Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA7対0中日「Hero's Come Back!!」

さて。
ドラゴンズとの、名古屋決戦、その初戦。
快勝のナゴド交流1日目!
快勝でした!
一発攻勢で積み重ねた得点、
そして最終回の怒涛の攻撃!
ドラゴンズに付け入るスキをほとんど与えない、
終わってみれば会心の勝利!
スターマンも、大喜び!
昨日今日、
ナゴヤドームではマスコット・チア交流。
スターマンも大喜び!
ちょっとぼやっとしてますが(^^;)
dianaもポンポンでヒーローを祝福します!
その輪の真ん中にいるのは、もちろん!
なんと言っても、久保康友!
久保康友!
ハーラートップタイ、11勝目!
チームに貴重な白星をもたらしてくれました!

昨日の康友は、
途中降板も、文句なし!
6回と3分の1を無失点!
途中降板とはなりましたが、
7回途中までを111球の熱投。
ドラゴンズ打線を、しっかり抑えきってくれました!
バックとも息が合いました!
バックの守備にも助けられましたね!
まさにチーム一丸となっての戦い。
康友も野手たちを迎えてくれました。
そう、目標は4位じゃないんです!
ヒーローインタビューの康友。
昨日の勝利でドラゴンズと再び0.5差となりましたが、
きっぱり「4位が目標ではない」と言ってくれました。
そう、目指すのは、もっと上!
あくまでもCS、そしてその先のてっぺんです!
新たな決意表明、力強く受け取りました。
今回も、林、がっちり!
康友の後に続いてくれた投手陣も、
素晴らしいリリーフでした!
林は難しい場面での登板ですが、昨夜もきっちり!
国吉もナイスピッチング!
国吉は先頭を柳田のエラーで出すも、
すぐさまゲッツーで料理!
見事にドラゴンズ打線の勢いをそいでくれました。
これが9回の猛攻につながったかも!
セーブはつかなかったけど。
そして最終回、
セーブが付かない場面にはなってしまいましたが、
三上がきっちり、抑え込んでくれました!

そして、打撃陣と言えば、
昨日最大のトピックは、もちろん!
帰ってきた至宝!
帰ってきた至宝!
ユリエスキ・グリエル!
個人的には先週末のジャイアンツ球場で彼のプレーを観ていますが、
久々の、一軍復帰です!
円陣の時からいっしょでした。
試合前には、
スターマンといっぱいからんでくれていたユーリ。
円陣の時にはスターマンを後ろからはがいじめ?(^^;)
ぐりぐり~。
こんな感じでごあいさつするも、
スターマンをゆらす、ゆらす至宝
久々の再会に嬉しかったのか、
スターマンを抱きしめて、ゆらす、ゆらす(^^;)
スターマンダウン(^^;)
そのゆれに?
スターマン、ダウン(^^)
大丈夫かー?(^^)
「大丈夫かー?」とばかりに、
再びスターマンをゆらす、ユーリ(^^)
このやりとりには、いろいろ、笑わせてもらいました(^^)
そんなユーリでしたが、
昨日は、その第2打席で!
重い空気を切り裂いた!
松山から続く嫌なムードを切り裂く、
先制のソロホームラン!

「空気を変えてくれる男」とキヨシ監督は評し、
"世界変える男"と我々は歌うユーリですが、
まさしく昨日の先制弾は、それを証明するようなものでした!
ここから、ベイスターズのペースに、試合は流れ始めていきました!

ユーリに続いてくれたのは梶谷、
彼のホームランは生で観られなかったのですが、
梶谷と同様、松山でかなり苦しんでいた、この男も!
待ってた、この一発!
ブランコの、豪快なホームラン!
彼も松山でチャンスに凡退続きではありましたが、
このホームランで、流れを変えてもらいたいですね!

そしてもう1本、
嬉しいホームランを放ってくれたのが…
郷愁は、いまさらかもしれないけれど。
柳田殖生!
もう今シーズンも終盤になっていますし、
古巣のナゴヤドームへの郷愁、と言うには、
いまさらかもしれません…が!
ジャスト、
ミートっ!
ジャストミート!

なんと!
古巣のナゴドで、一発をたたきこんでくれました!
これにはレフトスタンドのベイスターズファンも、大喜び!
これは、嬉しい一発!
このダイヤモンドを一周回る、
殖生さんの気持ちはどんなものだったでしょう…
それは本人にしかわかりえないこととしても、
観ているこちらは、本当に嬉しかったんですよ!
還る男から、返す男へ!
さらに打線は続いてくれました!
"ホームへの帰巣本能"がよく言われる白崎ですが、
この日は"還る男"から"返す男"へ!
ナイスバッティング!しらさきーひろゆきー!
馬場コーチと笑顔を交し合う白崎。

昨日から内野陣は、
一塁ブランコ・二塁グリエル・三塁バルディリスという布陣になり、
主にショートを守る白崎・山崎の役目はかなり重要なものとなっていきますが、
昨日は守りでも攻撃でも、しっかりと応えてくれた白崎。
どんどん、"返す男"になってほしいですね!
勝利の儀式in名古屋!
試合終了後、勝利の儀式!
やっぱり、何度この場面に立ち会っても、嬉しいものです!
\キヨシ!キヨシ!/
レフトからのキヨシコールに、
しっかり応えてくれたキヨシ監督。
今日も、頼みますよ!
大喜びで二次会へ!
康友のヒーローインタビューが終了、
大喜びで二次会に向かってくれたdiana!
こういう姿を観られるのも嬉しいこと。
全身で喜びを表現してくれました!
もちろん、うしろあたまは。
もちろん、スターマンのうしろあたま、
昨日もばっちり、☆が輝いていました!
今日の試合も、こういう姿が、試合終了後に観られるように。
楽しみにしています!

さて、
昨日の試合周りの話も、もちろん!
ちょっとだけにはなってしまいますが…
試合前から交流!
ナゴヤドームには、今季2度目(3試合目)の登場のスターマン!
昨日もドアラ耳を装着して、まずはごあいさつ!

マスコットのみんなは、
昨日はジェスチャーゲームで遊んでくれました。
スポーツを題材としたジェスチャー、
このジェスチャー、わかりますか?
スターマンはパオちゃんと組んでの登場でしたが、
この答えは「hybrid6」。わかるかい(^^;)
パオちゃん、スターマンコロコロにチャレンジ!
その最中、
パオちゃんがスターマンコロコロにチャレンジ!(^^)
元はと言えば、コロコロ=パオちゃんの(主に札幌での)専売特許。
そんなパオちゃんのコロコロは…
もう、かわいい!以外に、言葉がなかなかないですね(^^)

そして、チア交流!
チアドラゴンズ×dianaのコラボステージも華やかでした!
Go!diana!
dianaは今回、8人のメンバーが登場。
ご存知のように愛知出身、まさにご当地のさりあキャプテンをはじめ、
しほさん、ともさん、ゆうきさん、
あやみさん、みほさん、もえさん、ゆいなさんが、
名古屋に登場してくれました!
チアドラさんが
チアドラさん恒例のタオルを使ったダンス。
なんと、"I☆YOKOHAMA"タオルマスラーを使ってくれました!
こういう気持ちが、とっても、ありがたいですね!
dianaもチアドラタオル!
パフォーマンスの順番は前後しますが、
dianaもチアドラのタオルをしっかり!
こういった交歓風景は、楽しいの一言です!
オールドファンにはなつかしい!
昨日のステージでは、
いつものファミリーBAYパークではあまり見られない、
"YMCAダンスコンテスト"も行われました!
なんと優勝賞品は、ハマスタでライダーが打ち出すやつ…かな?
あの非売品水色Tシャツに、たぶんスターマンとdianaのサインが入ったもの!
これは貴重な賞品でした!

ステージでのダンスコンテストって、
昔からdianaを観ている人たちには、より懐かしい企画だったりするんですよね。
さりあキャプテン乱入(^^)
おなじみ、ドアラ先生の童謡コーナーには、
さりあキャプテンが終盤に乱入!
貴重な共演です(^^)
「スターマンのうた」名古屋上陸!
「スターマンのうた」も、ついに名古屋に上陸!
久々の♪肉まんあんまんスターマ~ン♪バージョンでした(^^)
生首登場(^^)
おっと!
キララちゃんも名古屋に初上陸!?
さりあキャプテンでした(^^)
いやいや、
さりあキャプテンでした(^^)
これももちろん楽しかったんですが、
でも今度は、キララちゃんもナゴドに来てほしいですよね!ぜひぜひ(^^)
なにげにコラボレーション!
ラストを飾ったのはチアドラさんのナンバー、ですが、
よーく見ると!
後ろにdianaのポンポンが!(^^)
しっかり"コラボ"してたんですねえ(*^^*)
みんなで記念撮影。
最後には記念撮影。
たくさんの人がカメラを構えておられました。
美女に囲まれ、ごまんえつ(^^)
美女に囲まれ、ごまんえつ?
そんなスターマンでした(^^)
オープニングダンスも競演!
チアドラ×dianaのコラボレーションは、
もちろん、グラウンドでも!
オープニングダンスで共演です!
ついついあたりまえに観がちですが…
一糸乱れぬそのダンス。
なんだか、当たり前のように見えますが、
こうやってグラウンドで披露する瞬間のために、
名古屋と横浜の距離の中、
しっかりとコミュニケーションをとってくれて、
練習を重ねてくれた、まさに成果、なんですよね。

しっかり、僕たちも、彼女たちのパフォーマンス、
目に焼き付けて、記録にも残しておきたいです!
スターマン、バズーカ発射!
3回終了後は「ドアラのマーチ」にのって、
バズーカ発射です!
スターマンのバズーカ発射は、なかなか見られない、
貴重なものでもありますね!
「ドアラのマーチ」もしっかりと!
レフトスタンド前でも、
もちろんバズーカ&「ドアラのマーチ」!
dianaもすっかり、この曲のダンスはお手の物な感じです(^^)
「Take me out to the ball game」!
5回終了後には、
チアドラさんと一緒に「Take me out to the ball game」で共演!
ピンクとブルーのコラボレーション(byスタジアムアナウンサー堀江さん)、
しっかりと見届けました!
7回からはビジターユニ!
7回表の「熱き星たちよ2014」からは、
ビジターユニ姿も披露してくれたdiana!
代表してみほさんです(^^)
バズーカの新たな発射法?(^^)
8回開始前、通常だとドアラ先生のバク転占いですが、
皆様ご承知の通りの状況。
再びのバズーカでは、
dianaが回って回って、
その中からバズーカの賞品が飛び出してくるとか、
そんな演出も見られました!
これはかわいらしい(^^)
ネットがじゃまかな?(^^;)
そして、勝利の二次会!
ちょっとネットがじゃまかなあ(^^;)
とはいえ、しっかりと、レフトのベイスターズファンとの、
喜びの交歓ができていましたよね!
みんなでまたまた記念撮影!
最後はチアドラの皆さんと、
マスコットのみんなとも一緒の記念撮影!
正面からの画は、公式フォトギャラリーを待ちましょう(^^)

ということで、かなり駆け足でのご紹介になりましたが、
昨日のマスコット・チア交流の模様をお届けしました。
もっともっとご紹介したいこともあるんですが、
今日も交流はありますし、またあらためてということで、お許しくださいm(_ _)m

そう、今日も、エンタメ交流が華やかなナゴヤドーム。
交流での貴重な光景を楽しみつつ、
ベイスターズの勝利を、しっかり願って、応援したいと思います!
今日もよき交流、よき戦いを!
今日も、日本プロ野球を代表できるような、
素晴らしい交流になりますように。
そして、素晴らしい試合を、期待しています!

P.S.
明日のブログ更新については、仕事の都合上、
お休みとなるか、または簡易的なものになるかと思います。
あらかじめ、ご了承くださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA6対5中日「少年ハート」 | ホーム | ナゴヤドーム到着しました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |