Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/062】横浜DeNA5対2千葉ロッテ「いつまでも変わらぬ愛を」

さて、
昨日の試合の話ではありませんm(_ _)m
短めに、水曜日の試合を。
ナイスピッチング!ハマちゃん!
水曜日は、
ハマちゃんナイスピッチングでした!
すばらしい活躍ぶりで、
交流戦だけでもチームに3勝をもたらしてくれています。

この日がハマスタ初のお立ち台というびっくり。
確かにビジターばっかりでしたもんね(^^;)
女房役と共に。
恋女房!?、高城のアニキと一緒に。
アイラブヨコハマ!

と、この日は仕事の関係で、試合を終盤しか観られず、
せっかくのマリーンズとのマスコット・チア交流でしたが、
そういう部分は楽しむことができず悔しいことしきり…

なので、
感謝の気持ちだけでもこの後に述べさせていただきたく。


マリーンズとのマスコット・チア交流は、
今をさかのぼること11年前、2006年から始まりました。
…というか、
実は2005年にマーくんたちが来てくれたかどうだったか、
記録・記憶が残っていなくて…
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!
2005年のハマスタ2試合目、
渡辺俊介の先発試合でぼろ負けしたことは覚えているのですが(苦笑)
12年目のチア交流。
12回目のチア交流。
今年平日開催になったことで、
キッズチア交流が実現しなかったことこそ残念ではありましたが、
また次の機会に、実現するといいなと。
来年は、ZOZOマリンですよね、きっと!
11年前の写真。
11年前のマーくんとホッシー。
dianaが結成してまだ間もない頃。
M☆Splashはいきなり、ハマスタに来てくれたのです。
この時にdianaはいろんなことを教えてもらったと思いますよ。
ステージパフォーマンスもさることながら、
マスコットアテンドとしても大活躍していたMさんたちに。

そこから数えて11年、12回目のマスコット・チア交流。
F・マリノス&ジェフを巻き込んだ交流もありました。
ブーブやエキベーがマリンにおじゃましたこともありました。
マリンで、移籍したての吉見さんにベイスターズが負けて、
ホッシーが吉見さんにすがりついたこともありました。
diana2011のスタンツ初お披露目がマリンだったことも、
ステージパフォーマンスだけでなく、
チア対決でいろいろとバトったことも(笑)

いろんなことがすぐに思い出せる、
ベイスターズとマリーンズの"湾岸交流"は、
楽しい想い出にあふれています。

マスコット・チア交流が縮小傾向(というか、関東から出ない)にあるベイスターズですが、
どうかこの歴史ある交流が、
これからも、いつまでも、続いていきますように。
そう願って、やみません。

ベイスターズファンからも、
マリーンズの皆さんのステージ、素晴らしかったと!
そういう声をいくつも耳にしています。
本当に、今年も、ありがとうございます。
また、日本シリーズで!
リーンちゃんとスターマン、
何度も何度も一礼していました(^^)
あー、やっぱり1日ずっと、この交流観ていたかったなあ。

来年と言わずに、
日本シリーズでまた逢えますように!
これからも、お互いに、がんばっていきましょうね。
また、よき戦いを!
マリーンズの皆さん、
今年も、本当に、ありがとうございました!
(観戦成績:28試合12勝15敗1分.444)

【追記】
それにしても昨日のプーさんのグランドスラム!
素晴らしい当たりでした。
バットマンレースでもセの首位打者を快走。
この交流戦で宮崎敏郎という名前が、
かなり今まで以上に轟いているような感じがしますね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【備忘録】ハマスタを世界一誇れるスタジアムにするための DB.ライダー5か条 | ホーム | 昨日の「ガッテン!」、再放送&有料配信、ありますよ。>>

コメント

3番・宮崎、5番・ロペスでは、ダメなのでしょうか?よかったら教えて下さい。
2017-06-16 Fri 10:49 | URL | tori [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |