Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA3対0巨人「雨のち晴れ」

さて!
勝利の儀式in東京ドーム!
東京ドームでの、この、ぐるぐる!
この形での勝利の儀式は、おそらく、今シーズン初めて…かも!
「キヨシコール」したかった!
「WINNING」にいってしまったがために、
キヨシコールは起こらなかったものの(してほしかった!)、
レフトスタンドに手を振ってくれたキヨシ監督!
本当、勝てて良かったです!
勝てて、よかった!
待って、待って、ひたすら待って…
ようやくつかんだ、勝利です!
可能性がある限り、あきらめない!
もちろん、ヒーローは、
我らが至宝!セ界変える男!
ユリエスキ・グリエル、ぼくらの"ユーリ"です!


ユーリの、ホームラン!
値千金!チームをよみがえらせました!
東京ドームはビジターのその映像をも流してくれるんですね、嬉しい!
(日テレの映像そのまんま、とは思いますが、ありがたい)
均衡、破れました!
ついに、ついに!
ずっとずっと重ねてきたゼロが、止まる時が来ました!
均衡が破れました!
お礼を言いたいのは、こちら!
ユーリコールに応えてくれます。
でも、お礼を言いたいのは、こちら、ですよね!
まさしくチームを救ってくれたホームランでした!
キツネにつままれたような!?
さらにもう1つ、大きかったのが、
ゴメスの2点タイムリー!
なんだか、キツネにつままれたような雰囲気ですが、
止めたバットに当たった打球が、うまいこと落ちてくれた!という。

なんというか、以前の3塁ベース直撃打とかも含めて、
ここのところ、ミラクルゴメス(^^)
でも本当に大きかったですよね!

そしてこの勝利に導いたのは、
もちろん、ジャイアンツ打線を抑えきってくれた、
投手陣の奮投があってこそ!
要所要所を抑えてくれました!
先発の井納!
勝ち星こそつきませんでしたが、
ジャイアンツ相手に7回を無失点と、堂々のピッチング!
7回のピンチも、乗り切りました!
3回と7回に大きなピンチを迎えましたが、
そこもしっかり抑え込んでくれて、
得点を許しませんでした。
なんだか、ピッチングの組み立てに変化が現れたような、
そんな気さえしましたね。
井納のピッチングがあったからこその勝利!
12勝目、井納に勝ち取ってほしかったですけど、
それに十二分に値する、素晴らしいピッチングでした。
昨日のNHKサンデースポーツでの特集も嬉しかったですね(^^)
ありがとう、井納!
ベテランの味!長田さん
井納を引き継いだ長田さん。
その後をしっかり締めてくれたのが、
9回表の攻撃につながったと思います!

この時にはツイッターで、
「昨日と同じで、どうせ8回に点とられるんだろ?」
なんてあきらめの言葉もいくつか見受けられたんですが、
そんなネガティブファクターをシャットアウトしてくれました!
我らの守護神!
そして9回裏、
我らが守護神・三上朋也!
球団新の新人セーブ記録を密かに達成していましたが、
それも当然の、盤石の投球内容でした!
チーム皆の力があってこそ!
8回までは、本当にやきもきするような展開。
イライラのつのる内容であったことには間違いありませんが、
しかしながら!
勝利という結果が、そんな思いをも包み込んでくれました。

もちろん、反省すべきこともあるでしょうし、
そこはしっかりとしてもらって。

その上で、今日からのドラゴンズとの3連戦、
大事な試合がまだまだ続いていきますが、
勝ちを積み重ねて、上位へ向かって、突き進んでほしいです!
素敵なボードでした!(^^)
ユーリのヒーローインタビューの時、
オーロラビジョンに映し出されていた、
このボードを持ったみなさん!
本当に、素敵なボード、ありがとうございます!

行きましょう、逆転でCSへ!
チームを信じて、これからも、応援していきましょう!
2次会も盛り上がりました!
2次会も盛り上がったレフトスタンド。
また次の戦いに向けて、パワー充填。
今日からも、がんばって、チームを後押ししていきたいです!

と、こういう前向きな話の中で、
1つだけ、これだけは。
これは、「応援」でも、「後押し」でもない
このボードを出した人たちがベイスターズファンなのかどうかはわかりませんが、
こんなのはベイスターズの「応援」でも、「後押し」でもない、
自分はそう考えます。
相手チーム、そしてファンを貶めることは、してほしくないです。

こういう言葉は、いつか自分たちに返ってきます。
こんなボード、やめてもらいたいです。

さて、
ここからは試合周りの話を!
良く晴れた後楽園!
良く晴れました、東京ドームシティ!
気持ちのいい青空でした!
…こういう時、やっぱりドームの屋根はうらめしいです(^^;)
ガツで勝つ!
3連敗中ということもあり、
自分にできることは何か?ということで、
勝利の願掛け、
「ガツのおろし和え」を入場前にいただきました(^^;)

他にもメンチ"勝"、串"勝"などもいただき、
長嶋さんじゃないですが。
「勝つ、勝つ、勝つ!」でいってみました(^^)

あと後楽園駅で、階段で行けるところは階段で歩いてみたり…
まあ、完全に自己満足の世界ですが(^^;)
とりあえず、気合入れていった、ということで。

ドーム入場後のグリーティングでは、
ビッキーちゃん!
ビッキーちゃん!
おじいちゃんの魂を携えて?(^^;)
ジャビィ!久しぶり(^^)
ジャビィも、こうやって逢ったのは久しぶりでした!
いい戦いを、したいですね!

で、そうこうしていると。
うお、目の前を。
目の前に、くまモン(^^;)
そう、昨日の東京ドームは熊本デーだったんですよ。
くまモンとはこの後にもハイタッチできたんですが、
やっぱりくまさん、タッチが力強かった(^^;)
ひごまるもかわいかった!
熊本からはもう1人のお客さま、ひごまるです!
お城の子、なんですね(^^)
かなり頭が大きいんですが、
このなりで、狭い通路を行き来してたりして、
コンコースにいたヴィーナスの皆さんもびっくりしてました(^^)

もちろん、グラウンドにも登場のくまモンとひごまる。
試合前もキャッチボールしたり。
くまモンはキャッチボールに興じたり。
かわいらしい光景。
ひごまるはビッキーちゃんと!
なんだか、ほほえましい光景です(^^)
今度はぜひ、ハマスタにも!
みんなで、勢ぞろい!
今度はハマスタにも遊びに来てほしい2人です。
チームヴィーナス・ダンスメドレー!
そしてもう1つ、大きく書いておきたいのは、
昨日のチームヴィーナスのオープニングダンス!
こういうオープニングダンスは、自分初めてかも。
いつもはファンの皆さんと一緒に踊ることが多いヴィーナスですが、
昨日はチームヴィーナス・ダンスメドレー!
こういったヴィーナスオンリーのオープニングダンスは、
なかなか見る機会がなかったので、かなり嬉しく!
じいちゃんたちも見守ります!
おじいちゃんたちもこうやって見守る中、
ヴィーナスならではの、アクロバット!
チームヴィーナスならではの、アクロバット!
これは見られて、嬉しかった!
アクロバットが決まった瞬間。
みんなでジャンプ!
この流れはかなりの迫力でした、
ドームをどよめかせていましたね!
また、こういうダンスを、観てみたいです!
個人的には、もっともっと、
ヴィーナスのダンスを観てみたいですね!
10月の試合、そんな光景が観られるといいな、と。
楽しみにしています!
※できれば、dianaとの共演も観たかったですが、
来シーズン、またそんな共演を観られたら、と思います!
また逢おうね、ジャビットファミリー!
ジャビットファミリーとも、また10月の試合で!
その時には、セ・リーグはどんなことになっているんでしょうか…
もちろん、ベイスターズが、CSに届く位置にいられるように。
次のドームでの試合も、楽しみにしたいと思います!
勝って、帰れました!
昨日は、勝って、帰れましたね(^^)
今日のドラゴンズ戦、自分はハマスタに行けませんが、
離れていても、応援しています!

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA4x対3中日「survival dAnce~no no cry more~」 | ホーム | 横浜DeNA0対2巨人「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |