Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/110】横浜DeNA6x対5広島「Dreamers」

さて!
現実です!
夢か、うつつか、幻か…
もちろん、うつつ!現実です!

ベイスターズ、大逆転サヨナラ勝利!
まさかの、劇的サヨナラ勝ち!
筒香・ロペス・宮崎が、
最後の最後でそろいぶみ、
まさかのアーチ3連発で、
それまで暗く沈んでいたハマスタを、
歓喜の渦へといざなってくれました!

もちろん、このクリーンナップ3人も凄いです。
でも、昨日の勝利の立役者は、
君が、ヒーロー!
尾仲祐哉!
彼の魂のこもったピッチングが、
憂鬱なブルーに沈んでいたハマスタの空気を、
すっかり、変えてくれたのです!


1対5というビハインドの8回表。
正直なところ、これ、もうだめだろう…
的な空気感が青いスタンドを陰鬱に支配していた頃、
尾仲は静かにマウンドへと上がっていました。
正直、敗戦処理っぽかったですよね。
敗戦処理―
そんなムードが漂う中、
尾仲は8回表を三者凡退に。
そして、嶺井のホームランで3点差となった後、
9回表もマウンド跨ぎで登板。
魂のピッチングが、勝利を呼び込んだ!
1点返したとはいえ、
まだ敗戦処理のムードが漂う中でしたが、
尾仲はそんなムードを蹴散らすかのように、
菊池・丸・鈴木誠也というカープの花形3選手を、
素晴らしいピッチングが、ハマスタの空気を変えました。
小気味よい、テンポのよい投球と、
圧巻の直球で、次々に討ち取っていきました!
そうして最後、鈴木誠也を三振に抑えた時には、
それまでの陰鬱なブルーはどこへやら、
青く染まったスタンドからは、大拍手、そして大歓声が沸き上がっていたのです!

ハマスタの空気が、まるっきり変わった9回裏。
ベイスターズへの応援の声も、8回裏までとはもう、
ボリュームもボルテージもまるで違っていました。
勝利の空気は、呼び込まれていた!
かつて、南隼人さんがよく言っていた、
「勝利の空気を呼び込め!」という言葉。
まさに、ああいう状況でしたね。
MC RYUさんが、9回裏が始まる前に、
「勝利を信じて!」と言ってくれたのも、嬉しかったです。

そして、
柴田がヒットで1塁に出てくれてからは、もう、
本当にあっという間の出来事でした。
気が付けば、
筒香が!
ロペスが!
宮崎が!
サヨナラ勝利!
歓喜の渦がグラウンドからスタンドへと人がっていきました。
喜びにあふれたハマスタ、
まさに真夏の夜の夢。
この場にいられたことを、ただただ、幸運に思いました。

正直言うと、
個人的には生観戦4連敗中だったんです。
また、負けちゃうのかな…と、そんな気持ちで観ていたのも確かでした。
そして、個人的にも、
昨日はちょっといろいろとありまして。
寂しい結末になってしまうのかな、とも思ってしまっていたのですが、
突如訪れてくれた幸せな結末に、
ただただ、ありがとう!と、叫ぶばかりでした。
もう2度とないかもしれない。
こういう勝ち方は、もう2度と観られないものかもしれないし、
再現しようにもできるものではありません。
大きな目で見れば、カープにとっては、
「痛くもかゆくもない敗戦」(by金村義明氏)だったでしょう。
もちろん、昨日観戦されていたカープファンの人にとっては、
悪夢以外の何物でもなかったと思いますが…

だからこそ、いい意味での「とぅもあな」。
今日明日の試合を勝てるかどうかで、
昨日の結果が"夢一夜"で終わってしまうのか、
それとも続いていく夢になるのか。変わっていくでしょう。
立ち上がる時。
ジャイアンツに3連敗した悔しさは、
昨日の歓喜で吹っ飛んだはず。
だから、今日からが、ますます大事になりますよね!
真っ赤ですよね。
半分が真っ赤に染まるハマスタのカープ戦ですが、
こういう真っ赤は、大歓迎!
ビクトリーセレブレーションで、真っ赤に染まるように。
夢の続きを、また今日から!
ペナントレースの空気を、変えていきましょう!

がんばれ、ジョー・ウィーランド!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.
ありがとう、ベイスターズ!
ベイスターズ、ありがとう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【2017/111】横浜DeNA7x対6広島「ペガサス幻想」 | ホーム | 【2017/109】横浜DeNA1対6巨人「空を見なよ」>>

コメント

ジロウさん 今日もやりましたね~~~
勝利の空気を呼び込むためには
砂田 エスコがしっかりとリズムを作ってくれたのが大きいですね

22時を回ってアカペラで声援を送り続ける満員のスタンド
最後まであきらめない野球を教えてくれたキヨシ監督にも感謝

明日勝って 痛くもかゆくも無い敗戦から これはCSやばいなぁ~~とビビらせたいですね

相手がびびったら勝負はこっちのものですから 明日こそ大事な試合 みんなでパワーを送りましょう。

明日がさらに楽しみです。
ありがとう。 
2017-08-23 Wed 22:51 | URL | ぱしりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |