Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

おすすめランチ!「&9」の青星寮プレート。

さて、
皆さまはブールバードカフェ「&9」、最近ご利用されていますか?
伝統的な建造物の中に、最新のモードが。
今年の3月にオープンしてからもう半年経ったわけですが、
気が付けば&9、さらにメニューが豊富になってきています。
層が厚くなってます(^^)

ちょっと価格がお高いかな?というイメージもあるのですが、
そんな印象をお持ちの人にもおすすめなのが!
週替わりのお楽しみ!通い続けたくなります。
ランチで食べられる「青星寮プレート」ですね。
これ、いいですよ!


「青星寮プレート」は、
最初、オールスター明けの7/21(金)から、
"夏の青星寮プレート"というメニューよりスタートしたようですね。
そして、同時に、スタジアムでもおなじみ"青星寮カレー"も食べられるようになり。

そして現在では、8/28(月)から、
週替わりの青星寮プレートが楽しめるようになっています。
からあげプレート!
自分が初めていただいたのは、
からあげプレートの時でした。
これで青星寮プレートに、ハマり始めた感じだったんですよねー。
プルコギプレート!
で、今週は、
プルコギプレートになっています!
野菜がなんともカラフルで、目にも楽しい一品。
添え付けのナムルもなかなかいいお味でした!

ちなみに上の写真、ごはん部分をもう一度見てほしいのですが、
からあげプレートの時は普通盛り、
そしてプルコギプレートの時は大盛りになっています。
青星寮プレートのライスは、無料で大盛りに変えられるんですよ。
※青星寮カレーは「普通盛」と「選手盛」で金額違います。
このあたりは、スタジアムと同様ですね。

そして、ライスを大盛りにした時に、
なお重宝するのが!
ふりかけ美味しや。
青星寮ふりかけ
こちらも7月に発売された、BLUE STAR HOTELブランドの逸品。
ちょっとお高めに感じるこのふりかけも、
青星寮プレートに、たっぷり、使えちゃうんです!

さらにごはんのうまみを増やしてくれるこのふりかけ。
「かつお」と「なっとう」の2種類あって、
自分は納豆が苦手なので、いつもかつおを使っているんですが、
なんとも香ばしい味わいで、ハマります(^^)

なっとうについても、今永投手がこのふりかけ紹介の時に曰く、
納豆の臭みを感じない、ということなので、
ちょっと勇気を出せそうな機会があったら、食べてみようかな…と、
思っているところです(^^)

そんな感じで、
それぞれのメニュー単品だとちょっとお高いかもしれないのですが、
ふりかけも美味しいプレートも、比較的安価で楽しめちゃう、
そんな&9のランチ「青星寮プレート」。

試合がないとなかなか関内には…という人もいらっしゃると思いますが、
今ばかりでなく、
オフシーズンの横浜散策の時にも、
通い詰めてしまいそうな魅力がありますよ。
ホームゲーム時にはライブビューイングも!
そう、シーズン中もそうですけど、
オフでもベイスターズを感じられそうな場所、
というのがいいですよね!

ちょっと先走ってオフ云々、とか書きましたけど、
次回ハマスタで試合開催の9月18日(月・祝)は、
ちょうど"8の付く日"
なので青星寮カレーではなく、青星寮ハヤシライスも楽しめます(^^)
そんなタイミングでもありますので、ぜひこの機会に、いかがでしょう?
※ちなみに"7の付く日"は、坪井デーでした。かつての札幌では。

そんなわけで&9、
&9も、いつのまにかかなりメニューの層が厚くなっています!
詳しいメニューはぜひ&9の公式サイトを見ていただけたら。
※9/12(火)朝6時現在、ちょっとだけメニュー内容が古いのですが。

ぜひぜひ、お気軽に!
横浜公園すぐそば。
どうぞ、お気軽に!
&9、ご利用になってみて下さいね!

P.S.
今度の日曜日に迫ったイベント「横浜に入る悦び11」について、
今ベイスターズファンから事前のアンケートを募集されているようです。
ぜひ、アンケートにご参加してみて下さいね!
「横浜に入る悦び11」事前アンケート

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ファーム】横浜DeNA3対9東京ヤクルト「明日に架ける虹」 | ホーム | 【2017/127】横浜DeNA6対7x阪神「進め、たまに逃げても」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |