Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/127】横浜DeNA6対7x阪神「進め、たまに逃げても」

さて、
甲子園にて、連続のサヨナラ負け。
3連敗を喫してしまいました。

2位のタイガースとは、ついに6.5ゲームの差。
4位のジャイアンツとも、ついにゲーム差なしの3位。

…3位。

そう、
こんな状況でも、
ベイスターズは、まだ、3位なんです!


先発のハマちゃんが5点を喫してKOされるも、
三嶋がふんばり、
砂田が、エスコバー(1イニング目)が、
猛虎打線を抑えこんでくれました!

その間に、
コツコツ、1点ずつ
…幻のホームランもありましたが、
点を返していったベイスターズ。
8回には柴田の値千金、
正真正銘のプロ初ホームランで勝ち越し!
と、
お祭り騒ぎになったのですが…

守りきるってのは難しいものです。
8回も9回も、先頭に四球を与えてから、
それぞれに失点を重ねての、サヨナラ負け。
バッテリーエラーもあり、
どことなく、自滅感を感じる敗戦です。

追いこんで、追いこんで、
あと一歩…というところで、勝ち切れない。
もどかしい日々が続きます。
伊藤隼太も、2ストライクまで追い込んだんですけれど…

あくまで、個人的にですが、
勝敗を分けてしまったように感じたのは、
8回裏の森越押し出しだったかなと。
「人生最高のフォアボール」を与えてしまったわけですが、
もっともっと堂々と攻め込めなかったのか、と。
押し切れなかったかなと。
敬遠満塁策はわかります。
でも、それをやるんだったら、やっぱりその勝負に勝たなきゃだダメですよ!
隼太に打たれたところより、自分はそこかなあ…と。

悔しさの残る敗戦となってしまいましたが、
それでも、これでも、こういう結果でも、
まだギリギリ、3位に踏み止まっているんですよね。
ジャイアンツが1試合残りが多いだけに、
まったく楽観もできないのは確かですけれど…

でも、
まだまだ、この先へ、道はつながっているんです。
あと残り16試合。
これもまた、見たことのない景色です。
もうあきらめるか、まだまだがんばるか。
1人1人がどう思うかなんて自由ですが、
どうせなら、まだまだ。
飛び込んで七転八倒の毎日を、喜怒哀楽いっぱいで楽しみたい。

悔しさも何も感じずに、楽しむだけなら簡単なんです。
かつての自分がそうでした。
勝ったらもちろん嬉しいけど、負けてしまっても、当たり前なんだから。
負けても今日はここがよかったよね!と言い合いながら。
前向きなようで後ろ向きだったかもしれない、
そういう保険をかけながら、ハマスタの日々を楽しんでいた時代。
あの頃もいっぱい楽しかったけど、
今のありようは、あの頃以上に尊い日々だと感じるのです。

昨日、ニッポン放送の女性アナウンサーの人が、
試合終了後のコーナーで言ってたんですよ。
今回の試合が長くなっちゃったことについて、
「強いチームの戦いって、こうなるんだな」
って。
その一言に、ちょっとだけ、救われました。

ちょっとだけでもいいです。
自信もって、進んでいきましょう。
横浜から約880km遠く離れた(※新横浜から換算)、
赤く染め上げられた広島の地に、
憂うつではなく、さわやかなブルーの気持ちを届けていけるように。
始めましょう、また、火曜日から!

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
がんばりましょう、ファンの皆さん!
勝利を祈って。祈り続けます!
WE PRAY TO WIN.

P.S.
今度の日曜日に迫ったイベント「横浜に入る悦び11」について、
今ベイスターズファンから事前のアンケートを募集されているようです。
ぜひ、アンケートにご参加してみて下さいね!
「横浜に入る悦び11」事前アンケート

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おすすめランチ!「&9」の青星寮プレート。 | ホーム | 「横浜に入る悦び11」、事前アンケート募集中のようです!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |