Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

まりちゃん出演ライブに行ってきました!/14.08.23

さて、
ここは四谷三丁目。
こちらは四谷三丁目。
昨日はこの界隈にあるライブハウス「四谷ロータス」に行ってきました!
ライブの看板です!
ここで行われる、
歌手・森下純菜さん主催のレギュラーライブ「GENKI!?」。
このライブに今回、
diana 2011~2013メンバー・Mariちゃんが出演するということで!
行ってまいりました。

ちょっとだけですが、その模様をお伝えしたいと思います。


地下のライブハウスということで、
コンパクトなスペースにはなっていましたが、
その中にも男性を中心に5~60名ぐらい?ですかね?
お客さんが早くから集まって、
涼しい中でもかなりの熱気を帯びておりました。

今回、このライブには、
前述の森下純菜さん、
前回まりちゃんが出損したライブの主催者・秋野ひとみさん、
大峰千織さん、長嶋はるかさん、
そしてMarinaさん…と、5名の出演者が登場。
"対バン"形式でのアイドルライブ、と言った趣でした。

そんな中で、Marinaさん…まりちゃんは、2番目に登場!
もう、先に写真だけ出しちゃいますが、
次もがんばってね!
ライブ後に撮影させてもらったまりちゃん。
この衣装そのままで、登場してくれました!

前回の秋野ひとみさんライブで「プチ・プチ」として登場してくれた、
まりちゃんの相方・さあやさんも客席で見守る中、
今回、ソロで3曲を披露してくれたまりちゃん。

1曲目は、松浦亜弥さんの「奇跡の香りダンス。」。
個人的にも好きな楽曲だったので、かなり嬉しいスタート。
幼少時からdiana時代までで鍛えたダンスで、
堂々のパフォーマンスを見せてくれました!
まりちゃん本人曰く、かなり緊張されていたそうです。

その後のMCでまりちゃんの自己紹介があり、
ハロプロが大好きで、1人でライブやイベントにも行っちゃう、
という話を披露して、
会場のアイドルファンの皆さんの心をつかんでいたようです。
また、dianaに所属していた、という話も出してくれていました。
(プロ野球のチアチーム、という表現だったと思います)
その言葉に沸き返る、
会場に集まった幾人ものベイスターズファンの皆さん(^^)

ええ、YYパーク界隈などでよくお見かけする方々を中心に、
昨日はまりちゃんの応援に、
ベイスターズファンの皆さんが会場に駆け付けられていました!

続いての2曲目は、
これまた松浦亜弥さんの「トロピカ~ル 恋して~る」。
夏らしい曲を1曲、ということで、
まりちゃんが選曲したこの曲。
途中、緊張のためか、すこし声が上ずるところもあったようですが、
会場のファンの皆さんの後押しもあり、
しっかりと最後まで歌いきってくれたまりちゃん。
曲間のあのセリフもしっかり再現してくれました。

その後のMCでは、
今後の活動の予定、ということで、
9月6日(土)の、diana OGデーに出演する、という話も告知してくれたまりちゃん。
こういうところで告知してくれたのも嬉しいですね、
ご本人もすごく楽しみにしてくれているようです!

そして最後の1曲は、
前回の秋野ひとみさんライブでも披露された、
スマイレージの「スキちゃん」。
このあたりになるとかなり緊張もほぐれたのか、
1曲目の時に比べると、かなりのびのびと!
堂々のパフォーマンスを見せつけてくれていましたね。
ファンの皆さんからの「まりちゃーん!」の掛け声、
「よっしゃいくぞー!ファイヤーサイバー…」の合いの手も凄かったです(^^)

そんなまりちゃんのパフォーマンス、全3曲。
短いと言えば短いし、
やっぱりかなりあっという間に感じましたが、
かわいらしいまりちゃんの歌、踊り、衣装などを堪能できて!
やっぱり、この場に来てよかったなあ、と、
あらためて思う次第でした。

もちろん他の出演者の皆さんのパフォーマンスも堪能。
森下さんや秋野さんの、キャリアに裏打ちされた、
充実のパフォーマンスには圧倒されましたし、
大峰さんや長嶋さんは初見だったのですが、
彼女たちもしっかりとしたパフォーマンスを見せてくれました。
特に長嶋さんは今度バースデーライブをするそうなのですが、
そのライブの"説明会"というイベントもまた別途にあるそうで!
そういう試みも、面白いよなあ、などと思いつつ(^^)

そんなわけで、11時50分にスタートしたライブは、
13時55分頃に終了。
最後は物販のブースに登場してくれたまりちゃん、
なんと!今回、まりちゃんグッズも登場しておりました(^^)
まりちゃんグッズ。
1枚1,000円のポートレート。
これが3種類で、かなり大き目なものです!
※写真は、前回のイベントの時のものだそうです。

こちらを購入して、さらに写真の通り、サインもいただきました。
ちなみに、用意していたまりちゃんポートレート、
完売したそうです(^^)

OGデーもすごく楽しみにしている、と言ってくれたまりちゃん。
そしてこういったライブ活動も、また是非やりたい!
というお話をしてくれました。

ライブのネクストについてはまだこれからという感じですが、
まずはとにかく、2週間後(もうすぐ!)のdiana OGデー!
こちらで、ハマスタのグラウンドを駆け抜けるまりちゃんに、久々に逢えます!
それを今はもう、今か今かと、
一日千秋の想いで、楽しみに待っていたいと思います。
お天気、よくなるといいですね!

そんなわけで、本当に少しだけのレポートではありましたが、
ライブの雰囲気、少しでも伝わればと思います。

また次も、楽しみにしています。
まりちゃん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ファーム】横浜DeNA13対2巨人「All-Right All-Night(No Tears No Blood)」 | ホーム | いよいよ本日!diana OGまりちゃん出演ライブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |