Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

14DAYS(9)横浜DeNA2対4中日「幸せのディスタンス」※QVCマリン情報含む。

さて、
昨日の試合は…
勝っておきたかった!その一言ですね。

積み重ねてきた勝利、維持してきたゲーム差も、
直接対決であっという間に再度の5位…
今日負けてしまうと、
4位になるためには残り4試合で3勝1敗。
なかなかに厳しい道のりになります。

と、こんなことを書いていると、
「やる前から負けること考えるバカがどこにいるよ!」
と、ビンタされそうですので(^^;)

とにかく、残り試合、1つでも多く勝っていってもらいたいですね。
目に見える「上位」へ、今は辿り着きたいです!

ジーモは昨日の試合で141イニング、
規定投球回まであと3イニングになりました。
もしかしたら、その3イニングのために、
今一度、彼のピッチング、観られるかもしれませんね。
昨日は負けてしまい残念ではありましたけど、
苦しい連戦、登板間隔も短くなってきている中で、
本当によくやってくれているなあと…
ずっと土曜日に投げている印象が強かったですしね。
気がつけば水曜日、でしたね(^^;)

最後に、黒羽根が鈴木義広投手からホームランを放った件について。
昔自分も、村田が佐々岡さんからホームランを打った時に、
なんでこの場面で打っちゃうんだよ…と思ったクチでしたが、
むしろ"花相撲"となる以上に、
最後の最後まで真剣勝負!
その方が、ずっとずっと、想い出になれるような、そんな気がします。

木塚vs野村の真っ向ストレート勝負に魅せられて、
プロ野球の世界の虜になってしまった自分には、
そんな気がするんです。

鈴木義弘投手、
小林正人投手、
三瀬幸司投手、
本当に、お疲れ様でした!
今後のご活躍を、祈念しております。

と、
自分も本当は行きたかったですけどね、ナゴヤドーム最終戦!
昨年は最終戦に行けたんですが、さすがに月初は難しくて…
しっかり、D-STAGEの今年ラストステージも観てみたかったんですけれどね、

チアドラ2014の皆さん、まずは、お疲れ様でした!
まだまだ、中京圏の野球振興のため、
これからもがんばってくださいね!

と、そして、
いよいよ今日はハマスタ、今季最終戦。
仕事の状況によっては自分、
もしかしたら行けなくなるかもしれないんですが、
なんとかがんばって、試合途中にはなると思いますが、
ハマスタに駆け付けたいと思います。

diana2014のラストステージも行きたかった…
その前の写真撮影会にも行きたかった(^^;)
あとで皆さん、いろいろと教えてくださいm(_ _)m

diana2014の皆さん、
残念ながら自分はラストステージを観られないんですが、
18人全員で、悔いのないパフォーマンスを、やりきってください!
遠くから、応援しています!

今年本当に盛り上がったハマスタ。
そのフィナーレにふさわしい試合になりますように。

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

【追記】
昨日は仕事の帰りにタイミングが合ったため、
QVCマリンフィールドへ行ってきました。
試合には間に合わなかったんですが、
マリンのステージを支える2人。
キャラクター・チア・MCの皆さんによる、ごあいさつステージが。

一部酔っぱらいの方のヤジには悩まされたんですが(^^;)、
M☆Splashの貴代リーダー、
あまりにも名コンビ。
マー様をはじめとするマスコットのみんなのごあいさつを、
しっかり観てきました。
貴代リーダーが、ファンの皆さんも含めて、
みんな、ファミリーです!
「みんな、ファミリーです!」
と言ってくれていたのが、心にすごく残っています。

これでマリンでのパフォーマンスは、
ファン感謝デー(ベイスターズと日程被った!)までおあずけとのことですが、
その分、千葉県内の各所でのイベントなどが目白押しとのこと。
またそこでお逢いしましょうね!との話でした。
いいなあ、ベイスターズもいっぱいイベントあるといいなあ、
など考えたりして(^^;)
みんなで、記念撮影!
記念撮影。
涙はほとんどなくて、
笑顔がいっぱいあふれたステージになりました。

そしてラストはマリーンズ恒例、
この1年間をまとめた映像の上映。
カンペキな人です。
「幸せのディスタンス」にのせて、
キャラクターや各メンバーが1人1人紹介されます。
Mさんのレジェンド・くるみさん!
由似さん。
凝ったつくりで、これは本当に素晴らしいです!
嬉しい、フレーズでした。
マリーンズファンだけでなく、
球団の枠を超えた、野球ファン皆さんへの感謝の想い。
嬉しいフレーズです。

11球団すべてのマスコット、もしくはチアと交流を果たせたマリーンズ。
それができたのは、今年はマリーンズだけなんですよね。
すべてのチームの個性を受け止めて、包み込んで、
どのチームのファンでもわけへだてなく楽しむことが出来て。
みんなでボールパークを楽しもう!という、
そんな気持ちにあふれたQVCマリンのステージで流れたフレーズだからこそ、
すごく、泣きそうになるぐらい、嬉しいフレーズでした。

今年は転勤した事情もあり、
今まで以上にマリンの皆さんにはお世話になりました。
来年もきっと、いろいろお世話になることになると思います。
どうか、来シーズンも…
もしかしたら、このオフのイベントでも!?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ありがと、マーさま!
楽しいステージを、本当にありがとうございました!

…追記の方がなんだか、長くなったような気がしますね(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<14DAYS(10)横浜DeNA1対4中日「THE NEVER ENDING STORY」 | ホーム | 14DAYS(8)横浜DeNA1対0阪神「ありがとう」>>

コメント

念願のAクラスには届きませんでしたが。
この終盤になっても、まだチームの目標があるというのは有難い限りです。

数年前を思い起こせば・・・
ゴールデンウイーク明けには、『今年も最下位か?』って感じで。
早々に来年こそは、って話題になっちゃうようなシーズンでしたからね。

中畑監督の続投が決まったようで。
良かったと思ってます。
山下さん、牛島さん、大矢さん、 尾花さん。
そして中畑さん。

ここ10年、Aクラスになったのは1度だけ。
この結果は、勝てないのは監督が原因ではない。ってことを表してると思います。
では、何が原因だったのか・・・

投手陣、特に先発陣が揃いつつあることを感じさせた今シーズン。
来シーズンの飛躍への助走だったのだと思いたい。
とにかく、今日勝って4位を引き寄せましょう。
2014-10-02 Thu 16:47 | URL | 匿名の方 [ 編集 ]
今季は終盤まで、目指すべきものがあって本当に良かったと思っています。
最後までモチベーションが切れなかったですよね。

残念ながら4位にはなれませんでしたが、来季につながるものはいっぱいあったと思っています!
また、がんばりましょう!
2014-10-26 Sun 22:31 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |