Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ココロオドった、名古屋でのできごと(前)ドライドルソニック。

さて、
昨日のナゴヤドーム試合前。
D-STAGE、ありました!
しかしながら、いつもに比べると、
ちょっとイベントのメニューが少ない感じがします。

そう、昨日は、
いろんなアイドルがいるなあと。
"ドライドルソニック"というイベントが行なわれていたんです!

…ドライドル?
Dgirlsじゃなくて?(^^;)


「ドライドル」とは。
要するに、ドラゴンズを応援する、
地元愛知のアイドルの子たち、
という造語、であります。

ステージ上、1時間20分ものイベントで、
計5組のアイドルグループが登場。
D-STAGE客席後方からは、
タイガーファイヤーサイバーな、
大きなお友達の元気な掛け声もひっきりなしで、
正直言うと最初は、その場から本当に帰りたかった(苦笑)

…の、ですが!
これが意外に面白いイベントで。
「すしアイドルのイクラ担当」とか「豊田の星」とか「おそうじユニット」とか、
けっこう、バラエティに富んだ皆さんが登場してきて。
それぞれのグループの個性がぜんぜん違っていて。
で、どの女の子たちもみんな、パフォーマンスも全力で。
その全力さ、一所懸命さに、けっこう、観入っちゃったんです。

そして、こんなシーンもありました
…といっても、パフォーマンス中は撮影禁止だったので、
トーク部分のお写真ですが。
このいちばん右の子です。
2番目に登場した、"豊田の星"Star☆T
なんでも「奇跡体験!アンビリーバボー」の、
4月~6月期のエンディングテーマも担当していたグループだそうで。

で、この子たちも実に、
パワフルなパフォーマンスを見せてくれていたんですが。
そのパフォーマンスの最中、
1人の女の子の靴が、ひもがちぎれて、壊れてしまったんですね。
どうするんだろう、と思いながら観ていたら、
なんとその女の子、壊れた靴をステージ袖にすっと投げ捨てて。
そしてさらに、
もう片方の壊れていない靴も、続けてするっと投げ捨てて、
素足の状態で、パフォーマンスを繰り広げ続けたんです。

片足だけ靴を履いていてはバランスも悪いだろうし、
当然と言えば当然、なのでしょうけれど、
その、さっと素足になって、力いっぱいのパフォーマンスを繰り広げた、
凛とした雰囲気、その惑うことのない潔さに、
なんとも言えない気持ちの強さ、ガッツを感じたものでした。
アクシデントも力に変えるような、
印象に残った素晴らしいパフォーマンス。
いいものを観させてもらいました!
この真ん中の子が気になります。
いろんなアイドルの子たちがいたんですが、
この真ん中の子もアイドル!?
確認したら、中日新聞のキャラクター「パンキング」 、なんですね。
斬新でした(^^)

ちなみに今日のD-STAGEにも、
このパンキングならびにパンキング隊は登場するみたいです。
参照記事
いなっピー来てくれるのかなあ、ちょっと楽しみです(^^)
面白いイベントでした!
アイドル5組はラストにコラボレーション、
「燃えよドラゴンズ」を、チアドラと同じ振り付けで披露。
このあたりは、さすがですね!

なお、登場したアイドルグループの子たちは、
一部の子たちが残って、
ラッキーセブンにも登場。
ラッキーセブンでも「燃えよドラゴンズ」を、
チアドラと一緒に披露してくれていました!
こういう出番もまた、いいですよね(^^)

dianaファンミーティングの日にこういったイベントを観た、
というのもなんだか不思議な感じがしますが(^^;)
もしかしたらdianaも状況によっては、
こういった雰囲気になっていたのかもなあ…
など、いろいろ感じつつ観ておりました。

そうそう、dianaファンミ、
本当に内容が良かったみたいですね。観たかった(^^)
がんばってもらいたいですね!
愛知の地元愛が羨ましくなる、
そんなイベント"ドライドルソニック"でありました。
また機会があれば、ぜひ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球エンタメ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/079】横浜DeNA7対3中日「藍より青く」 | ホーム | 【2017/078】横浜DeNA9対0中日「世界の恋人」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |