Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

メットライフドーム、ピザづくり体験に行ってきました。/2017.6.10

さて、
ベイスターズは交流戦、苦戦気味ではありますが、
交流戦は勝ち負けだけではなく、
普段なかなか行けない(行かない?^^;)、
パ・リーグのビジター球場を楽しめる機会でもあります。

先日のメットライフドーム、
自分はこんなイベントに参加してきました。
こんなイベントが!
ピザづくり体験!
こんなイベントやってたっけ?と思われる方も多いかもですが、
ライオンズの公式で事前に募集のあった、
「やきゅ☆ウーマンシリーズ」の一環で行われたイベントです。
練習見学もできます。
ピザを作って、
なおかつ練習見学もできちゃうという、
かなりお得なイベント!

今回はこのイベントのことを、ちょっとだけ。


最大で30組60名様が参加できたこのイベント。
A組。
自分はAグループ。
10組ずつで、Cグループまでできていたようです。
やはり、なかなかに盛況でした!

メットライフドーム3塁側のスロープを昇り、
たどり着いたのはほぼ最上段(ちょっとキツかった^^;)の、
L`s CRAFT

このお店は3塁側にしかないのですが、
クラフトビール・ブルームーンとコロラドピザの楽しめるお店、なんです。
ライオンズの公式にそれは詳しいのですが、
アメリカMLBコロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドのコンセプトを、
モデルとしたお店なんだそうです。

なんと、クアーズ・フィールドには、
球場内にブルームーンの醸造所があるそうなんです!
まさにできたてのクラフトビールを楽しめる球場。
いろいろな球場があるものです!
そのブルームーンと、いっしょに楽しめる焼きたての窯焼きピザ。
ああ、なんていい響き…

今、手元に例の「BALLPARK」がないので確認できないのですが、
たぶんベイスターズのスタッフもきっと、
クアーズ・フィールドに視察に行ってそうです(^^)

さて、
そのL`s CRAFTにて。
辿り着いたのはエルズクラフト。
参加者の皆さんが一堂に集まり、
ピザの作り方の講習会!
実際にお店の人たちがやってみてくれました。
生地を伸ばします!
生地(既に用意済)を、こねて。
こんなんなります!
広げて。
けっこう広がるもんです!
ソースぬって。
お皿に生地のせ、
ピザソースをぬりぬり。
チーズのせて。
チーズを思いっきり、のせのせ。
はじっこをたたむ。
お皿からはみ出た生地を、
中にたたんでいきます。
こうしていくことで、
ピザの耳部分の中にチーズが混ぜ込まれるという!
なるほど!(^^)

そんなあざやかなお手本を基に、
A・B・Cグループが入れ替わりで、
どんどんピザを作っていきます。

実際のピザ作りの過程については、
ビニール手袋をしていたので撮影していないのですが(^^;)
生地伸ばし、ソース、チーズ、
そしていっぱいのトッピングをして…

あまり時間は長くはなかったんですけど、
この過程が、もう、楽しくて!
なんともキラキラルな時間を過ごしておりました。
ウィスタートスイーツタイム。
紆余曲折の結果。
紆余曲折ののち、完成!
けっこうどっさりチーズ載せたりしました(^^)
この過程が本当に楽しかったなあと。

そしてこれを、
こちらで焼かれます!
石窯が搭載された車へと、持っていきます!
ちゃんと写真を残せなかったんですが、
実際に窯も見てきましたよー。

焼き上がりまで、約10分。
その間に、
待っている間、練習見学。
ライオンズの練習見学!
3塁側での見学。
なかなか、ぜいたくな場所です!
25番。
このブザーが鳴るまでは少しの間、待ち待ち。
そういえば番号が25番でしたね(^^)
そして約10分後、
さあ、鳴りました!
ブザーがビービー、鳴り出しました!
待ってましたと、また窯の車へ。
ふたたびこの場所へ。
実は一度ピザをもらったのですが、
そのピザが、実は他の人のものだったという(^^;)
そんな手違いもちょっとありつつも(^^;)
できあがり!
完成しました!
焼き上がり、どうですか?
もうそりゃあ、いい匂いが、ほんのり漂っておりました!(^^)
かんぱーい。
ブルームーンで、乾杯を。
ちなみに1人1ドリンク無料です!
(実費かかりますが、2杯目以降も飲むこともできます)
ちょっと自分の切り方が雑ですが、
あの、ピザの耳の部分!(食べかけではないです)
写真ではわかりにくいですが、
チーズがいっぱい、つまっていました!
生地もすごくやわらかくてもちもちでしたし。
自分たちで作ったこともありますけれど、
おいしかったです!
メットライフドームで最近流行りの言葉で言えば、
コロラドピザたまらん(^^)

そんなコロラドピザと、ブルームーンを味わいながら、
あとはまったり練習見学!
メヒアとパットンとか。
メヒアとパットン将軍。
集中する平良くんとか。
緊張していたような、
この日の先発の平良くん。
じっと座って、気持ちを高めていたようです。
いろんなシーンがありました。
渡辺直人さんや、馬場コーチなどと、
旧交を温めるベイスターズナインの姿。
ライナが通りがかったり!
途中で、
ライナちゃんとレオが通りがかるサプライズ(?)も!
手を振ってくれました(^^)
そういえば、ライオンズのグラウンドMC・ジャスティンさんも、
参加者の皆さんのところに来てくれたりしましたよ。

さらにはステージを前にして、
dianaとブルーレジェンズの皆さんがリハーサルをされている、
そんな様子も目にすることができました!
おかわりしちゃったり。
2杯目はブルームーンストロベリー。
これもおいしかったなあ(^^)

よく飲み、よく食べ、
そしてじっくりと練習を観る!
本当にぜいたくな体験になりました。
まさしく、
野球場でこんなことができるんだ!
という驚きでいっぱいの時間でしたね。
がんばれ、平良くん。
「平良くん、がんばれ!」と、
そんな風に胸を馳せているうちに、
練習見学の時間も終了。
見学も、かなりじっくりできました!

こんな風に、ハマスタ以外の球場でも、
さまざまな工夫を凝らしたイベントが行なわれ、
ファンに新しい球場の楽しみを、与えてくれています。

このピザづくり体験、
なかなかないイベントだったと思うのですが、
とっても楽しいものになりました!
ぜひまたこういう機会があったら、
参加してみたいな、と思っています。

ビジター球場にも、探せばいろんな楽しさがあります。
相手チームのファンでも参加できるイベントもありますので、
ぜひ皆さんも、探してみてくださいね!
また球場の魅力のひとつを、知りました。
チームの勝ち負けだけじゃない、球場そのものの魅力を、
これからも、いっぱい、楽しんでみたいです!
スタッフの皆さん、貴重な体験を、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【「ゆるすぽ」掲載記事のお知らせ!】「横浜に入る悦び!10」アンケート結果(前) | ホーム | 今日明日は、マリーンズとマスコット・チア交流!そしてセカパカくんも。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |