Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/121】横浜DeNA1対0巨人「Birth」

さて。
ちょっと短めですが。
若武者2人が決めてくれました!
濵口の好投に、打線が最後の最後で応えてくれました!
ナイスゲーム、
個人的には今年のベストゲームに入ると思っています!
一歩も引かなかったハマちゃん!
何よりもやはり、昨日のヒーロー!
濵口遥大、
素晴らしいピッチングを見せてくれました!


5回までノーヒットピッチングだったハマちゃん。
さすがにノーノーこそ達成はかないませんでしたが、
ほとんど四球も出さない、小気味よく、
コントロールも素晴らしいピッチングで、ジャイアンツを抑えこんでくれました!

やっぱり、前日の10四球もあるだけに、
ハマちゃんのピッチングは、引き込まれるものがありましたね。

しかしながら、
マイコラスとの素晴らしい投手戦。
マイコラス。
彼も素晴らしいピッチングを披露し、
ベイスターズの前に立ちはだかりました!
圧巻は、6回裏の三者三振。
これには敵ながら、感嘆せざるを得なかったですね。

負ければ3位と4位が入れ替わる、
そういう意味合いもあって、
異様な雰囲気もあったハマスタ。
そこに、濵口とマイコラスの、
一歩も引かない投げ合いもあって、
CS並みの緊張感、そして高揚感が、
次第にスタンドにあふれていたような気がします。
2人のピッチングに、どことなく、酔いしれるような。
しびれましたね!
円陣を組むもなかなか。
5回裏に円陣が組まれたベイスターズ。
なかなかそれでも、均衡を破ることはできませんでしたが、
7回には梶谷がヒット、そして盗塁(チーム1ヶ月ぶり!?)という、
「個人的に、見たかった梶谷隆幸」を見せてくれました。
そこでは点に結びつかなかったですが、
ゲームは8回裏、ついに動きます!

マイコラスから変わった難敵・マシソンを相手に、
倉本、桑原の連続ヒット!
そして柴田が、まさに1点をもぎ取ってくれるかのような、
犠牲フライを放ってくれました!

ハマスタにあふれる歓喜の中、
勝負の9回表は、もちろんヤスアキ!
ヤスアキ、まさにちいさな大魔神!
しかしながら、先頭の橋本到にヒットを打たれ、
マギーのサードへのゴロを宮崎がはじいてしまい(記録はヒット)、
さらに重信に盗塁を決められ、絶体絶命のピンチ…
しかし、そこはちいさな大魔神!
坂本、そして阿部という最大の難敵を討ち取り、
チームを勝利へと導いてくれました!
いや、本当、楽になんて勝てないですね…ね。
チームに照らしてくれた光。
ハマちゃんと、柴田が、チームに照らしてくれた光。
高城のリードや好判断も十二分にヒーローに値するものでしょう。

いくら「143分の1の試合にすぎない」とはいえ、
ヒロインでもアナウンサーに連呼されていたように、
「負ければ4位転落」という部分は、やはりどうしても気になるところでありました。
しかし、ここで踏みとどまってくれました!

ギリギリの崖っぷちで本領発揮するタイプ
…昨年のタイガースに0.5ゲーム差まで詰められた時も、こんな感じでしたが、
2人の若武者が、ベイスターズのヒーローとして、
チームに希望の光を、今一度、照らし直してくれました。
勇気、もらいました!
もう一度、ここから。
OUR TIME is N.O.W.。
新しく加わったスローガン、
ラミレス監督が紡いだこのフレーズの頭文字に、
ファンのベイスターズへの愛(AI)を加えれば、
O.T.i.N.A.I.
そう!
CS圏内からは、決して、落ちないんです!
完全にこじつけですけれどね(^^;)
でも、そんな気持ちも、持たせてください。

また新しい戦いも目の前ですが、
残り22試合、上だけ、見上げていけるように!
頼むぞ、ベイスターズ!
まだまだ、突き進みましょう。
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今夜、tvkに、エール&ラガーなあの人が登場! | ホーム | 【2017/120】横浜DeNA1対3巨人「俺たちの明日」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |