Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【ファーム】横浜DeNA13対2巨人「All-Right All-Night(No Tears No Blood)」

さて、
今日は更新2本目です。

昨日は四谷三丁目でのまりちゃん出演ライブから、
そのまま速攻で移動!
きっついきっつい。
きっついきっつい坂を上って、
実は、初めてだったんです。
この写真だとわかりづらいですが、
ジャイアンツ球場へと行ってまいりました!
四谷三丁目から1時間もかからずの到着。
意外な近さに、びっくりでした(^^)

そして、その結果ですが、
圧勝!であります
まさに圧勝!
強いぜ、横浜DeNAベイスターズ(二軍)!
やっぱり、勝利の味は嬉しいもの。
勝利のハイタッチ列。
やっぱり、勝利の味は、
一軍でも二軍でも、本当に嬉しいものです(^^)
実は、初めてのジャイアンツ球場でした。
実は個人的には、
初めてのジャイアンツ球場観戦だったりもしました(^^;)
薄暮⇒ナイター開催と、心地よかった、
昨日の様子を、少しだけですが!



まずは投手陣。
昨日はなんといっても、
6イニングの熱投セーブ!三嶋
先発…じゃなかった、
3番手で登板の、三嶋一輝!
個人的にはいつ以来の三嶋の姿だっただろう…
そんなことも思ってしまうぐらい、
久々に彼の姿を観た感があります。
※確認したら、5/16神宮の登板以来でした。個人的には。

なんと、4回から登板して、
9回、最終回までの熱投!
見事にジャイアンツ打線を、ビシッと無失点に抑え込んでくれました!
一軍復帰も待ち遠しいですが、
果たして、どうなるでしょう?楽しみです!

ちなみに、6イニングを投げ切った三嶋。
なんと、勝利投手ではなく、セーブ投手でした(^^)
勝利投手の座は、
勝利投手。
2番手の安部に!
実は1イニング登板、2失点。
彼の登板時に逆転されちゃってたりするんですが(泣)、
その後すぐにベイスターズが逆転した、ということで、
彼に価値が転がり込んできたということですね。
ちなみに、
最初、間違えられた(泣)
最初、名前を間違えられてたり(泣)
すぐに直されてはいたんですけれど…
安部、がんばろう!
なかなかに、上々。尚成!
そして、先発は尚成でした。
2イニングを無失点と、上々のピッチング。
かつて慣れ親しんだこの球場で、
いい仕上がりっぷりを見せてくれました。

次の巨人戦での先発という話もちらほら…
いい結果、欲しいですね!待ち遠しいです。

打撃陣はまさしくゼッコーチョー!という雰囲気。
相手のミスにしっかりつけ込んだ、という感じもありましたね。
関根のスリーベース!
先制は、嶺井のヒットから、関根のスリーベース!
華々しい先制場面でした。
関根は盗塁も記録、
はつらつとしたプレーぶりが印象的でした!
プーさんタイムリー!
一度、逆転を喰らいながらも、
4回表にはすぐ逆転!
写真は宮崎の同点タイムリー、
かなり打ちにくそうなところをうまく引っ張ってくれました!

しかし、そのプーさん…
プーさん、負傷…
続いた加藤政義のタイムリーで、3塁に到達するも、
その時に何かしら交錯!?したのか、
塁に到達したところで、この苦悶の表情…

実はこの直前にも、
怪我が、あまり大きくならないことを…
ジャイアンツ荻野選手が同じように、
3塁に到達したところで足を痛めるという場面があったんですね。
グラウンドコンディションのためなのか、それとも…

いずれにしても、宮崎、そして荻野選手の無事を、
祈らずにはいられませんでした…
大きな怪我に、なりませんように…
背負われてベンチに下がる宮崎に、
スタンドから拍手が…
どうか、あまり大きな怪我にならないよう、
無事を、祈ってます!
会心のスイング!
5回表には、
井手正太郎の3ランホームラン!
バックスクリーン左に飛び込む、
大きな大きな当たりでした。
このあたりは、さすがですね!
レガースを外して(笑)
2塁を回ったところで一旦立ち止まった正太郎。
なんだろうと思ったら、そこでレガースを外してました(^^)
笑顔を見せていた正太郎、
彼の力も、必ず一軍で必要になる時が来ますね!

昨日はとにかく打線が爆発。
飛雄馬にもタイムリー!
上の写真は飛雄馬ですが、彼の内野ゴロの間の1点だったり、
乙坂や赤堀にもタイムリーが生まれたり、とにかく打ちまくり、
さらにはジャイアンツ選手のエラーが出たときにも、
必ず得点へと結び付けていくような、
そんな抜け目ない攻撃を繰り広げることができていましたね。

そして!
いきいきグリエル!
やはり注目だったのは、グリエル。
この写真は、
8回表、無死満塁からのタイムリーツーベース!
さらなる嬉しい追加点になりましたね。

昨日は確か2安打だったと思いますが、
それ以外にも2打席、相手選手のエラーを誘うような当たりで出塁。
なんとも不思議な力を振りまいていました。
そのたたずまいは、別格!
ジャイアンツ球場の中でも、
別格のような風格を見せつけてくれていたグリエル。
セカンドの守備もしっかり。
守備でも先発セカンドで、8回まで出場!
一軍復帰への準備は万端、といった感じです。
いよいよ、ナゴヤドームから復帰、ということになりますでしょうか。
一軍復帰が楽しみ!
外国人枠がどうなるのかもまた気になりますが、
苦戦中の一軍打撃陣に、大きな厚みを加えてほしいですね。
楽しみです!


さて、試合の模様はここまでとしまして、
あとは試合周りのこともちょっとだけ。
いい天気!いい雰囲気!
前述もしましたが、
自分にとっては初めてのジャイアンツ球場観戦でした。

自前でこんなにいい球場持ってるんだもんな、
ジャイアンツ、やっぱり凄い…
そんな感想が、真っ先に(^^)

昨日はそれほど暑くもなく、
風もちょっと強めに吹き抜けることもあって、
かなり体感温度としての観戦環境は、よかったように思います。
心地いい雰囲気でした!
ニューヨークサンドはなかなか。
売店も、さすがに鎌ヶ谷ファイターズスタジアムほどの規模ではないものの、
しっかり営業されていました。
ナゴヤ球場ぐらいの規模かな?とか思いました(わかりにくい^^;)。
販売していた「パリパリ青わかめ」って、ちょっと、気になります(^^)
告知ホワイトボード!
こんなホワイトボードも!
今後のイベント予定などが、しっかりと書かれていました。
ジャイアンツも大学選抜チームとの練習試合とか、
いろんな強化試合が組まれているようです!
抽選にびっくり。
チケットに書かれていた、ラッキーカード抽選番号!
なんと、ファームにもかかわらず、
試合中プレゼントで、
A賞(サインボール)からF賞(よみうりランド賞・丘の湯ペア券)まであるという!
さすがは金満…
あ、いやいや、そんなこと言っちゃいけない(^^;)
ファンサービスへの力の入れ具合も、さすがは球界の盟主と言えるでしょう!
なんでもかんでも「讀賣が云々」とか言っちゃいけない、
こういうところは、しっかり認めなくちゃ、と思います!(^^)
こんなメッセージも。
そして昨日は、なんと!
ジャビット(ジャバ。背番号555)が、
なんとジャイアンツ球場に駆け付けてくれました!
まさかのジャバでした。
東京ドームでの試合もあったのに。
ありがとうジャバ(^^)
オンユアマークスも。
ファームでも行われていたオンユアマークス。
いろんな球場でお見かけしますけど、
やっぱりこれ、いいですよね!
まさに「位置について」な、待機ラインも描かれていたりして。
まさかここでジャバに(^^)
そして、グリーティングも、試合中に!
かなりじっくりとやっていてくれたようです。
ジャバとしましたよ、グータッチ(^^)
スナックモッチーに行ってみたいです。
ちなみに来週のジャイアンツ球場では、
なんと!ズムサタデー!
昨日だったらよかったのに(^^;)
おなじみ、宮本さんとモッチーが来てくれるそうですよ。
スナックモッチー、行ってみたい(^^)

そして、ラストは、こんなシーンを。
前監督m(_ _)m
昨日はこんなシーンを、いっぱい観ることになりましたが、
そこにおられるのは、尾花前監督…

ベイスターズ、がんばってますよ!
尾花さんが蒔かれた種、少しずつ、大きくなってます!

あまりにも激動だった「横浜ベイスターズ」ラストの2年間、
指揮を執って下さった尾花さんへの感謝を。
そんなことを、思いつつ。
また来たいです、ジャイアンツ球場!
そんなわけで、
快勝だったファームでの試合。
対照的に、残念ながら一軍は悔しい逆転負け、
後味の悪いものになってしまいましたが、
番長からお願いされている通り、
ファンはやっぱり「後押し」していかなくちゃと思います!

「苦悩を突き抜けて歓喜に至れ」
今、そんな言葉が頭にあります。
辛い状況もありますが、
今日の松山での勝利を信じて、引き続き、応援していきたいです
自分は今日、QVCマリンで試合観戦となるんですが、
離れた場所からでも、ベイスターズへの応援の気持ちは変わりなく!
松山に届くように、思い続けていたいです。

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

【おまけ】
立花兄弟の気分で。
京王よみうりランド駅のホーム。
ホームを挟んでパスをやってた、
花輪サッカー少年団の立花兄弟を思い出したりして(^^;)

あ、ジャイアンツ球場を出たところから見た夜景も、
ものすごくきれいでしたよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ二軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ナゴヤドーム到着しました。 | ホーム | まりちゃん出演ライブに行ってきました!/14.08.23>>

コメント

せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。
2014-08-26 Tue 07:48 | URL | samurakami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |