Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ベイスターズ選手をまねして。「BASE PASTA」を食べてみました!

さて、
最近ベイスターズ界隈で、
よく耳に(目に)するものがあります。

「BASE PASTA」(ベース・パスタ)。
はて、なんじゃらホイ?

ベイスターズがこのパスタを食事メニューに取り入れたとか、

球団管理栄養士の小泉さんが登場した、
インタビュー記事が出てきたりとか。
なにかと話題に出てきています。

なんだろう、なんか気になるなあ、と思って、
せめて体験だけでもベイスターズの選手と同じことをしてみたい!
と思う日ごろの欲をベースに(^^:)
実際に、食べてみました!(^^)


初めてだったので、
とりあえずはオーソドックスにミートソースで食べてみました。
(このミートソースは、セブンイレブンで購入)

まずBASE PASTAをゆでるのですが、
これが生麺ということもあってゆで時間も速く、
わずか2分でゆで完了、というもの。
ちなみにゆでる前のBASE PASTAのにおい、
なんだかプロテインの粉みたいな感じもしました(^^)

ゆであがって、湯切り。
そしてお皿にのせてみたBASE PASTA。
色合いは、まるでおそばのような雰囲気もありました。

ミートソースをかけて、いざ、実食。
すると…
BASE PASTA自体には主張するような味わいがあまりないのですが、
とにかく食感が、いい雰囲気。
もちもちとして、歯ごたえもしっかりある。
すごくしっかり食べられるパスタだなあ、と感じました。

で、BASE PASTAだけだと、ほとんど味がない、
プレーンな味わいなので、
味付けようでこれ、いかようにも変わる!
というものでもありましたね。
あなた色に染められる食材です。
今度ねぎとろ番長のタレで食べてみようかな(^^)

今回は温かい状態で作ったので、
冷たいおそばのようにちゅるっ、
というわけにはいきませんでしたが、
もりそばやそうめんみたいに食べられるのかもな、
とも思いました。
いろんなバリエーションができそうです。

こういう公式ツイートもありましたしね。
やり方は人によって千変万化、ですね。
面白い、可能性がいろいろあるパスタだな、と感じました!

で、BASE PASTAのなにが良いの?
ということは公式サイトを読んでいただければと思いますが、
要するに健康的で栄養満点、という感じですよね(^^)

そして、売りとして、なにしろ、
ベイスターズが公式に取り入れたメニュー、ということもあります。
食にはうるさいDeNAベイスターズ、が、です(^^)
それだけでも、かなりおすすめ、なのではないかと思いますね!

参考に、amazonへのリンクを貼っておきます。
正直、1食としては価格が高めなので、
ホイホイというわけにはいかない部分もあると思いますが(^^;)

ただ、たとえば青星寮カレー&ハヤシみたいに、
ベイスターズの選手が、こういう食事をして、戦っているんだ!
という追体験的な意味でも、一度お試しになってみるのも、面白いかもしれません。
自分的には、おすすめです!
お気に入りになられたら、公式サイトでの定期便もあるようですので。

ぜひぜひ、
BASE PASTA、お試しになってみてください!
いろんな可能性を秘めた食品になりそうですよ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/087】横浜DeNA1対3巨人「Wake Up!」 | ホーム | 【結果発表!】非公式アンケート/後半戦、ベイスターズのキーマン!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |