Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

dianaさりあキャプテン、ラジオに電話出演!/14.08.04

さて、
もうさっそく本題に。

昨日のことですが、
さりあさんとスターマン。
われらがdiana・さりあキャプテンが、
ドラゴンズ企画部石黒さんのラジオ「ドラゴンズエンタメかわら版」に、
電話出演されていました!

実はついこの前、
ハマスタでのチアドラとの交流の、まさにその試合中にも、
りさDが電話出演するなどもあったこのおなじみの石黒さんの番組。
聴いていない、という方もいらっしゃるかと思いますので、
今回もその模様を、文字情報で書き起こさせていただきました。

ラジオを聴けなかった皆さんに少しでも伝わればと思います。
ちょっとだけですが、もしよろしければ、以下、是非読んでみてください。

※以下、
石黒⇒石黒哲男さん(おなじみ"MIK(元石黒広報)"。現在は中日ドラゴンズ企画部)
平田⇒平田奈津美さん(番組アシスタント、チアドラゴンズ2009メンバー)
さりあ⇒dianaさりあキャプテン(愛知兼出身)
※2人以上が同時に喋っている場合は、テキストは黒のままにしています。

では、そんなわけで!

石黒・平田「今週の、『ゲストーク』!」

石黒「このコーナーはいろんなゲストに登場いただき、いろんなお話をしましょうよ、というコーナーでございます。」

平田「はい」

石黒「今日は!電話の向こうでもうお待ちいただいております、
横浜DeNAベイスターズの……diana!
なんと、キャプテンの、さりあさんでございます、こんばんはー!」


平田「こんばんはー!」

さりあ「こんばんはー!よろしくお願いします。」

石黒・平田「よろしくお願いしますー。」

石黒「すいませんー。お休みのところ」

さりあ「いえいえ、とんでもないです。」

石黒「なにしてました?練習?」

さりあ「いや、今は家でゆっくりしてました。」

石黒「そうですかー、すみませんーゆっくりしてるところで」

さりあ「いえいえ(笑)」

石黒「さりあさんといえば、愛知県出身!」

平田「おおっ!」

さりあ「そうなんですー」

石黒「もう…いつ名古屋帰ってきてくれるんですか!(笑)」

平田・さりあ「ははは!」

さりあ「つい先日も、ちょっと帰って、はい、あの、
なつかしい。ジョイナス!
みなみチーフと、友達なんですけど、」

石黒「そうですね!」

さりあ「逢ったりしてました!」

平田「へー!」

さりあ「はいー。」

石黒「いやいや、みなみさんと、つながってるという」

さりあ「そうなんですよー。よく相談してます」

石黒・平田「ははは!」

石黒「大丈夫ですか?相談、ちゃんとなってますか?(笑)」

さりあ「あ、でもだいたいみなみの答えは、『笑っておけば大丈夫!』ということで」

石黒・平田「はははっ!(大笑)」

石黒「ああ、もう、みなみさんらしい話ですけどね」

さりあ「そうなんです」

石黒「いやいや、そうでございますよね。さりあさん、これ、あれですよね、dianaになって、もう、かれこれ?」

さりあ「3年目です」

石黒「3年目!」

平田「おお~」

石黒「ですよ~。もうね、顔でございます、と言ったらキャプテンなんですよね、もうね!さすが!」

さりあ「キャプテン、なっちゃいましたー!」

石黒「いや、もう、愛知の誇りでございますから!お願いしますホントに」
※この後が少し聴き取れず。すみませんm(_ _)m

石黒「なんて感じで、先日は、どうも、チアドラとドアラさんがお世話になりまして」

さりあ「ありがとうございました!すごい楽しかったです~」

石黒「いろいろ、ねー、dianaさんによくしていただいたというお話もいろいろお聞きしましたけれども」

さりあ「はい!」

石黒「どすか?チアドラ、まず、行きまして」

さりあ「いや、もうあの試合中も本当にたくさん、イニング間に出ていただいたんですけれども」

石黒・平田「はい」

さりあ「試合前から、チアドラさん vs dianaの即興ダンスバトルですとか」

石黒・平田「はい!」
このコラボレーション、次は名古屋で!
さりあ「dianaのコントナンバーとかに…もう、無茶ぶりをたくさんしちゃったんですけれども」

石黒・平田「はい!」

さりあ「さすがチアドラさん、バシッと決めていただいて、
とても盛り上がりまして、本当、ありがとうございました!」


石黒「無茶ぶり、楽しいなあ~(笑)」

さりあ「ふふふっ(笑)」

石黒「そういうのをね、やっぱり、越えていかないと(笑)
で、dianaさん、あのね、例年、まず、元気!でしょ!」


平田「うん」

さりあ「そうですねー」

石黒「でね、あの、芸達者なんですよ」

平田「芸達者!」

さりあ「そうですねー、あの、いろいろいます(笑)」

石黒「そう、いろんな方がいらっしゃってねー。
でも、あの、チームワークばっちりで」


さりあ「ありがとうございます!」

石黒「dianaって言ったら、元気印でございますけれども」

さりあ「はい(笑)」

石黒「ま、そんなイメージがあり。今年も、みんなそんな感じですか?
こう、キャプテンになって、今年のdianaはどんな感じなんですか?」


さりあ「いや、今年も、相変わらず元気いっぱいなんですが」

石黒「はい」

さりあ「はい、元気いっぱいです(笑)
ただただ、全力で、毎試合、やっております」


石黒「全力で!」

さりあ「はい、『Always Full Swing!』で」

石黒「本当に、その、キャッチフレーズのまんまですね!」

さりあ「そうですね~でも、本当にみんな、毎年、似通った子というか、
元気な子が集まるんですね、何故か」


石黒「そうですね、本当、思います(笑)」

平田・さりあ「ははは!」

石黒「そういう方が集まるんだなあって。
あの、各球団のチアって、こう、ちょっと色があるじゃないですか」


さりあ「そうですねー!」

石黒「チアドラもね、あの、『チアドラっぽい』って、よく言われますけども」

さりあ「あー、はいはい!」

石黒「dianaって言ったら、本当、みなさん、元気な…すごく意識高くいられて、
というところの。そしてこう、チームワーク」


さりあ「はい。勢いで、がんばっております」

石黒「ねー。さあ、いよいよ、名古屋にいらっしゃるよね!」

平田「そうですね!」

さりあ「はい。そうなんですー!
今年、8月26日火曜日と、27日水曜日におじゃまさせていただきます」


平田「はい!」

石黒「いやいや。スターマンさんもいらっしゃるんですよね?」
スターマンさん。
平田「スターマンさん(笑)」

さりあ「そうなんです、スターマンもいっしょに」

石黒「マイペースな、スターマンさん(笑)」

さりあ「(笑)はい」

石黒「ドアラさんもよく、マイペースだって言われますけど(笑)
スターマンさんも、負けてないぐらい、マイペースですよね、相変わらず」


平田「(笑)」

さりあ「そうですね!(強調)マイペースですね。」

石黒「けっこうね、セ・リーグのキャラクターは、みんな、濃いんですよ」

平田「ははは!そうですね」

さりあ「ほんとですね~」

石黒「あの、スターマンさんもそうだし、ドアラさんもそうだし、
あの、つば九郎さんとかいるしね、ホント」


平田「そうですね!」

さりあ「うん(笑)」

石黒「そういった意味では、皆さんがいらっしゃって…
スターマンさんなんて、2回目ですからね!
ま、ドアラさんも2回目か、行くの(笑)」


さりあ「そうですねー!2回目ですが、おじゃまさせていただきます(笑)」

石黒「上の方には、内緒にしておいてくださいよ!(笑)」

さりあ「ははは…はい(笑)」

石黒「まあですね、どうなんすか、こう、
あの、練習というか、オープニングダンスとかも出られる感じで」


さりあ「あ、そうなんですー。」

平田「おお~」

さりあ「今、みんな、必死に、がんばっております。
あのー、本当にチアドラさんのオープニングダンス、難しいので(笑)」


石黒「あ、そうなんですね?」

さりあ「そうです…なのでもう、必死です~」

石黒「なるほど。今、ウワサの、『チアドラステップ』っていうのがある」

平田「ねー、チアドラステップ」

さりあ「そう!そうなんですよ!今まさに苦戦中で(笑)」

石黒「やっぱり、苦戦するもんなんですか!?
M(☆Splash)さんたちも言ってたんですけども」


さりあ「●●なんですよねー」
※よく聞き取れませんでした。すみません

石黒「みんな、普通にやってるから、そういうもんだと思ってたんですけども(笑)
今年一番話題のワードは、この『チアドラステップ』なんですよ」


さりあ「独特で、あの、みんなで、ぴょんぴょんぴょんぴょんやって、
こうじゃないかああじゃないか、みたいな」


平田「ははは!」

石黒「なんかこう、練習が観たいっすよね!」

さりあ「練習~(笑)」

石黒「あの、もちろんね、チアドラが横浜におじゃまするとき、練習していくわけですけども、
なかなかあの、練習が、みんな…ビデオ観つつというかね」


さりあ「うんー」

石黒「いまどき、あのね、動画観たりとかしているわけなんですけども」

さりあ「そうですね!」

石黒「なかなかこう、解析している姿が面白いですね!」

平田「必死ですよね!」

石黒「なかなかこう、来て教えてもらえているわけじゃないんで」

さりあ「えーえーえー。」

石黒「というところで、ちょっと大変かもしれませんが、ご負担になりますけども、
名古屋の皆さんも、楽しみにしていると思いますので」


さりあ「はい!私たちもとっても楽しみにしておりますので!」

石黒「あの、一応!ナゴヤドームは、雨、降りませんので」

さりあ「あ、そうですね!」

石黒「あ、雨は降りますけれども!
試合はやれますので、皆さん、ご安心いただいて」


さりあ「はい(笑)」

石黒「バシッとやれると思いますので。
ねー、何人、いらっしゃるんですかねー!?」


さりあ「それはえっとー、どうなんでしょうか(笑)」

石黒「まだ、わかんないですかね」

さりあ「(笑)はい」

石黒「楽しみにしていただきたいと思います」

さりあ「お楽しみにということで」

石黒「これ、あれですか?さりあキャプテンの場合はこの、せっかくあの、愛知なので」

さりあ「はい」

石黒「ご両親が観に来たりとか、そういうのするわけなんですか?」

さりあ「はい!そうなんですよ~」

平田「おおー!」

さりあ「あの、両親が観に来てくれます。
地元の友達も、すごく久しぶりに会うような友達が来たりとかするので(笑)」


平田「へー!」

さりあ「なんかこう、毎年、あの、うるうるしながら」

石黒・平田「ははは!」

石黒「なるほどね!なんか、ね、『故郷に錦』的な、ね?出番が、っていう」

さりあ「はい(笑)」

石黒「いやーこれは、みんな、楽しみにしてると思いますので。
で、全然、話変わりますけど」


さりあ「はい」

石黒「あのーー…特技。」

さりあ「特技?はい」

石黒「特技…いや、趣味。『趣味/幹事』って」
参照URL

さりあ「ふふふ!」

石黒「すみません(笑)」

さりあ「あの、『特技/幹事』って、そうなんですよ!
あの、みんなの予定を、こう、ばーっと集めて」


石黒「幹事任されるとか」

平田「ふぅーん!」

石黒「でも、さりあさん、そんな感じがする!」

さりあ「そうですか?」

平田「幹事と感じ(笑)」

石黒「仕切れる人と仕切れない人がいるもんね」

平田「キャプテンに適任なんでしょうね(笑)」

さりあ「いやいや…幹事は任せろっ!って感じですね(笑)」

平田「ははははっ!」

石黒「いや、名古屋の皆さんも、もう楽しみにしておりますのでね!」

さりあ「はい!」

石黒「皆さんがお越しになるのを、ぜひぜひ、ね!
名古屋に来てまた、いろんな想い出を作って、ですね!」


さりあ「はい!」

石黒「みんなでね、プロ野球を盛り上げようじゃ、ございませんかー!」

さりあ「はい、そうですね!もう、よろしくお願いします!」

石黒「本当、みなさんが来るのを、楽しみにしておりますので」

さりあ「はーい!がんばります」

石黒「もう1回言いますと、8月の26日!」

平田・さりあ「はい!」

石黒「27日!ナゴヤドームででございますのでね」

平田「そうですね!」

石黒「皆さん、がっつり作ってきていただいて…
なかなか…もう、チア交流って多分もう、この日が最後っていうか、ナゴヤドームでね」


さりあ「そうですね…最後ですね」

石黒「本当に、dianaさんの素敵な笑顔を、素敵なダンスをね、
ぜひ、ナゴヤドームの皆さんに見せていただきたいと」


さりあ「はい!」

石黒「思っておりますので!」

さりあ「はい!がんばります」

石黒「はい。愛知からも、待っておりますので、よろしくお願いします!」

さりあ「よろしくお願いします!」

石黒「今日は、すいません!お休みのところ」

さりあ「いえいえ!とんでもないです」

石黒「メンバーの皆様にも、よろしくお伝えください!構成員の元気な皆様にも。
そのうち僕も横浜にも顔を出したいと思っておりますので」


平田「おー!」

さりあ「ぜひぜひ!お待ちしております!」

石黒「今日は、ありがとうございました!」

平田「ありがとうございました!」

さりあ「ありがとうございました~!」

という幹事の感じの、ラジオでありました!
昨日の雰囲気が、ちょっとでも伝われば、ありがたいです。

8月26日・27日のナゴヤドーム。
平日ではありますが、なんとか駆けつけられたらと自分も思っています。
楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA7x対6巨人「Unforgettable」 | ホーム | diana OG まりちゃん、ライブ出演情報です!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |