Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA(雨天中止)阪神「大阪レイニーブルース」

※正式には甲子園は兵庫県西宮市ですけどね。

そんなわけで、
レンズも曇ってますね(苦笑)
2日連続!
甲子園は、雨で中止となってしまいました…
まあ、自然には逆らえないとはいえ、
やっぱり遠征して、ベイスターズの試合を1試合も観られなかった、というのは…
残念でした。

とはいえ、
こういう状況だからこそ…のことも、あったわけでして。
ちょっとだけになりますが。

中断中、
真っ先にベンチから飛び出してくれた、
マートン!(^^)
マートン!
傘をさしての登場に、
正直、かなり雰囲気が悪くなっていたスタンドも、
一気に盛り上がりました!
お客さんに、笑顔が戻ってきた、そんな感じでしたね。
東京音頭(笑)
伊藤隼太と2人で、
傘をふりふり、東京音頭(笑)
キャラが立ってる応援っていいなあ、とか(^^)

そんな感じで、
スタンドを少しの間でも、癒してくれたマートンと隼太。
これは、嬉しかったですね!

その後、甲子園は、
止む気配もなく降り続く雨の中、
もういいよー(泣)
松村邦洋さん進行の雨傘番組!?、
「猛虎戦士ファインプレー集」
「猛虎背番号史・6編」
「猛虎背番号史・3編」
「猛虎背番号史・31編」と流れ続けていまして。

この映像のオンパレードに、
スタンドからも再び「いつになったら決めるんや!」など、
怒号もちらほらあったり。
ゲート入口付近も、はっきりしない状況に、どうすればいいのかと、
人がいっぱいになっていました。

そういえば、ハマスタとかだとこういう時、
ベンチの様子を流したりもしますよね。
そんなことも考えたりしつつ…

そして、残念ながら、
18時40分過ぎ、ようやく試合中止が決定しました。
家路へと急ぐスタンドの皆さん、でしたが、
そこを少しだけ引き留める、選手コール!
「4番・ファースト・ゴメス」
そのコールに、もしや!?と、
家路を急いでいた人たちも、少しUターン。
ホントだ、どこからどう見ても今成(笑)
バッターボックスには、ゴメス、登場!
…と思ってたんですが、どこからどう見ても今成ですね(^^;)
相変わらず、こういう時にさっと出てきてくれる、嬉しい存在です(^^)
※モーガンと今成の抱擁とか、なつかしいですね!

そしてゴメス今成がそのままベースを一周!
と思いきや、
理不尽なタテ社会(笑)
なんと投げ飛ばされているのは、伊藤隼太!
泥だらけになっちゃいました(^^;)
負けるな!隼太(^^)
そして走り出す伊藤隼太。
激走!伊藤隼太
まさしく、激走!疾走です(^^)
しかし甲子園のグラウンド、
これじゃもう確かに無理ですよねえ。
待ち構える人達(^^)
隼太を待ち構える今成、
そして大勢のカメラマンの皆さん(^^)
行ったー!(^^)
隼太!
いってくれましたー!(^^)
見事な水しぶきを上げての、ヘッドスライディング!
これには敵も味方もないですよね、みんながみんな、大拍手でした!
ねぎらわれる隼太(^^)
隼太をねぎらうゴメス今成と高代コーチ
…じゃなくて、メッセンジャーだったそうです(^^)
スタンドに一礼(^^)
みんなでライブ終わりみたいに、
スタンドに一礼(^^)
いや、これはもう、本当に楽しかったです!

激しい雨はまだまだ降り続いていましたが、
まさしく、一服の清涼剤!
これを現場で生で観られただけでも、
救われたなあ…という、そんな気持ちになりました!

と、そんなわけで、
タイガースの選手たちの"ウル虎"な活躍を載せてきましたが、
ここまでにまったくベイ成分がない!
ということで、もう1枚。
これもまためずらしい!
昨日の円陣。
傘をさしかけながらの、めずらしい光景!
勝負の前にもユーモアあふれる雰囲気(^^)
これもまた、楽しいものでした!

それと、もう1つ!
タイガースガールズのダンスショー!
昨日は、タイガースガールズのダンスショーを、
初めて観ることができました!
これもまた、貴重な経験になりました。
また来なくちゃ、と思います!
ポン文字もしっかり、決まっていました!
まだダンスのレパートリーはあまり…という感じもしましたが、
まさに今年生まれたばかりのチーム、
これからどんどん、成長していかれるのだと思います。
いつかはdianaとも、共演・交流してほしいです!
その日が来るのを、楽しみにしています!
貴重な、ウル虎ユニ!
そして、もう1つ!
遠目ではありますが、ウル虎ユニ姿のキー太くんです(^^)
貴重なこのユニ姿。
トラッキーたちの姿も、残しておきたかったなあ。

そんなわけで、
自分個人としてはたぶん初めての、
「遠征先での試合がすべて中止」という2日間。
まあそれはもう、もちろん残念でしたけど、
またこれから、試合を観るチャンスもできるかもしれない!
というところで考えています。
今回はいろいろ、いい想い出になりました!
また、来たいです!
また今シーズン中に来られるかな?甲子園…
ぜひ、また、来たいです!

【今日のI☆YOKOHAMA!!】
ゆなさんのI☆YOKOHAMA!
dianaゆなさんの、I☆YOKOHAMAです!
また、がんばりましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<diana OG まりちゃん、ライブ出演情報です! | ホーム | 横浜DeNA(雨天中止)阪神「昨日・今日・奈良、飛鳥・明後日。」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |