいいですね(^^)
で、その中に。
こんなにかわいく紹介してもらえたスターマン。かわいい(^^)

そして、この表の通り、
昨日のマツダスタジアムは献血デーでした!
献血ブースでのグリーティング。
ということで、
球場外に設置された献血ブースの横でのグリーティング。
けんけつちゃんといっしょに。
けんけつちゃんといっしょのスターマン。
ちゃんとキララちゃんも腰に携えています(^^)
と、けんけつちゃんはハマスタではごぶさたな雰囲気。
また遊びに来てほしいですね!
スラ様帽子を頭にかぶって。
昨日ツイッターで、
たくさんの人に見ていただいた、このお顔(^^)
スラ様の帽子が、よく似合ってます!かわいいですよね(^^)
実はしっぽもおそろいでした。
そして実はしっぽもおそろいでした(^^)
前日はおそろいではなかったらしいので、
スターマンが生やしたみたいです(^^)
抱擁(^^)
そして抱擁(*^^*)
健闘を称え合います!
個人的には2年ぶりです。
そして、
個人的には2年ぶりのマツダスタジアムです。
相変わらず真っ赤なスタンド。心地いいです(^^)
きっとあると思う、第2弾!
で、席について、
スタジアムグルメを堪能しようと思った自分の手を止めさせたのが、この映像!
著名人カープファンの皆さんによる「それ行けカープ」。
名だたる著名人の皆さん(出演者はこちらを参照してください)による、
まさにカープ版「ウィー・アー・ザ・ワールド」。
度肝を抜かれました(^^)

で、これなんですけど、
個人的にはカープの躍進に伴って"第2弾"あるだろうと思っています。
まだ出てきていないカープファンの著名人(特にミュージシャン)、
いっぱいいると思うんですよね。
シーズン後半、きっと大きなニュースになるんじゃないかと、
個人的に勝手に予想しています。
スターマンのエアギターGIG in ZOOM-ZOOM
で、スターマンも元気にグラウンドに登場!
ちょうど場内にはあの「止まらないHa~Ha」がかかっていたので、
ハマスタでもなじみの曲に、スターマンもノリノリでした(^^)
マスコット、しゃもじ対決!
各地で行われている「セ・リーグマスコット対決」。
こちらでは、おっきなしゃもじを使って、相手マスコットを台から落とすという、
「しゃもじ対決」が行われました!
結果は…
スラィリー勝利(^^;)
残念。
3本勝負、1勝2敗でスターマン、敗北(泣)
けっこうおもいっきり、ずでんと落ちていました(^^;)
ベンチでグータッチ。
でも元気に起き上ったスターマン。
試合前にはベンチで選手たちとグータッチも!
元気を与えていきます。
スタンドでも応援!
また、スターマンは3回裏あたりから、
ビジターパフォーマンス席にも登場!
4回表はスタンドで一緒に応援してくれていましたよ。
※この写真、雰囲気をよりそのままお伝えしたく、
あえてモザイク処理しておりません。ご了承くださいm(_ _)m

CCダンスにも参加!
5回裏にはけんけつちゃんとともに、CCダンスにも参加!
マツダスタジアムではおなじみの光景ですね。
珍しい!バズーカにも挑戦。
さらには、スラ様の力を借りて、
珍しく!バズーカにも挑戦したスターマン。
意外にハマスタではバズーカを撃つ機会がなかったりしますしね、
これはなかなか貴重なシーンでした!
スラィリーと小池コーチ。
また、バズーカが終わった後のインターバルでは、
小池コーチの眼前で、スラ様がおとくいの腰ぐるぐるを披露するとか(^^;)
この不意打ち!?には小池コーチも笑顔、笑顔でした(^^)
7回は勿論「熱き星たちよ2014」!
7回表はもちろん、「熱き星たちよ2014」!
ベイスターズファンに、あらためてのパワーを届けてくれたスターマン。
グリーティングもありました。
その後、もう1回、スラ様といっしょのグリーティングもありました。
人が集まりすぎて、最後には大撮影会になったりとか(^^;)

と、こんな感じで、
途中からかなり急ぎ足のご報告になってしまいましたが、
この昨日のマツダスタジアムの模様、
また後日!あらためてまとめさせていただこうと思っています。

ちなみにスターマンの交流の様子、
カープ公式で既にご紹介されています!
さすが公式というべき近さ、写真の大きさ(^^)
まだ見ていないという方、ぜひ見てみてくださいね!

いっぱい、そのかわいらしさ、面白さを振りまいてくれた、スターマン。
今回の広島遠征は、1勝1敗でした。
次は、がんばろう!
次の甲子園も、がんばってね!

【2014公式戦観戦記録:3試合1勝2敗 勝率.333】

P.S.
当ブログでは現在「第2回EX-BAYアンケート」を行っています。
お題は「ハマスタ・スカスタ以外であなたが好きな球場」。
4月8日(火)までご投票受け付けております。是非ご参加ください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんと週刊プレイボーイに、キララちゃん(ほか)登場! | ホーム | 横浜DeNA9対6広島「信じていれば」>>

コメント

お疲れ様です(^^)マツダもかなり凝った演出をしてますね(^^;個人的な意見ですが島谷ひとみさんが居なかったのは以外でした(;o;)以前マツダで始球式をやったのを覚えてます、マツダの関係者に渇!広島出身のアーチストは入れなアカンでしょう(^^;
2014-04-08 Tue 07:08 | URL | wave [ 編集 ]
wave様>

マツダスタジアムは面白いですよ!ぜひ機会があれば行ってみてください。
で、島谷ひとみさんもそうですが、出てきてないアーティストいっぱいいますしね。奥田民生さん、吉川晃司さん、西城秀樹さん、ポルノグラフィティ、Perfume、モー娘の鞘師里保さん…
そういった面々での第2弾、画策されてるような気がするんですよね。今のカープの勢いならあると思います。
相手チームではありますが、楽しみに予想しています(^^)
2014-04-08 Tue 08:02 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |