Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA5対4東京ヤクルト「2つの願い」

さて。
試合終了は、
22時01分30秒ぐらい、だったそうです。
そりゃあ、観たかった!ですけれど…
そりゃあ、観たかったです!
エレクトリカル・スターナイトショー。
昨日のあの迫力のショー、
光と炎のページェントを観ちゃうとですね…

でもでも、でも!
勝利の喜び!
「エレクトリカル・スターナイトショー」を観ることはかなわなかったけど、
「YOKOHAMA STAR NIGHTで勝つ!」
2つのせつなる願いのうち、1つは、しっかり叶いました!

そう、苦節3年!8試合目にして、
YOKOHAMA STAR NIGHT、初勝利!

最後まで粘りに粘るスワローズを、
なんとか振り切った!
そんな印象の試合でしたね。
最後ショートにボールが飛んだ時は、
思わず「白崎!」と、思わず、叫んでしまいました(^^;)
念願の、STAR NIGHT 初勝利!
ヒーローは、逆転打&貴重な追加点ホームランの筒香!
文句なしのヒーローです。
若き大砲が、ベイスターズの1つの壁を、ぶち破ってくれました!
おなじみ!筒香のI☆YOKOHAMA!!
I☆YOKOHAMA!
ハマスタに響き渡る、その思い…

考えてみれば、
「雨が降らないでほしい」
その思いも、昨日の試合では、ほぼ叶っていました。

雨も降らないで、試合にも勝って、
その上にスターナイトショーも観たい!というのは、よくばり?
いやいや、よくばりたかったですよね!もちろん(^^;)

でも、本当に、
まずは勝って、なによりでした!
その勝利の余韻に、今はまだ、浸っていたいです!

そんなわけで、昨日の試合、
ちょっと、振り返ってみようと思います!

まず昨日、筒香以外でヒーローの名前を挙げるとしたら、
やっぱりこの人、
勝利を呼び込む、ジーモの熱投!
ギジェルモ・モスコーソ!
おそらくリアルタイムでセ界最強、
スワローズ・パルピテーション打線(小川監督命名)"を、
6回4失点に「抑え込んで」くれました!

1回から3回まで、毎回得点を許すという、
決して楽なピッチングではなかったですが、
それでも4失点に「抑え込んで」くれたのは、
まさにナイスピッチング、としか言いようがありませんでした!

これで白星先行の7勝目。
ベイスターズをしっかり勝利へ導いてくれました。
ありがとう!ジーモ!
バレンティン・キラー、まだまだ健在!
2番手・林が残してしまったピンチ。
それを救ってくれたのが、
バレンティン・キラー、加賀繁!
昨日もしっかりとバレンティンを打ち取ってくれて…
もう、ありがたいの一言でした!
真っ向勝負!燕打線を止めた国吉。
ワンポイントの加賀を引き継いだのが、
新守護神・国吉!
早めの登場となった昨日、
雄平にこそフォアボールを与えてしまいましたが、
続く、あまりに怖い畠山を、
ズバッと三振にきってとり、ピンチを脱してくれました!
ナイスピッチング!

三上を挟んで、9回のマウンドに上がったソト。
正直言えば、気が気でないような、
そんな絶体絶命のピンチにまで陥りましたけど、
最後の最後で踏ん張ってくれました!
優しい笑顔!エンジェルベルト。
この写真は、ヒーローインタビュー後のボール投げ入れ。
エキサイティングシートまで来て、
子供たちにボールを渡してくれた、優しいソトです!
いい笑顔、ですよね!
躍動の桑原に、大声援!
打撃陣ではこの人、桑原将志!
スタメン・荒波の緊急交代というアクシデントがありましたが、
見事にその穴を埋める、タイムリースリーベース!
3塁側に集まったベイスターズファンから、
万雷の拍手と、バンザイが、垣間見えますね!

そして、写真こそちゃんと撮れていないんですが、
昨日の陰のヒーローは、
再三にわたる好守備を見せてくれた、雄洋キャプテン!
初回いきなりの、山田の打球を好捕してのアウトは、
チームを乗せてくれる予感に満ち満ちていましたよね!
追加点となるタイムリーも放ってくれたキャプテン。
頼もしい姿を、たくさん見せてくれました!

まあしかし、昨日のハマスタも、
やはり、さすがの、YOKOHAMA STAR NIGHT。
たくさんの青き祈りが、ハマスタを包み込んでいました!
3塁側の奥から、
3塁側奥、
3塁側の中盤、
3塁側内野付近、
スワローズのベンチ上、
3塁側、スワローズのベンチ上あたり、
バックネット裏、
バックネット裏、
スタージェットで、青く染まりあがります!
1塁側。
そして写真に映せてませんが、
ライト、レフトの外野スタンド。
そして1塁側。
ベイスターズファンの想いが、祈りが、
ハマスタを包み込んだ、特別な夜。
みんなで叫んだ「I☆YOKOHAMA!!」
いろんな想いが集まって!
みんなで叫んだ、「I☆YOKOHAMA」!!
幸せな夜の余韻を、味わうことができました。

この幸せな、「青い夜の記憶」が、
いつまでも、心の中に残っていくように…
そう、願っています!
もっと、もっと、あなたの笑顔を!
そして、キヨシ監督。
サインボール投げ入れの時も、
みんなが1塁側・ライトスタンドへと歩を進める中、
率先してレフト方面に向かってくださったそうです!
優しさあふれるキヨシ監督。

あなたの笑顔が見たいから、その笑顔に逢いたいから、
ハマスタに、ビジター球場に、行っています。
今は自分もそう、はっきりと言えます!

そんな監督ですが、
昨日は悲しい"別れ"を経ての球場入りだったとのこと。
元ジャイアンツの、中井康之さんが昨日お亡くなりになり、
"対面"の後、ハマスタに向かわれたそうです。
スポーツ報知記事

ファンの身で軽い言葉になってしまいますけれど、
昨日の勝利が、天国の中井さんに届けられた、そんな勝ち星であってくださるよう…
現役時代に着ていたユニフォームと今は違えど、キヨシ監督を、
キヨシ監督が率いるチームの勝利を、見届けてくださっていたなら…
そんなことを、願っています。

現役時代の中井さんの素晴らしいプレーの数々も観ることができた世代です。
お店を開いてからのご活躍や、「黒バラ」へのご出演など、
メディアでそのお姿をお見かけすることも多かった中井さん。

中井さんのご冥福を、心より、お祈り申し上げます。


さて、ここからは、
試合周りの話もちこっとさせてください!
マー様の誕生日でもある「野球の日」。
B☆SPIRIT友の会のブースにあった、
スターマンのかわいいかわいいイラスト!
8月9日、マー様の誕生日でもあるこの日はまさに、
「野球の日」!

こういうイラスト1つも、野球場を楽しむ、
そんな気持ちを高ぶらせてくれますよね。
嬉しいですね!こういうの。
ライダーがおでむかえ!
今日は3番ゲートでは、
ライダーがおでむかえをしてくれました!
スターナイトユニをいただき、
ライダーともハイタッチ。
気持ちが、また、高ぶりますね!
まさかの壁ドンを喰らう。
スターマンには開門直後、
コンコースで逢えました!
dianaさやかさんとまいさんを引き連れて、
堂々とした登場です(^^)

ちなみにこの後、スターマンに体当たりされて、
壁まで押し付けられたのですが(^^;)、
これが今話題の「壁ドン」というやつなんでしょうか(^^)
正直、もっとお祭り感あるといいな!
さて、この日のDB.ステージスケジュール。
こんな感じになっているんですが、
今回のボード、若干の無機質感を感じちゃいまして…

ちょっとぜいたく、ずうずうしいことを書くと、
もっと、STAR NIGHTな、お祭り感が、
ホワイトボードにあるといいな、なんて思いました!
☆をちりばめたりとか…とか(^^;)

なお、残念ながら、
昨日はステージの撮影、自分はしていません。
正確には、ステージ序盤の「『スターマンのうた』をおどろう!」の際、
若干撮影しているんですが、
「原則として写真撮影禁止エリア」にいてしまったので…

これはいろいろ考えているところはあるんですが、
とりあえず今は置いておきまして。

ただ、ステージに関しては、もう楽しいの一言で!

昨年好評だった選手登場曲でのダンスメドレーや、
人気ナンバーの復活&さらなるパワーアップ、
そういったところも組み合わさって、
観ててとにかく楽しくなるステージ、
そんな雰囲気が以前以上にあふれ出でていたように思います!

「ステージどうでした?」とdianaの某さんからご質問いただいたりしたんですが、
すっごい、いいですよ!
またここに来たくなる、そんなステージです(^^)

さて、グラウンドの方に。
審判表示もスターナイト仕様。
審判表示も、スターナイト仕様!
できればこのフォーマットで、
そのまま今後もいってもらいたいぐらいで。
ベンチ入り選手の表示フォーマットも、変わってましたよ!
慎吾ちゃん、待ってます!
ベイスターズにゆかりのある有名人・著名人の皆さんから、
お祝いのメッセージ。
慎吾ちゃんの再来訪、今から楽しみでなりません!
この日のために、準備してきたんですね!
林市長や石塚英彦さん、ゆず、キマグレン、
ベイスターズOBに、ハマスタに来てくださっていた皆さん。
この人々のラインナップを考えると、
既に開幕前から、このVTRをまとめる計画が決まっていた、
ということになるかと思います。
ゲストに来ていただいたそれぞれの皆さんに、
その時々に残していただいた、「I☆YOKOHAMA」のメッセージ。
本当、ベイスターズのスタッフ、すばらしいです!

スタメン発表前には、
「I☆YOKOHAMA」の新しいVTR映像もありました。
遠藤から、番長へ
ホエールズからベイスターズ、
そしてDeNAベイスターズへとつながっていく、
いつまでも、この街で!
"横浜、プロ野球のある街"その歴史をたどって―
なかなかに、すばらしいVTRでした!
ベイスターズの、横浜への想いが、すごく伝わってきました。
ようこそ!はまペン(^^)
昨日、今日と、ハマスタには、
横浜銀行のキャラクター、はまペンが来てくれています!
みんな、なかよしです(^^)
オープニングダンスも変わりました!
dianaのオープニングダンスも様変わり!
スターマンもラインダンス、がんばります(^^)
センスあるなあ、と思います。
スタメン発表も、スターナイトのための特別版!
ハマスタ周りのお店が出てきて、
「今日はお休み。ハマスタでね!」なんて、
粋な街だと思いました(^^)
スタメンもスターナイト仕様!
選手表示もこの通り!
スターナイト特別版です。
フォントもなんだか、カッコかわいい、そんな雰囲気。
サブスコアボードもスターナイト仕様。
実はサブスコアボードも、
スターナイト仕様。キラキラでした(^^)
イベントいっぱい。
イニング間のイベントもいっぱいでした!
そのあたりも振り返ってみたいと思います。
この日ならではの!
1回裏終了後などに流れた、
「野球の日」スペシャルVTR。
なつかしい、ホエールズ・ベイスターズの映像がありました!

続いては、2回裏終了後のウェーブ!
青い波が、ハマスタを包み込みます。
南隼人さんの号令のもと、右中間からウェーブはスタート!
このしおりさんの表情がいいです!(^^)
そのウェーブの様子を眺める、dianaしおりさん。
この表情が、すごく、いい、です!(^^)
スワローズファンの皆さん、ありがとうございます!
ウェーブはしっかり、
燕パワーメントなスワローズファンの皆さんもつないでくれました!
青から黄緑、そして青へ。
しっかりつながったHAMASTA WAVE!
スワローズファンの皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m
めかくしスターマン(^^;)
3回表終了後は恒例「予想で答えまショー」。
スターマンがすいか割りに挑戦!
めかくしスターマンが、
南さんへ攻撃を仕掛ける一幕も(^^;)
いつも以上に、胸に染み入りました。
4回裏終了後はもちろん「I☆YOKOHAMA」ビッグフラッグ!
この日はいつも以上に、胸にしみいる光景になりました…

5回裏には、スターマンのグリーティングがありました。
というか、もうそれ以前からとてつもない列ができていて。
「スターナイトユニのスターマン」、
いつも以上に、大人気でした!

そしてその最中に昨日は、
筒香のホームランも生まれていたんですよね!
右に左に喜びを表してくれていたスターマン。
筒香のホームランに、大喜び!
いつものLOVEポーズを見せてくれましたが、
何度もVサインを左に右に動かしてくれて(^^)
スターナイト初勝利へ、気合が高まっていたスターマンでした!
キララちゃんのボール投げ入れ!
6回表終了後のバズーカタイム。
キララちゃん、しっかりとした投球動作で、
ボールを投げ込んでくれました(^^)
ラッキーセブン!
7回裏前、
ラッキーセブンに向かうdiana。
みんな、いい表情してくれています!
そして、勝利の喜びを。
そして試合終了。
みんなで分かち合った、この喜び!
YOKOHAMA STAR NIGHT、初勝利!
苦節3年。本当、長かったですね…(^^)
ゴメスのサインボール投げ!
サインボール投げ入れ、
ゴメスの迫力の表情!
この後、すごくいい笑顔を見せてくれていたんですよ(^^)
これからも、キヨシとともに!
レフトからライトへ、そして1塁へと。
キヨシ監督のバンザイが、スタンドにさらなる喜びを与えてくれました!
これからも、キヨシとともに!
自分はそう、願っています!
勝利の1-9。かづきさん!
エレクトリカル・スターナイトショーはできませんでしたが、
dianaとの1-9はありました!
その中で、かづきさんの、笑顔のジャンプを!
勝利のハイタッチ!
スターマンも、フェンス際で、
喜びのハイタッチを!
もちろん、そのうしろあたまには、☆!(^^)
ライダー、ありがとう!
ライダーもカッコよく最後まで決めてくれました。
また明日も、よろしくね!
次こそ、勝って、スターナイトショー!
キララちゃん、ガッツポーズ!
今日は勝ったけど、スターナイトショーには間に合わなかった…
だから、新しい目標、できましたね!
勝って、スターナイトショーをみんなで観ましょう!

この記事を書いている最中でも、
かなり激しい雨が降っています。
スカスタも中止になってしまったという話もあり、
開催が心配になってきていますが…

どうか、雨が止んで、試合ができますように!
そして試合に勝って、エレクトリカル・スターナイトショーを観られますように!
そんな2つの願いが(2つじゃない!?)、
今日の試合で叶いますように。祈ってます。
雨がやみますように、試合ができますように
YOKOHAMA STAR NIGHT 2014 GRAND FINALE、
勝利して、さらに上を目指していきましょう!
がんばれ、ベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

【今日のI☆YOKOHAMA!!】
もえさんのI☆YOKOHAMA!!
今日はdianaもえさんのI☆YOKOHAMA!!
エキサイティングシート周辺の、何人ものファンの人たちから、
「もえちゃん!」と声があがっていました(^^)
大人気の、もえさんでした!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA6対4中日「素敵なルネッサンス」 | ホーム | 横浜DeNA3対12東京ヤクルト「Seize the Light」>>

コメント

スターナイトの呪縛が解けた、、、正直な感想です、、、正直、楽しみではあるけれど、「勝てない」という不安要素の強いイベントでもあったような、、、でも、今年は、この日の前の試合の後のイベント、物を投げ込まれないように工夫したり綺麗でしたね☆でも、一番驚いたのは3連戦最終日、台風の日に試合があったことです、、、。やると思いませんでした、、、。
2014-08-20 Wed 20:11 | URL | リン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |