Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA0対8広島「現状ディストラクション」

さて、
今日も短めです。
(というか最近このぐらいが通常になってきました^^;)
なんとも、くやしい…
悔しい、敗戦です。
零封負け。
ほとんど、何もすることが出来なかった、昨日の夜。
ハマスタを真っ赤に染めます。
ハマスタレフトスタンドを真っ赤に染めたカープファン。
今さら取り上げる必要もないぐらいおなじみの光景、です。
昨日も試合後に「フゥフゥ」言われてました、
赤い歓喜がハマスタに広がりまくっていました。
対して、
応援も届かず…
青く染まったライトスタンド、そして1塁側。
昨日も上まで、かなりびっしりでした。
お盆休み明けの平日でありながら、
カープファンの皆さんの存在もありますけど、
2万人越えの観衆。

ハマスタで膨らんでいるベイスターズへの期待は、
かなりとてつもないものになっています。
だからこそ、こんななすすべもない負け方というのは…

いいことなんてなにもないような、
そんな昨日の負け方ではありましたが、
その中にも、しっかりと、
これからを戦ううえでの、一筋の光は、ありました!
そう、
帰ってきた、コバフト!
小林太志が、ハマスタに帰ってきました!
彼の頑張りが、少なからずの救いになりました。



それは確かに、
ここまで大量点差をつけられている状況下でのお試し、
すなわち「敗戦処理」にすぎなかったかもしれません。
だからこその、結果だったかもしれません。
それは、敗戦処理だったかもしれない、だけど
しかしながら、2回を無失点。
テンポの良い投球で、ばったばったとカープ打線を投げ斬るその姿は、
たとえ「敗戦処理」であろうと、
少なからずの勇気をくれるものでした。

なぜならば、
ベイスターズファンの皆さんはご承知の通り、
コバフトといえば、昨年こんなことがありました。
―大減俸か自由契約、
契約を結んだ場合でもトレード要員―

結局、トレードされるわけでもなく、現状のまま残留。
先の見えない状況下。
そんな中での久々の一軍登録、そして登板。
自分だったら、どんな心境でその場に立つだろう…
コバフトの登板の時、そんなことばかりを自分は考えてました。

しかし、コバフトは、
ただただ、結果を出すのみ、とばかりに!
昨日の終盤2イニングを、しっかり抑えきってくれました。
立ち向かう、勇気!
琢朗さんも近くにいる中での、ハイタッチ。
それはこの大敗の中での、小さな結果だったかもしれません。
だけど、そのピッチングは、
少なくとも自分には、この大敗の中でも、立ち向かう勇気になってくれました。
すごく、後押しされた気持ちになりました。

コバフト、ナイスピッチングでした!
今までいろいろと言ってきた人たちを見返してやってください。
チームの戦力になって、現状を、ぶち抜いてください!

そして、スタンドも、
大量リードを許していながらも、
前の席に座っていた、ラミちゃんのサインをユニの背中にまとった男の子が、
「9点取るぞー!」と言ってくれたり、
「I☆YOKOHAMA」のタオルを、ずっと掲げている人がいたり。
それぞれの選手たちのタオルを掲げ、
自分の想いをグラウンドに届けようとしているファンの人たちが、いっぱいいました。

まだあきらめていない!
そう、まだ終わってないんです。
負けるな、高城!
途中出場の高城も、
打撃で一太刀、結果を残してくれました。
彼にも現状をぶち抜く、そんな活躍を見せてもらいたいです!

確かに結局、負けました。
完封負けを食らいました。

ですけれど、だけれども、
この負けですべてが終わるわけではありません。
ファンの気持ちで勝手に、終わらせてはならないんです。

ここまで来て、もう退くことはしたくない。
夢見たクライマックス、その先のてっぺん。
目に見えるところまで来ているのに、ここでずるずる下がるなんて、嫌です。

ぶざまな試合だったと思うなら、
今日の試合で取り返してください、ベイスターズ!
「一歩下がっても、二歩進め!」
その気持ちで、今日の勝利を信じたいです。
あきらめない!
絶対に、あきらめません!
ここまで来たんだから!
ここまで来たんですから、
行きましょう、クライマックスへ!その先の夢を叶えるために!
次は、勝ちましょう!
今日の試合、勝ちましょう!
頼むよ、山口俊!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!

【今日のI☆YOKOHAMA!!】
かづきさんのI☆YOKOHAMA!!
今日は、かづきさんのI☆YOKOHAMAです!
その笑顔で、ベイスターズに、ベイスターズファンに、力を与えてください!
がんばれ、diana!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA9対11広島「夢で終わらせない」 | ホーム | 待っていました!diana OG大集合デー!>>

コメント

私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。
2014-08-20 Wed 08:16 | URL | satsuki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |