Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

締め直して、いきましょう。

一昨日の衝撃的な逆転負けから一夜明けた昨日でしたが、
選手登録の不手際で、騒がれています。
ダーティーな印象で書かれるマスコミもあって、
ベイスターズのイメージが少なからず悪くなっているように思います。
真実がどこにあろうと、事実が尾ひれをつけて1人歩きしていくことになるでしょう。
やっちゃいけないミスだったと思います。

そしてグラウンドとは別途に昨日、
ベイスターズ公式オンラインショップのメルマガで、
佐々木主浩さんの名前を間違えるというミスもありました。
人の名前を間違えるというのはやはり失礼ですし、
ファンからすれば「そんなことも知らないのか!」ということにもなります。
これもまた、「やっちゃいけない」し、「未然に防げた」ミスだと思います。

グラウンドとグッズショップと、
そのフィールドは違っても、
同じ「ベイスターズ」がやっていることには、かわりありません。

人がやることですから、ミスは当然あります。
でも、やっちゃいけないミスもあります。
正直、前日の負け方に加えて、さらになえてしまうようなものでした。

そして本拠地開幕3連戦も、
結局1つも勝てずに終わりました。
たくさんの人を集めながら、勝利の喜びを味わわせられなかったこと。
これは大きいと思います。

あれだけ横浜の街をベイスターズに染め上げてきましたが、
その"開幕戦バブル"は、もう終わった…と言っていいでしょう。
1つでも勝てていれば、またムードも違ったと思いますけれど…

でもここから
まだシーズンは始まったばかりです。
チームもスタッフもファンも、しっかり締め直して行きましょう!
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新ブログ実験シリーズ(2)EX-BAYアンケート第2回 | ホーム | 横浜DeNA9対15巨人「破れぬ夢を引きずって」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |