Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA0対2巨人「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」

さて。

ジーモ、ごめんね…
そういう言葉ばっかり浮かんでくる、昨日の試合後。
切なすぎる結果。
ジーモの好投に、応えられない試合が続きます。
本当に、もどかしいです。
熱投!モスコーソ
7回まで、無失点!
味方打線がなかなか点を取れない中、
ジーモは粘って粘って、守り抜いてくれました。
しかし…
最後の最後、仕留められてしまいました。


ジャイアンツからしてみれば、実はジャイアンツも苦しくて、
「守って守って…最後に長野が仕留めた」
という、まさにワンチャンスを生かした勝利、となりました。

対して、ベイスターズ。
チャンスは何度も…
いや、何度か、はありました。
しかし…
そのうち2回は、VTRで再生したかのように、

白崎出塁⇒黒羽根送りバント
⇒ジーモ進塁打(凡退)⇒梶谷死球&盗塁。

しかし…
そのチャンスを生かすことも、できませんでした。
とはいえ、
下を向かないで!
下を向かないでくれ!雄洋。

あらためて原監督の言葉を借りれば、
ここ一番で"仕留める"、
そういうことが、昨日(に限らず)のベイスターズは、
できなかった…ということになります。

先発の小山は確かにいいピッチングでした。
しかしながら、ヒットも生まれていましたし、
決して、なすすべない相手、ではなかったと思います。
でも、捕えきることができなかった…

確かに筒香の打球を矢野が捕えた、
あれを捕られたら仕方ない、と思うようなファインプレーもありました。
だけれども、
結局、こういう相手から、
どんな形でも点を取っていかないことには、
そういうことができなければ、
もし今年クライマックスに、念願かなって行けたとしても、
行けたところで、終わってしまうように思います。

ジーモが2点を奪われた瞬間、
隣のファンの方は、泣いていました…
そんな悲しい姿は、もう見たくないです。
嬉し涙を、流したい!

ジーモ、ありがとう。折れずに投げてくれて。
あなたの存在が、どれだけ大きいか…
本当にありがとう。次は、勝ちましょう!
(裏返しですが)この旗の下に!
これで3位とも離され、5位にも転落か…
と思いきや、タイガースは大敗、ドラゴンズも逆転負け。
なんとか4位はキープしています。
まさに首の皮1枚、まだ、つながってます。

これは、今日、勝たないと!

残り試合の差がありますから、順位の変動に大騒ぎしなくても、
ということもありますけれど、
やっぱり、その目標の、わかりやすい象徴として。
4位の座はキープしていきたいですよね。
そしてその上で、上位との差を、詰めていきましょう。

あきらめる必要はありません。
てっぺんをめざして、まだまだ、戦っていきましょう!
このシーズン終盤でも、まだこうやって目指すべきものがある。
そんな手応えをしっかり、感じながら!
チーム一丸!勝利に向かって!
ジーモのためにも、
まずは今日!
チーム一丸、ファンも一丸。
勝ちましょう!

そして、昨日の試合周りも、ちょっとだけ。
なかなかの、好天でした。
写真は雲が多い時に撮ったものですが、
なかなかの好天に恵まれた東京ドーム!
こういう時は、やっぱり屋根がない方が、ありがたいです。
来年も、いっしょに、戦いたいです!
昨日の日刊スポーツ1面、
キヨシに続投要請!

まだマスコミ辞令の段階ですし、
100%の安堵とはいかないと思いますが、
自分個人は、来年もキヨシ監督とともに、
一喜一憂できるシーズンを過ごしたいです!
そしてCS、さらに上へと!
目指していきたいです!
どうか、DeNAの皆さま、
そしてキヨシ監督、お願いしますm(_ _)m

球場内に入ると、
なんと!ついに、念願の人にお逢いできました!
おじいちゃん!逢えました!
おじいちゃんジャビット!
バットを杖にした、この貫録あふれるお姿!
長年のジャイアンツ、
ひいてはプロ野球を見つめ続けてきた、
その重ねた年月が感じられます…
おじいちゃん!ステキです!
お逢いして、がっちりと握手もさせていただきました。
できることならば、ゆっくりと、
プロ野球の歴史を語るおじいちゃんとのお時間を、過ごしたいものです。

多くのファンから心配されているのは、
おじいちゃんが登場するのは、今年限りなのでは?
というところ。
できることであれば、その元気なお姿に、
来年以降もお逢いできたなら、と思います!
ジャバはジャイアンツ球場以来!
ジャバとは先日のジャイアンツ球場以来!
やっぱり、おじいちゃんと比べると、
いくぶんか若造、ですよね(^^)
この後、逆立ちで盛り上げます!
ステージG-KINGならぬ、
ジャイアンツスクエアステージもちょっと見させていただきました!
正座のジャビィ。かわいいです(^^)
この後、逆立ちで、お客さんを盛り上げてくれました!
チームヴィーナスのダンス。
チームヴィーナスのダンス!
昨年までは選手登場曲でのダンスが目立ちましたが、
今回は2曲、たぶん、そうでない曲でのダンスになってましたね。
ステージの幕開けを飾る、華麗なパフォーマンスです!
広島の災害への募金に。
ステージには、おなじみ、
ジャイアンツ応援MCの高橋大輔さんと、
珍しく、選手たちが!
左から西村、青木、大田の3選手です。

3選手は、「広島県」にかかわりがあるという共通点がありました。
西村・大田は広島県出身、
そして青木はもともとカープ所属。
この3選手が、広島県の土砂災害基金の募金を呼び掛けてくれていました。
ジャイアンツ公式
ひいきのチーム関係なく、是非、協力したいです!
キューペイ登場!
グラウンドにはさらに前日からのゲスト、
Quick-Payのキャラクター、キューペイが来てくれていました!
みんなで。扇(^^)
ゲストを囲んで、みんなで扇(^^)
東京ドームでの、おやくそく、ですね!
かわいいキューペイ。
キューペイには、試合後にも、
コンコースで逢うことができました!
敗戦で悲しい、悔しい気持ちになっていましたけれど、
いろいろとキューペイともお話できて、
少し、癒されることができました(^^)

体の色合い的には、ベイスターズの方が近い?
いや、ドラゴンズ?スワローズ?
みたいな話もしたりしまして。
スターマンといっしょに!
今度はぜひ、ベイスターズの応援で、ハマスタに来てほしいです!
キューペイ、ありがとう(^^)

ちなみに、余談ですが…
昨日の東京ドームからの帰り際、
偶然、キヨシ監督と遭遇しました。

「明日は、勝ちましょうね!」との自分の言葉に、
「おう!」とハイタッチで返してくれたキヨシ監督。
ありがとうございましたm(_ _)m

そう、今日こそ、ジャイアンツに一矢報いましょう!
勝って、帰りましょう!
今日は勝って、帰りましょう。
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

【私信に近い追記】
明日9/15のドラゴンズ戦ですが、
自分は急きょ仕事のため、観戦できなくなりました…
残念です(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA3対0巨人「雨のち晴れ」 | ホーム | 横浜DeNA0対4巨人「GET READY」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |