Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

14DAYS(5)横浜DeNA7対5巨人「勝利の輝き」

さて。
まさに、ベイスターズのツートップ!
昨日の試合、快勝!
と言っていいと思います(^^)
勝利の、ぐるぐる!
さすがに、相手が二日酔い明けのチーム(失礼^^;)。
スタメンもサブメンバー中心に入れ替えての状況、
これで負けてしまってはいけないよ!ぐらいな感じではありましたが、
途中、逆転こそされましたけど、
しっかり!勝ってくれましたね。
いいともー!な、高崎(^^)
高崎もナイスピッチングでした!
結果、5失点という記録にはなってはいますけど、
8回途中までしっかり投げ切ってくれました!
国吉佑樹、実はまだ23歳!
国吉もプロ通算2セーブ目!
このクローザーという経験が、
彼にとっても大きな糧となるはず。
なにしろ国吉佑樹、まだ23歳!これからです(^^)

もちろん試合の中で反省すべき点はそれぞれ多々あるでしょうけど、
まずは勝利して、CSの夢を、(この時点で)つないでくれました。
クライマックス行きましょう!
「クライマックス行きましょう!」
意気軒昂に叫んでくれた筒香。
スペシャルな花火、そして炎!
勝利の花火増量バージョンもあって、
ハマスタは勝利の喜びに満たされていました!

そして―
昨日の夜、タイガースが、スワローズに勝利しました。
これによって、
ベイスターズのクライマックスシリーズ出場は、
可能性が、ゼロになりました。

可能性がある限りは!
信じていきましょう!
…そう、ずっと自分もここで書き続けてきました。

残念ながら、今年は、その場所に、届きませんでした。

…悔しいですね…

届くところまで、ほど近いところまで行けましたし、
それだけに、その場所に届かなかったことが、本当に悔しいです。

だけれども、
CSという夢が今年に関しては潰えても、
このチームには、やらなくちゃいけないこと、
やるべきこと、そしてできることが、いくらでもあります!
だから、ここで、歩みを止めないでほしいのです。

「今年は終わった」と、消化試合モードになったら、
すぐさま、すぐ後ろに付けているドラゴンズに、
あっという間に足元をすくわれて、
昨年と同じ結果(=5位)になってしまうでしょう。

できることならば、自分としては、
残り試合、ベイスターズには、
はっきりとした「数字」にこだわってもらいたいです。

「4位」
「5割」
この2つに。

昨年の5位から、今年4位に上がった!
目に見えてわかりやすすぎる"成長"になります。

借金を返済した!
それが、クライマックスシリーズ出場=Aクラスになるための、
スタートラインになるような気がします。

残り試合、この2つに、
こだわってもらいたい、そう自分は思います。
確かに目標は下方修正されているかもしれないですけど、
残り9試合、9連戦、戦い抜くために、
そして来年につなげるために、
まだ目指せるものに向かって、はっきりとした「数字」にこだわってほしい!
自分は、そう、願ってます。

そして、来年は、
目標を上方修正。
「夢のクライマックスシリーズ出場セ・リーグ制覇、日本一!」
いきましょう!てっぺんへ!

そして―
キヨシ監督。

確かにCS、届きませんでした。
公約は果たせませんでした。

でも、
できることなら、
もう1年、キヨシ監督に、ベイスターズを導いていただきたいです!
自分は、そう、考えています。

6位から5位、そして今4位(暫定)と。
一歩ずつ、一段ずつ上がっているこのチームを、
もう一段、上に…

というか、
キヨシ監督の率いるベイスターズで、
クライマックスに行きたい、優勝したいんです!

お客さんも、いっぱい、増えました。
快挙、だと思います!
昨日で10年ぶりの、観客動員150万人突破!
もちろん、その達成には、さまざまな要素が、要因が、
そして努力があったと思いますが、
一番の要因は、
キヨシ監督の存在だと、自分は思っています。
あなたの笑顔を、見たいです!
こうやって、キヨシ監督と一緒に、
勝利の喜びを味わいたい―
そんな人がいっぱい、増えているんじゃないかと思いますよ。

行きましょうよ、CSのその先の、てっぺんに!
このベイスターズで、夢を果たしましょうよ!

やるべきことは、山積しています。
今よりずっともっと強いチームになって、
今感じている悔しさを、2015年に、喜びに変えましょう!

横浜DeNAベイスターズに、消化試合はありません。
残り9試合…
ハマスタでは、もう、残り、2試合。
いっぱい、いっぱい、応援させてください。
144試合、最後まで、後押しさせてください!

勝利の輝き目指して。
今日の試合、勝ちましょう!
青き歓喜の風を、いっぱい、ハマスタに吹かせましょう!

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

【追記】
dianaダンスパフォーマンスショー、
まだまだ、この終盤でも、進化を遂げています!
今日がハマスタ観戦、今季最後、
という方も多いように思います。
がんばれ!diana2014
多くの皆さんに、diana2014の勇姿、見届けてほしいです。

また、昨日今日は、
「diana大感謝祭」という特別イベントもやっています。
何かに頑張っているあなたのためだけに、dianaが踊ります!
という企画。
もうすぐ結婚します!という方から、
「お母さん!ケーキ買ってぇー!」(笑)
お母さんにケーキを買ってほしい!という願いまで、
dianaがダンスで、後押しします(^^)
dianaに応援してほしいという方、ぜひぜひファミリーBAYパークへ!
小森さんへのサプライズも(^^)
ファミリーBAYパークMC・小森すみ恵さんへの、
サプライズの感謝の想いも!
こういうシーンもあるから、本当、大好きです!

そして、マスコットのみんなも!
かわいい海賊団!
海賊姿のキララちゃん&dianaちなみさん・ゆうきさん!
星の魔法使い!
星の魔法使い、DB.ライダー!
♪キャモナスラッシュ シェイクハンズ♪

そして、スターマンは…
実は自分はまだ、"その姿"に逢えていないんですが…
ハートに、くるまれて!
こんな、素敵な写真が1枚!
ハートにくるまれた、スターマン!
素敵な1枚を、もえさん、さとみさん、スターマン、
本当に、ありがとうございました!

それともう1つ、
神奈川県庁がピンクに!
ピンクに染まった神奈川県庁、
マリンタワーもピンクに!
そしてマリンタワー!
ピンクリボン活動の一環として、
今日28日まで、横浜のさまざまな場所が、
ピンクにライトアップされています。
ピンクリボンかながわ
ハマスタでの試合終わりなど、
ぜひ、お立ち寄りになってみては?と思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<14DAYS(6)横浜DeNA4x対3巨人「あなたがいればOK!」 | ホーム | 14DAYS(4)横浜DeNA3対6巨人「未来のミュージアム」>>

コメント

仕事仲間に「4位と5位なんて大差ないでしょ?僅差だし」と、先日言われてしまいましたが、京王線の車中で「DeNAにとっては、大きく違んですよ!!キヨシ監督が就任してから6位→5位→4位と順位を上げているのですから!!」と、熱弁を奮ってしまいました、、、そう、来季は3位に!!(優勝して欲しい気持ちも、勿論、ありますが)投手陣だって、厚くなっているし、できればキヨシ監督に続投して欲しいけれど、結構、心身共にお疲れではないかと心配になったり、でも、続けて欲しい、、、「華のある監督」というのは12球団のうち、一番じゃないかと私は勝手に思っています。だって監督が出てきて「キヨシ―」なんて声援飛ぶの、中畑監督だけでは?
海賊姿のキララちゃん、かわいいですね☆ライダーのコスプレ(?)、めずらしいですね☆格好いい!!今日、京急で観戦帰りのユニホーム姿の方、結構みかけました☆やはりお客さん、増えているんですね☆☆☆
2014-09-28 Sun 20:23 | URL | リン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |