Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ココロオドった、名古屋でのできごと(中)ちからとんちゃん。

さて、
話は先週の土曜日にさかのぼります。

ドラゴンズに9対0で完勝したベイスターズ!
その勝利を見届けた自分は、名古屋の夜に。

実は当初は、台湾ラーメンでおなじみ・
味仙で食事をしようと決めていたのですが、
いつもお世話になっている人から、
こんなお店があるよ!ということでおすすめいただき、
急遽向かったのは、新栄町。
ホルモン酒場 ちから
CBC中部日本放送の近くにあるこのお店、
実はなんと、
あのnobodyknows+のMCの1人・ナシさんがオーナーのお店なんです!
まさにココロオドル!
※ナシさんは「ちびまるお」ほかいろいろなお名前を使われていますが、
この記事では「ナシさん」で統一いたします。


nobodyknows+といえば、
最も有名な楽曲は、2004年の紅白でも披露された「ココロオドル」になるでしょうが、
実はドラゴンズを中心に、プロ野球にもかかわりの実に深いヒップホップグループ。

浅尾拓也投手に登場曲を提供されたこともありますし、
一番ドラゴンズで代表的なものとしては、
2010年以降のチアドラゴンズの、
ほとんどのオープニングダンス曲を手がけておられています。
今年もチアドラ20周年に合わせ、その記念曲と言った体の曲、
「The Blue」も提供されています。
(過去の使用曲をミックスしてます)

また、メンバーのDJ MITSUさんが、
ナゴヤドームの楽曲のサウンドプロデュースをしていたり、
(ハマスタのDJ RAMさん的な)
SEAMOさんやHOME MADE家族とのコラボ曲「HOLD MY HAND」が、
2011年のオールスター(この時も名古屋&千葉、+仙台)を盛り上げてくれたりもしました。
最近でもこの曲はセ・リーグファンミで使われていたりしますね。

と、そんな、プロ野球界にもかかわりの深いノーバディ。
そのMCの人のお店、ということで緊張しつつも、
(予約の電話からして、その人の声!^^)
すごくナシさん、優しく接してくれまして!

自分がベイスターズファンだということをお伝えしたら、
「今日は完勝でしたねー。いい試合だったでしょう!」と、
嬉しい答えを返してくれたりしました(^^)

というか、
「ココロオドル」でMCやってるあの声の人が自分にしゃべりかけてくれてる!
というだけでもかなり興奮してしまったというか…(^^;)
火のつけられたコンロ。
さあ、楽しみが増してきます(^^)
わくわくです。
最初に注文したのは、とんちゃん。
塩味のホルモンなのですが、
箸からこぼれ落ちそうな肉をコンロにのせた途端、
コンロ下に滑り落ちてしまいそうなほどに、しゅるしゅると!
どんどん収縮していくんです(^^)
そして、
塩味のうまみがそのまま、包み込まれたように、
しっかりとした食感のホルモンに…(^^)
一口、がっぷりと口に含めば、もう…たまらん(^^)
はふはふ言いながらかみしめる、この幸せ。
ああ…この時点でリピート確定です(^^)
さらに!
こちらもとんちゃんなのですが、これは「ちからとんちゃん」。
真っ赤っ赤な見た目の通りにピリ辛な味なのですが、
その辛みがまさに、辛うま!
「痛い辛さ」ではないんですよね、
口の中にいい塩梅の辛みの刺激がわき起こるような…
まさに"ココロオドル"逸品でした!
ここに来たら必ず食べるべき、
と言われていたサガリ(豚ハラミ)も実に美味でしたし、
まあ他にも冷やしトマトとかもやしナムルとか、いろいろいただきました(^^)
コブクロもありましたよ!

写真には映していないですが、
〆にはこれも辛うまのちから雑炊で。
最後までもう、ホルモンの旨さとお酒の美味しさで、
酔いしれてしまいまして、気分がFLY HIGH。
ベイスターズの勝利とも相まって、
本当に!いい夜になりました(^^)

よくよく考えたら、
最後にナシさんと一緒に記念撮影させてもらった方がよかったのかもですが、
お忙しそうだったので、それはまた、別の機会に。
そうです、また、ぜひぜひ!
名古屋遠征の時には来てみたい場所になりました。
皆さまにも、ぜひおすすめしたいお店です。

ナシさん、本当にありがとうございました!
またぜひ、伺いたいと思います。
そして教えていただけたことに感謝です。
ジョイナス!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/081】横浜DeNA5対2広島「俺たちのセレブレーション」 | ホーム | 7/15(土)、テレ東「ゴルフの真髄」にキヨシ前監督登場!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |