Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「Oh!ベイスターズ2014」スタートしました。

さて、
昨日のマツダスタジアムも、
実に惜しい試合になってしまいました…

番長の好投でゲームが作られながら、
それに応えきれない打撃陣。
最後は梵の一振りを喰らっての敗戦…

昨日の試合で、確かに単独最下位に落ちてしまった、
という話はありますけれど、
まだ5試合の段階。
引き締め直して、今一度、次のゲームに向かってほしいです!
そして自分たちファンも、応援し続けていきましょう。

さて、
ベイスターズの公式でも紹介されているのかどうか不明確で、
自分もこのブログで事前に書くことを忘れてしまっていたんですが(ごめんなさい)、
昨晩からTBSでは、毎年恒例!(ありがたいことです)
「Oh!ベイスターズ2014」がスタートしていました。
TBS公式サイト
毎週金曜日深夜(土曜日午前)の2時55分頃からが放送の目安ということです。

昨年はTBSの林みなほアナが中心になって作られていたこの番組。
どうやら、今年は、彼が番組のメインのようです。
(Oh!ベイスターズの)センターは、俺だ!
そう!
ハマスタの守り神、
僕らのヒーローDB.ライダー。
今シーズンの「Oh!ベイスターズ」は、オレのステージだ!

番組はこのライダーが、
ハマスタに帰ってきたところからスタート。
今年もハマスタの守り神となるべく、
事故ゼロを実現するために、
オフシーズンも厳しい修行の日々を過ごしていたようです。

ハマスタに戻ったライダーが思い起こしたのは、
昨年の最終戦。
キヨシ監督の「クライマックス以上の、最高のてっぺんをめざして…」
その言葉を胸の中に反芻するライダー。

「あれ以上の一体感をハマスタに作っていこう!」
その想いを胸に、ライダーは新しいシーズンの戦いの場へと向かって行くのでした…

そんな序章から始まった「Oh!ベイスターズ2014」。
番組のメインどころとなる話は、
「朝ズバッ!」から引き継いだ、週間みなVP!
1週間の試合の中から、毎週幾人かの選手をピックアップし、
その選手の登場曲と共に(ここ重要!)、その活躍を振り返っていき、
視聴者の投票により、週間みなVPを決めて行こう、という趣向になっているようです。

2014年第1回のみなVP候補は、
・山崎憲晴(3/29の決勝アーチ)
・久保康友(4/1の好投)
・石川雄洋(4/2の復活猛打賞)
・梶谷隆幸(4/2のファインプレー&第1号ホームラン)
この4人になっています。
投票は来週木曜日、4/10の正午まで、
公式サイトにて受付とのことです。
皆さんもぜひ、ご参加してみてください!自分も参加します(^^)

と、こんな感じで、
来週のベイスターズの試合日程と、
I☆YOKOHAMAステッカーが紹介され、
まずは第1回、滞りなく終了…と思いきや、
なんと、ライダーに謎の手紙が届きます!

"今年はハマスタで対決だ!
お前ばかりが横浜していると思うなよ。
ライダーの強敵より(はあと)"


その"果たし状"を読むなり、
ぐしゃぐしゃっと丸めてゴミ箱にポイする(たぶん)ライダー。
そう、今年の「Oh!ベイスターズ」には、
何やらライダーの宿敵、悪い人が登場してくる模様です。
その敵の正体は、果たして…!?
「いったいどんなヤツなんだ!
ハマスタの安全は、ライダー、君にかかっているぞ!」
以下次週。

…というような感じで、
今シーズンの「Oh!ベイスターズ」は、
何やらヒーロー番組っぽい味付けをしているようです!
これはもう、趣味のツートップが野球観戦とヒーロー番組鑑賞である自分には、
願ったりかなったりな展開なんですが(^^;)

BGMもやたらヒーロー番組のものが使われていましたしね。
ライダーのメインテーマ的には「超獣戦隊ライブマン」オープニングのメロオケ、
番組途中ではやたらと「仮面ライダーX」のBGMが使われていたり。
担当の人が「仮面ライダー大戦」を観て影響されたとしか思えない選曲っぷり。
自分としてはこのあたりも番組の中でチェックしたいです(^^)

まあできたら、本当、できたらなんですけど、
ライダーにはちゃんとテーマソングもありますしね。
そう、ハマスタBayビアガーデンでBay`zの皆さんが披露してくれた、
何があっても、オレが守るぜ!
♪この街を守るため生まれてきたのさ~♪のあの曲。
早いところ、CD化希望なんですが(^^;)
(近藤薫さんのアルバムにも入っていなかったし^^;)
あの曲を使ってくれたらなー、とか思うんですけどね!ええ、ぜひぜひ。

そして気になるのは、
自らライダーの「強敵」と名乗る、謎のキャラクター?の登場。

昨年のDB.ステージでは、
YYパークやBayビアガーデンを恐怖の渦に叩き込んだ、
(そして一部の大人マニアから絶大な支持を受けた)
へんなおじさん。
"へんなおじさん(途中、へんなおにいさんに改名)"、
この方が登場していましたが、
まさか、この人?いやいやいや…

既に一部ツイッターでは先日、
この「強敵」の目撃情報も見受けられたようなんですが、
あえてそういった情報は一時スルーさせていただきまして(^^;)
来週の番組での登場(するのかな?)を楽しみにしたいと思っています。

Yahooの番組表ではdianaも登場すると書いてありますし、
このあたりも楽しみにしていようかと。

そんなわけで「Oh!ベイスターズ」、
今年もTBSで金曜深夜のお楽しみとして、しっかり存在してくれるようです。
わずか10分ではありますが、ベイスターズ成分が特濃。
ハマスタは、僕らが守り、そして盛り上げる!
チームの士気を乱す「悪」を退治する(Yahoo番組紹介より)ライダーの痛快な活躍、
そして週間みなVPのエントリーを、楽しみにしたいと思います。
毎週金曜深夜、チェックしていきましょう!

P.S.
当ブログでは現在「第2回EX-BAYアンケート」を行っています。
お題は「ハマスタ・スカスタ以外であなたが好きな球場」。
4月8日(火)までご投票受け付けております。是非ご参加ください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モブログテスト | ホーム | 新ブログ実験シリーズ(2)EX-BAYアンケート第2回>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |