Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

スワローズ×ドラゴンズがセに起こす、新しい風。

さて、
今日からいよいよセ・リーグの猛者どもとの戦いが再開。
スワローズとの3連戦、
今日明日はスターマンとdianaも神宮に参戦!
というところなのですが。

実はそのスワローズが、
ドラゴンズとこんな試みをしているんですよね。

(スワローズ側)
ナゴヤドームで開催される中日戦
「2017TOKYO燕パワーユニホーム付ビジター内野応援シート」販売について

(ドラゴンズ側)
2017TOKYO燕パワーユニホーム付きビジター内野応援シートを発売!

そう!
ナゴドのスワローズ戦で、
燕パワーユニがついてくるチケットを発売してくれるんです。


こういったコラボレーション、
パ・リーグでは当然のように行なわれていて、

鷹の祭典ユニがついてくるマリンでのマリーンズ戦とか、
Bs夏の陣ユニがついてくるKoboパーク宮城でのイーグルス戦とか。
挙げれば枚挙にいとまがないのですが、
今回、セ・リーグでも、
ドラゴンズとスワローズがそういった協力体制をとって、
このような試みが実現しています。

また、ファンの人からいただいた情報だと、
神宮で昇竜ユニがつくチケットの販売予定もあるらしいとか!
それもまた、楽しみですよね。
関東のドラファンにはたまらないはず!

ウル虎ジャージが東京ドームでもらえたりとか、
スターナイトユニが広島のビジパフォでもらえたりとか、
そういうことだって、あってもいいかもしれないですよね。
こういった流れの、さらなる発展に期待したいところです。

ドラゴンズとスワローズの交流は今年さらに活発になっているようで、
なんとつば九郎×ドアラのマスコット交流も、
今年は25試合中、ほぼ半数、12試合も!
ドラゴンズ公式ニュース
地方開催まで行っていて、
とんでもない蜜月ぶりです(^^)
※シャオパオやつばみちゃんなども参加できればいいですよね(^^)

竜と燕が一つの核になって、
セ・リーグ全体にまた新しい風が吹いてくるかもしれません
この2球団には注目しないとなあ、と。

とびだせヤクルトスワローズ。
いいぞがんばれドラゴンズ。
今以上により、楽しいことが増えてくれることを、期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

セントラル・リーグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/068】横浜DeNA5対1東京ヤクルト「東京ランドスケープ」 | ホーム | 【結果発表】あなたが選ぶ2017年ベイスターズ交流戦「ナイスゲーム」!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |