Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表!】非公式アンケート/後半戦、ベイスターズのキーマン!

さて、
ここのところ更新がなかなか進まず、
本当にすみませんm(_ _)m

8月上旬までは、
こういった断続的な更新状況になりそうです。
いつもご覧いただけている皆様には申し訳ないのですが、
しばらくの間、ご容赦いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

で、今回ですが、
先日お願いしておりました【非公式アンケート】!
前半戦のナイスゲームについて中心にお願いしておりましたが、
もうひとつ、お伺いしておりました設問がございました。
それは、「後半戦のキーマン」!

さらなる上位を目指していこうかというベイスターズ。
その最も、キーマンとなりうる選手は誰なのか?
全54名の皆さまからお伺いしました結果を、
期待することのコメントと合わせて、今回は一気にご紹介したいと思います!

なお、選手のお名前は敬称略と致しました。
あらかじめ、ご了承ください。


1位/筒香嘉智:22票
★ホームランの量産40本以上と100打点以上
(hamajet1さん)
★打率と打点!
(かのさん)
★最低でも30本は打ってください
(うろたすさん)
★出塁率
(もくんさん)
★とにかく打って優勝へ導いてくれることです。
(はっち。さん)
★ホームランホームランホームラン
(横国系やきう女子さん)
★よーこーはーまのーそーらたかくー ホームランかっーとばせ つーつーごー!
あと30発ほどヨ・ロ・シ・ク!
(うめさん)
★優勝を決定づけるサヨナラ弾
(ランチさん)
★ホームラン打ちまくって欲しいです。
(夢中さん)
★前半戦の終盤少し盛り返してきたとはいえ、
去年の2冠王としては物足りない打撃。
筒香選手の完全復活はチームにとって一番大きなプラスになるはず
((荒≦・ω・≧波)fight!さん)
★もっとホームランを打てると思う
(華々さん)
★やっぱり!筒香選手が打線を引っ張っていかないと始まらない!!
(ベイさん)
★チャンスで打つこと!
(鍋さん)
★やっぱり、筒香選手がうつかうたないかで大きく変わると思います。
期待してます!
(くみぽさん)
★3割30本100打点
(あおいさん)
★HR量産に期待してます!
(あずきさん)
★チームを勝たせる四番!(現在三番ですが。)
子どもたちに夢を与えるホームランをガンガン打ってほしいです!
(カズさん)
★前半戦は不調に終わったが、
後半戦は本来の打撃を取り戻して30本塁打を打ち、
チームを優勝に導いてほしい。
(Rikuさん)

2位/梶谷隆幸:5票
★梶谷選手が前半調子良いときは彼ひとりで、
試合の流れも勝てる試合もつくれていたことがあった。
クリーンナップが大事なのは勿論ですが
他メンバーにはない彼の走攻守揃ったバランスの良さと、
相手にとっても脅威になる存在は確実に必要になってくると思ってます!
がんばれ梶谷!がんばれベイスターズ!
(むくみさん)
★いつかはトリプルスリーできると思っているので、
是非達成してほしい
(ベルマーレサポーターさん)
★相手選手の嫌がる攻め方でチームを牽引して欲しいです。
(ふみなさん)
★足でかき回す野球を彼から体現させてほしい!
(神奈川のジョーさん)

3位/桑原将志:4票
★遠征先で結構ホームラン見てるので、
甲子園でも打って欲しいですw
(きなこさん)
★三割バッターになってほしい
(アイルーさん)
★リードオフマンとしての実力と度胸の良さ、
センター守備の機動力を活かして、
GG・ベストナインを獲得できる素養は十分あると信じています。
(みすまるさん)

3位/宮崎敏郎:4票
★首位打者
(まゆさん)
★筒香の調子が上向きになってきたので打線の破壊力は抜群。
チームを勝たせるバッティングをすれば、
打率のタイトルも後から結果としてついて来ると思う。
(トミーさん)
★フルシーズン戦った経験がないのでこれから疲労が溜まってくると思いますが、
前半戦と変わらない活躍を期待してます。
(スターマン軍曹さん)
★今年のベイスターズは彼がいてこそ!
今まで頑張ってやってきて、花が咲こうとしている宮﨑選手に期待しています。
(Hikaruさん)

5位/ホセ・ロペス:2票
★3番筒香のあとにロペス、宮崎の流れは逃げどころが無く、
相手ピッチャーに物凄いプレッシャーをかけられる。
(ハマスタはいつも三塁側1番上さん)
★打点王 ホームラン王
ゴールデングラブ賞 ベストナイン からのMVP
(くろちゃん。さん)

5位/石田健大:2票
★外れずに後半戦フル回転!
最低でも7回投げて、「勝ちパターンの一人を休ませる日」を作れたら理想。
(モコさん)

5位/加賀繁:2票
★ピンチで抑えてください!
(るるさん)
★中継ぎ陣が軒並み登板過多になっている状況で、
加賀ちゃんの担う役割というのは大きいものかと思ってます。
頼れる加賀ちゃんの活躍に期待してます!!!
(さよぽんさん)

5位/須田幸太:2票
★手薄な中継ぎの起爆剤として復活するのを期待
(こーはくさん)

9位/倉本寿彦:1票
※特にコメントなし
9位/白崎浩之:1票
★白崎が戻ってきてくれれば。
選手起用の幅も広がる 心強い存在に、きっとなります!
(ジロウ)
9位/井納翔一:1票
★勝てる投手にならな
(ぬまつだ姫さん)
9位/今永昇太:1票
★中盤まで無失点で押さえて欲しい(ヨシケンさん)
9位/福地元春:1票
★中継ぎの救世主になってください。(Tubaさん)
9位/柴田竜拓:1票
★柴田選手の打撃と守備。センターラインが要だと思う。
(ゾンビネーションさん)
9位/田中健二朗:1票
★いま、あまり調子が上がってないですが、
今後調子をあげて頑張ってもらいたい選手です
(まめさん)
9位/G.後藤武敏:1票
★代打で結果の出てないベイスターズに、
試合終盤のここぞの一打に期待!!
(あおばさん)
9位/ジョー・ウィーランド:1票
※特にコメントなし
9位/白根尚貴:1票
★貴重な右汎用が歌える。。。
真面目に、今後チャモさんが離脱した時の穴埋めや代打、
これからの横浜を担うためのアピールを見たい。
初ホームランのあの外角を引っ張った姿をまた見せてくれ!
(葵屋さん)
9位/エドウィン・エスコバー:1票
★中継ぎでどこまでやれるかに期待!!
(エスコたむの正太郎さん)

ということで、
筒香選手が全体の4割の得票数で、
断トツの"キーマン"1位となりました!
やはり筒香選手のバットにかかる期待は、とてつもなく大きい。
チームをさらなる上位に導いてくれる活躍に、期待したいですね!

筒香選手以外にも、多くの選手の名前が飛び出してきました。
福地選手やゴメス選手のように、
今季一軍ではまだ結果を残せていない選手も、
これからのカギを十分に握りうる存在であるでしょうね。

早いもので、ペナントレースも残り、58試合(7月19日終了時点)。
半分を既に過ぎました。
ここから、どの選手が、ベイスターズに、より大きな歓喜をもたらしてくれるのか、
期待しながら、また1試合1試合、見守っていきたいですね!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
残りの設問についても、
順次、結果をご報告いたしますので、
引き続き、宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

アンケート企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベイスターズ選手をまねして。「BASE PASTA」を食べてみました! | ホーム | 「前半戦ナイスゲーム」アンケート、ご協力ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |