Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA11対4広島「いつでも夢を」

すみません!
爆睡ぶっこいてしまって、今日は短めです。
これは暗雲だったか、それとも青空がのぞいていたのか。
試合序盤のハマスタ。
折からの雨もありましたが、
暗雲がかなりの面積、たちこめていました。

でもこれは、暗雲だけではなかったんです。
希望の青空が、ちゃんと差し込んでいたんです!
そう、これは、吉兆だったんだと!
しあわせなハイタッチ!
キヨシ監督とスターマンのハイタッチ!
この瞬間を、心待ちにしていました。
チームみんなで、戦います!
強敵・カープを相手に、
あまりにも見事な逆転勝ち!
金曜土曜の試合のうっぷんを一気に晴らすかのような、
スタンドが喜びで大爆発した、勝利でした!

これで、4位の座も死守。
3位との差も5.5ゲーム。
二歩後退しましたけど、一歩元に戻れた、
そんな感じです。
I☆YOKOHAMA!!
I☆YOKOHAMA!!
まだまだ、夢を追って、ベイスターズは戦えます!

記録を見れば、終盤に打線が爆発した、ということになりますが、
それ以前に、しっかりこつこつ、1点ずつ追い上げて行ったこと。
これが大きく効いていたと思います。
5回のユーリの、エラーからの雪辱のホームランだったり、
コツコツつないで、逆転へ!
6回のゾノ様の、
啓二朗のツーベースからの、タイムリー!
こういった"コツコツ"が、7回の爆発につながっていったんだと。

いつもだったら、うちがやられる展開じゃないですか?
最初に4点取ったけど、
「セーフティーリードでもなんでもない」
そう思っているうちに、1点、また1点と返されて、
気がついたら同点、勝ちこされ…

そういう展開を、
昨日は、ベイスターズができたんだと!

そして7回。
ランナーをためて、ためて、
2死に追い込まれダメかと思ったものの、
ゴメスのあの、再びの3塁ベース直撃打&ヘッドスライディング!
あれではっきりとわかりました。
「ツキが、来た!」と。

他の方も書かれていましたけど、
野球って本当に不思議なスポーツで。
流れとかツキとか、本当に回ってきたりするんですよね。
そのチャンスのしっぽをつかめるかどうか―
昨日の7回裏は、それを見事につかめた!
雄洋が、バネが、金ちゃんが!
30分を超える長い攻撃でしたが、あの時間は、そんな時間だったと思います。

そして、その逆転劇を呼び込んでくれたのも、
投手陣の粘りが、あったからこそ。
井納、がんばってくれました!
井納は残念ながら6回4失点ではありましたが、
決して悪すぎる内容ではなかったと思っています。
ピンチは招くものの、
要所要所を締めてくれました。

そして、リリーフ陣!
いつも、本当にありがとう!
林、加賀、国吉、そして三上。
彼らのがんばり・ふんばりが、
チームにツキを呼び込む原動力になっていたようにも思います。
それにしても三上の「ちぎっては投げ」的なテンポの良さ、
本当に、心地いいです!

丸のスーパープレーに、何度もチャンスをものにできなかったり。
菊池のはつらつとしたフットワークに、かき回されたり。
木村昇吾のヒットに、何度もピンチを作られたり。
カープの勢いに押される序盤から中盤でしたが、
投手陣が、守り切ってくれたなあと!

試合終了後の、いつもの勝利の儀式。
チーム一丸!
この光景こそ、
まさに"チーム一丸!"、そんな光景の象徴だと思います。

確かにヒーローはユーリであり、雄洋でありました。
(雄洋は3回のあのアクシデントもありながら、よくぞ!)
だけど、間違いなく、チーム一丸!
勝ちとった勝利だったと。

まだ「終戦」だとか、そう考える必要はありません。
可能性がある限り!
最後の最後まで、1つでも多くの勝利を!
CSを、てっぺんを目指して、
その夢をこれからも持ち続けて!
残り試合、ベイスターズの後押し、していきましょう!
キヨシ!キヨシ!
キヨシ監督の笑顔、
まだまだ、いっぱい観たいです!
一緒にこれからも、戦っていきたいです!
キララちゃんもガッツポーズ!
前日はOGデーを勝利で飾れなかったdiana。
昨日は快勝でしたね!
キララちゃんとともに、喜びも爆発です(^^)
女神たちの心からの笑顔を、これからも、たくさん見たいです!
親近感あふれる、ベイスターズパーク!
熱狂空間、横浜スタジアム!
昨日のこの時に感じた気持ちを、これからも持ち続けていきたいです。
「CS、行きましょう!ぜったいに!」

と、それと、
今日は最後に、もう2つ。
まず1つ。
昨日の試合が、
今年、「いまのところ」最後の、ハマスタでのカープ戦でした。
真っ赤に染まるスタンド。得も言われぬ美しさ。
正直、今のところ、
カープには分が悪すぎるベイスターズ。
ですが、
赤×青。カープファンの皆さんへ、感謝!
この赤と青がくっきりと分かれる、この光景。
自分の中では、一番美しい、ハマスタの外野の光景だと思っています。

また、このハマスタで、よき戦いをできるように!
あくまでも、「いまのところ」今シーズン最後、ではありますが…
カープファンの皆さん、ハマスタにたくさんおいでいただき、
ありがとうございました!来シーズンも、よろしくお願いします。
と、2週間後のマツダスタジアムでも、よき戦いを!

そして昨日は、
ハマスタBAYビアガーデンの、今シーズン最終営業。
焼きガキ!美味しかった!
ビアガーデン最終盤に登場した、焼きガキ!
ぷりぷりで美味しいのなんの!
もっと早く、出会いたかったです(^^)
神取忍さん登場!
BAYビアガーデンをかなり盛り上げてくれた、
"カンドリーチキン"でおなじみ、
神取忍さんも、昨日はステージに登場!
アイドルレスラーユニット・ブリバトのお2人を連れて、
ステージを盛り上げてくれました!
今シーズン、ラストのビアガーデン。
今シーズン、BAYビアガーデンのステージとしては、
ラストのdianaダンスパフォーマンス。
明日からは平日はほぼYYパークでのステージになるので、
観に行かれる方はお間違えなく!
dianaスケジュール公式

営業が終わり、
丸テーブルなどがどんどん片づけられるビアガーデンを観ながら、
夏の終わりを、感じていました。
Bay`zの皆さんにも、また逢いたかったな、とかも…

だけれども、まだまだ、
ベイスターズの熱い戦いは、混セは、終わりません!
シーズンも、全然、終わっていません!
熱いスタンドで、
球場に来られない方もそれぞれの場所で、
ベイスターズをいっぱい、後押ししていきましょう!
ありがとう、ハマスタBAYビアガーデン
BAYビアガーデンスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!
また来年の夏に、お逢いできることを!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA3対0東京ヤクルト「FASTEST & GREATEST」 | ホーム | 横浜DeNA0対1広島「DEAR」~diana OGデー!~>>

コメント

カープに勝てて良かった☆☆☆カープ、強いですよね、、、だから強いカープに勝てて良かった☆さて、神取さん、来てたんですねーー!!数年前、後楽園ホールの売店でお見かけしましたが、なんか恐くて(笑)近寄れなかったことを思い出しました、、、。にこやかに物販されてたけど、、、。
2014-09-09 Tue 19:43 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

神取さん、ぜんぜん近寄りがたくない、気さくで素敵な人でしたよ!
お写真を撮らせていただく時も、いいよいいよ!とポーズとってくださったり。
ベイビアガーデンのお店に普通に来てくれていたのは、びっくりでしたね!
またこういう機会があったらと思いますね。
2014-09-17 Wed 11:13 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |