Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

今朝の「にじいろジーン」でも紹介。ハマスタツアー、楽しいですよ!

さて、
今朝のフジテレビ系「にじいろジーン」

冒頭の「ぐっさんと行くならこんなトコ!」で、
上地雄輔さんが山口智充さんと一緒に、ハマスタに来ていました。
イメージ写真です。
※イメージ写真です。

グラウンドで、上地さんと"横浜高校つながり"
横山道哉スコアラー&倉本選手が一瞬出てきたりとか、
ぐっさんがマウンドで投球する時、
後ろに映ったドリームゲートでなにやらテレビの撮影っぽい光景があったり、
短い時間ながら、いろいろと興味のつきないロケになっていました。
もう1回観直してみたい感もあります。

晴れ晴れとしたお天気の中でのロケ。
本当にいい日にロケしてたなあ、と思いましたね!

で、その番組中、
何度か出ていたキーワードがありました。
それは、
ハマスタツアー


実は、今日の放送で、
ぐっさんと上地さんがめぐっていたハマスタのルート。
「グラウンドに出る」
「選手に逢える」
「パーティースカイデッキに座る」という部分以外は、
まるっきり、このハマスタツアーの、
アドベンチャーコース、ほぼそのものなんです!

というのも、
実は自分、4月に一度、
ハマスタツアーのアドベンチャーコースに行ってきまして、
ツアーを体感してきたんです。

詳しいことをあまり書きすぎるとなんなのですが、
ぐっさんと上地さんが最初に降りた階段、
(=スターマンたちがグリーティング終わって降りる階段です)
そこに出てきた銅像のある場所。
3塁側の廊下。
一気に飛びますが、バックネット裏の記者席。
このあたりは、みんな、アドベンチャーツアーのルートなんです。
そう、記者席の中にも入れるんですよ。

と、なるべくツアーのルートは秘密にしておくつもりでしたが、
ハマスタ公式に、「主な見学場所」というのがおおよそ出ているので(苦笑)
そちらもご参照ください。
公式を読むとわかりますけど、
ビジターチームのファンの人でも(というか、それならなおさらかも!?)、
すごく楽しめる内容です。

ちなみに、その時に写真もいろいろと取らせてもらったのですが、
自分がツアーに行った時に確認したところ、
球場内の写真について、SNSへの投稿は禁止になっていました。
なので、写真は掲載しておりません。
個人的な撮影はOKだったので、
とりあえず個人的に、撮った写真を楽しんでいます(^^)
※このあたりは解釈が違うかもしれませんので、ご注意ください。

まあでも、
ご自分の目でご覧いただいた方がぜったいにいいです。
からくり屋敷(東京ドームに非ず)か!?
と思うよなところもありましたし、
びっくりしますから、いろいろと(^^)

なお、先日、
FMヨコハマとのコラボ企画「夜のハマスタツアー」開催が発表されていましたが、
瞬く間に申込〆切になっておりました(^^;)
※先着順での申込となっておりましたが、自分は「抽選で」(?)外れました…残念。

とにもかくにも、
ハマスタツアー、面白いんですよ!
開催日程は不定期なので、
定期的にこまめにチェックしていただき、
機会を見つけて、ぜひぜひ!参加してみて下さいね。
ハマスタツアー詳細

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜スタジアム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/073】横浜DeNA6対4巨人「信じていれば」 | ホーム | 7/1・7/2は野球殿堂博物館「ベイスターズデー」。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |