Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/079】横浜DeNA7対3中日「藍より青く」

さて、
今日は短めに。
ナゴドで、連勝!
昇竜ユニ配布デー。
濃い青の色に染まったナゴヤドームの中で、
横浜ブルーが連日の輝き。
2連勝で、カード勝ち越し!
ありがとう、チャモ!
ロペスの3ランで、大きなリードを得ての勝利!
…とは言え、現場では、
けっこうなプレッシャーを感じていました。

そう、
昨日はこういう日でした。
かつていっぱい味わった、
死ぬほど嫌だった、
ナゴヤドームのプレッシャー。
昨日はそれを、久々に味わいました。


例えば、今までも、
例のカープの"ビジパフォ占拠"だったり、
マリンのブラックブラックデーだったり、
札幌でのラベンダーユニだったり、
東京ドームでのアランチョ・ネロ系だったり。
球場を染めるイベントは、数多く味わっていたわけですが。

昨日のナゴヤドームは、
正直、それらのどれともまた、違いましたね。
言ってみれば、
ここ最近のハマスタを、敵に回したような感がありました。
とにかく、すごい後押しでした!
前のドラゴンズファンの人の腕が伸びています。
選手がヒットを放てば盛り上がり、
松井雅人の連続ファウルにボルテージが上がり、
京田陽太の2打席連続久保康友強襲で沸き上がる。
そして、
「戸柱、あいつ、バントできなそうだよね」などの上から目線!(^^;)

最近のナゴヤドームの、
(言いかたは悪いですけど)居心地の良さにすっかり慣れてしまっていた自分が、
久々に感じた、大きなプレッシャーでした。
そう、球場を包み込むような、ドラゴンズへの途切れぬ声援。

5回裏などはまさにそんな、
プレッシャーの中での観戦でした。
本当に怖かったし、
ずるずる逆転されてもおかしくなかったぐらい。

結果的には、7回表の桑原のホームラン(これが大きかったかと!)、
そしてさらなる追加点で再度ドラゴンズを突き放して、
ちょっとだけ、少なくはなっていましたが。
7回が終わった頃にはナゴヤドームにも空席が目立ち始めてはいたのですが。
それでも、昨日のナゴドのスタンドの、あの大声援。
何かきっかけがあったら、
声援の力がドラゴンズにビッグチャンスを呼び込むんじゃないだろうか、
というぐらいでしたね。

最終的には、砂田、三上、そしてヤスアキが、
しっかりと抑えてくれての勝利となりましたが…
最後まで、4点リードがあっても
ハラハラしていました…(^^;)
嬉しい、連勝でした!
まあでも、
振り返ればそういうプレッシャーも本当に楽しかったし、
何よりも、
スタンドいっぱいの多くの人たちが昇竜ユニを着込んで、
ビールを飲みながら野球談議に花が咲いたり、
ワンプレーワンプレーに悦び、嘆き、怒り、笑う。
そういう中に身を置けたことですね。
「ああ、これ、最近のハマスタだよなあ」という雰囲気も感じました。
ナゴドでは貴重なジェット風船。
昨日、ナゴドに来られた人たちで、
もし最近ナゴドとはごぶさただった、という人がいらしたら、
特に昨日の5回裏の興奮を思い出していただいて、
またナゴドに観戦に来てほしいなあ、と。
そんなことも感じつつ。
にこやか!
青いユニ同士の対戦、
やっぱり若干の見にくさはありましたが、
(後ろの人で「どっちが相手かよくわかんない!」と言う人もいました)
確かに、色合いに差はありますね
貴重な機会でもありましたね。
スターナイトは、どんな感じになるんでしょうかね。

ということで、
とりとめなく書いてしまいましたが、
間髪入れずに、もう今日、今度は広島で!
オールスターブレイク前、
ラスト3連戦となります。
カープとの差、縮めていきましょう!

がんばれ、今永昇太!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.
(観戦成績:38試合20勝17敗1分.541)

P.S.
今回は名古屋の皆さまに本当に良くしていただいて!
いつも以上に楽しい、嬉しい遠征になりました。
夢みたいな世界でした。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!m(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7/15(土)、テレ東「ゴルフの真髄」にキヨシ前監督登場! | ホーム | ココロオドった、名古屋でのできごと(前)ドライドルソニック。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |