Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表】あなたが選ぶ2017年ベイスターズ交流戦「ナイスゲーム」!

さて、
突発的かつ募集期間が短い企画でしたが、
ご参加いただけた皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m
戦い終わればノーサイド。
あなたが選ぶ
2017年ベイスターズ交流戦
「ナイスゲーム」!

その結果発表を行ないたいと思います。

6月19日(月)バファローズ戦終了後から6月21日(水)まで、
2日間の間に、
32名(男性23名:女性9名)の皆さまに、
ご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

皆さまが選んでいただいた「ナイスゲーム!」ランキング。
このようになっております!


【第10位/1票】
6/3(土)●横浜DeNA3対7福岡ソフトバンク○
6/11(日)●横浜DeNA0対1埼玉西武○
6/14(水)○横浜DeNA5対2千葉ロッテ●

今永の1失点完投試合も印象深いです…
あの試合は特に勝たせたかったですね。

【第8位/2票】
6/7(水)○横浜DeNA10対6東北楽天●
6/19(月)●横浜DeNA4対7オリックス○

敗戦試合では最高得票、
飯塚のナイスピッチングが輝いた最終戦がランクイン。

【第6位/4票】
6/6(火)○横浜DeNA9対1東北楽天●
6/15(木)○横浜DeNA6対2千葉ロッテ●

パ首位のイーグルスに、まさかの!?大勝!
そして宮崎のグランドスラムが飛び出した2試合が同票です。

【第5位/6票】
5/30(火)○横浜DeNA3対0北海道日本ハム●
道産子・白崎の地元凱旋、一軍復帰初打席の劇的タイムリー!
リードを守り切った濵口が、交流戦初戦で初勝利をもたらしてくれた試合です!

【第4位/11票】
6/9(金)○横浜DeNA4対3埼玉西武●
逆転を許しながらも、
土壇場の9回表に飛び出した、宮崎の逆転2ラン!
浩康のホームランも印象深い試合です。

そして、ここからは、
得票数ベスト3に突入いたします!

【第3位/13票】
6/16(金)○横浜DeNA6対3オリックス●

同点に追いつかれながらも、戸柱の勝ち越し3ラン!
劇的な勝利を飾った、vsバファローズ第1戦が、
3位となりました。

【第2位/14票】
6/4(日)○横浜DeNA5対3福岡ソフトバンク●

松田に逆転弾を喰らうも、戸柱のタイムリーで逆転!
好投手・千賀からの勝利で、
ホークスに一矢報いたこの試合が、第2位となりました。

そして、18試合中、
最も支持を得た試合は、この試合でした!

【第1位/15票】
6/17(土)○横浜DeNA14対5オリックス●

戸柱の連日のスーパーホームラン(グランドスラム)、
桑原のホームラン2本、そして白根のプロ初安打初ホームランと、
ベイスターズが今季最多得点のお祭り試合、
バファローズ戦が第1位となりました!

1位から3位まではそれぞれ1票差と、
甲乙つけがたい名試合となったように思われます。
しかし、振り返ってみると、
本当に劇的な試合が多かったですよね…
また、宮崎や戸柱、濵口といった選手が、
パ・リーグのファンに大きく名前を知られるようになった、
そんな交流戦であったとも思います。
またよろしくね!
そして、ここからは、
皆さまにいただいた、「交流戦の想い出話」も、
ご紹介いたします!

●いかにパ・リーグのチーム、選手を知らないかを思い知りました。
毎年交流戦はセ・リーグが苦労するのはわかっていましたが、
どういうことか、なぜ苦労するか、が分かった18試合でした。
(@hamajet1さん)

●一番印象に残ったのは・・・一昨日(17日)のオリックス戦ですね。
先発の久保投手が何とかオリックス打線を3点に抑えた後DeNAベイスターズ打線が大爆発しましたね。
連日のヒーローになった戸柱選手のグラウンドスラム(満塁ホームラン)と桑原選手の2本のホームラン,
白根選手のホームラン、応援してて本当に疲れましたけど・・・
本当に最高の試合でしたね。
パ・リーグは全体的に強いですよね。
(もとちゃんさん)

●最終戦で飯塚選手が好投してたのにリリーフ陣が勝ちを守れなかったことがメチャメチャ悔しい。
(鈴木さん)

●エースと呼ばれている投手に勝って、リーグ戦で結果残せてない投手が打てないってのは、
何か打者のモチベーションみたいなものが関係してるんですかね?不思議でした。
そんな中、則本はスゴかった。
あと宮崎が他11球団ファンにその名が知れ渡ったのが嬉しいですね!
(☆さん)

●戸柱の二日連続のホームランは物凄くアツくもりあがった良いバッティングでした!
(むくみさん)

●目の前で戸柱の逆転満塁ホームランと白根のプロ初ヒット初ホームランを見られてよかった!
当日もらった波乗りTシャツはホームランを2本打ったクワでした!(鍋さん)

●遠征組の私。
今年は6/17、18と2試合観戦の予定でしたが、
18日はノーゲームになってしまい、結局17日だけの観戦だけに終わってしまいました(涙)。
でも、17日の試合が気持ちのよい大勝!だったのでよかったです。
負けた翌日がノーゲームだったら、悲しみを背負ったまま帰路に着くことになったかと(^^;;
(らまさん)

●宮崎のグランドスラム! でもビール半額デーで飲みすぎて記憶が…
(ゆーすけべさん)

●①オリックス戦での三上が飯塚の勝ち投手の権利を消した際、ベンチで三上を笑顔で迎える飯塚の優しさ。
②ノーゲームの日の桑原、高城のパフォーマンス
③戸柱の決勝3ラン時のファンのスタンディングオベーション。3塁側のカメラアングル良すぎ。
④横浜でのロッテの応援は毎年の事だが素晴らしい。
(トミーさん)

●プーさんのグランドスラムとハマスタで生で見れた戸柱のスリーラン
ハリーホークとたぬきのふれあい
(こりいたさん)

●今年の交流戦、
日ハムとソフトバンクにそれぞれ負け越ししたときは「大丈夫かなぁ」と思いましたが、
2週目から投打が噛み合う試合が増えて、
多少のビハインドでも『ここから先、逆転できる!』とワクワクする展開に驚きました。
(みすまるさん)

●土壇場での宮崎のホームラン
連夜の戸柱の活躍に白根の初ホームランでしょうか。
(正太郎さん)

●今年は5割で終われた事が一番嬉しいです
交流戦は普段見られないパリーグの応援を目の当たりにしたり、
ファン同士の交流もあったり、パリーグのマスコット達にも会えた事が嬉しかったです
特にハリーの見事なアクロバット、ロッテのステージ、
ベイスターズも参考にして欲しい所、たくさんありました。
スターマンがもっと色々な所に行けると良いのですが
(nericoさん)

●相性のみならずいろんな意味での天敵楽天にリベンジできて5割、ほぼ文句ナシ。
濱口君の初見殺しが圧巻
(ゆいはん推しさん)

●6月18日の雨天ノーゲームが想い出
(のらくじさん)

●6月16日、17日 2日連続現地観戦で戸柱さんに喉を破壊させられました(笑)
あと、波乗りTシャツのトレードはなんとも良いモノだなぁと思いました。
(くろちゃん。さん)

●♯51宮崎選手の活躍がとても印象に残っています。
あとは♯30飯塚投手のプロ初登板&ナイスピッチングは記憶に新しいところ。
ピッチャーで言えば♯26濱口投手の3戦3勝は、後半戦に強い味方!!
(ベイさん)

●6/9の西武戦、田中浩康の先制ツーランと宮崎が放った起死回生のホームランは生観戦したこともあり大感激でした。
(トータスさん)

●戸柱さんのホームラン
(かずこさん)

●ナイスゲームかどうか分かりませんが(^◇^;)痺れたのは西武戦、9回に飛び出した宮崎の逆転ホームラン!格好良かった!
白根のプロ初ホームラン、飯塚のプロ初登板と二つの「プロ初」もあり、五割で終われたこともあり!
思い出深い交流戦になりました。
個人的にはオリックスの応援団の皆様のスキルに驚くばかりで。
素晴らしい応援歌に豊富なバリエーションのコール、本当に格好良かった。
そして久々に西武戦参戦したのですが、球場周辺の施設の充実ぶりが素晴らしく!
子供連れにありがたい施設も多く、一日楽しめました(^^)
そんな発見もありましたね~!
(モコさん)

●6/15宮崎選手の逆転グラスラ、
6/16戸柱選手の勝ち越し3ラン、
6/17戸柱選手の逆転グラスラ。
3日連続劇的ホームランを見れたこと。
(にいなママさん)

●濱口の交流戦三連勝!
(アイルーさん)

●宮崎選手のバッティング技術
(またさん)

●トバシラ満塁弾
雨のくわはらパフォーマンス
パットンの三者三振
(らららポンセさん)

●日頃あまり馴染みのないパリーグのチームやマスコット、応援団の皆さんと間近で接することが出来て凄く楽しかった!
ハマスタでハリーホークやマーくん達と会えたのも狂喜ですが、メットライフにスターマンが登場して大歓声だったのも嬉しかった!
各チーム、やっぱり凄いなと思うと共に応援団の印象の方が、どちらかと言えば強かった。( ゚ロ゚)!! 
個性的でカッコいい!
試合では、ソフトバンク千賀に勝ったこと、
16,17日のオリックス戦の連日の戸柱のホームラン、
白根のプロ初ホームラン!今年は印象的でした。
(くまこさん)

●国吉くんおかえりなさい!の一言につきる6月6日。
(garapomさん)

●3たて無し(ベイ☆さん)

●宮崎と戸柱のここぞでの一打と ボールの見極めを含めた打席での立ち居振る舞い。
チームに力を与えてくれたと思います。
それと最後に先発のチャンスを得た飯塚の素晴らしいピッチング。
一球ごとに声援が上がるスタンドの雰囲気も良かったです。
(雑食さん)

交流戦の想い出話も、たくさんいただきました!
相手チームや、スタジアムの良いところなども取り上げて下さり、
本当に、感謝しております。コメントありがとうございますm(_ _)m
またお互いに、がんばりましょう。
それぞれの皆さんに、いろいろな想い出があるものですよね(^^)
やっぱり交流戦、勝ち負けだけではなく、
楽しい部分もたくさんありました!

この交流戦を通じて、
ベイスターズを、ハマスタを好きになってくださった人がいらしたら、
とてもとても、嬉しく思います!
パ・リーグファンの皆さまも、本当にありがとうございました。

さあ、
いよいよ明日から、セ・リーグのチームとの戦いに戻ります。
日本生命セ・パ交流戦を5割で乗り切ったベイスターズ。
さらなる飛躍を期して、
また明日から、応援していきましょう!

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

アンケートにご協力いただけた皆さま、
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

アンケート企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スワローズ×ドラゴンズがセに起こす、新しい風。 | ホーム | 【非公式アンケート/本日〆切!】2017年ベイスターズ交流戦「ナイスゲーム」を教えてください。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |