Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

メットライフドーム、個人的おすすめグルメを並べ立ててみる。

さて、
いよいよ今日から、
ベイスターズ勢今季唯一の交流戦週末ビジター。
埼玉へようこそ。
所沢への"遠征"3連戦が始まります。

ぶっちゃけ、どうせなら週末、
札幌とか仙台とかの、ビジターに行きたかったよー!
という気持ちも確かになくもないですが(^^;)、
今日明日(金&土)はスターマン&dianaも来るという事で、
いっぱい楽しいことがあればよいな、と思っております。
皆さま、埼玉にようこそ。

さて、その所沢、
西武ドームならぬメットライフドーム、ですが。

ここ最近、複数の人から、
「メットライフのおすすめの食べ物はなんですか?」と質問をいただいたりしていまして。

その都度、自分が必ずお伝えしていた、
自分がおすすめするグルメ―


内野席の方で言いますと、
からあげはとにかく食べておきましょう。
あの内野席の茶色い部分
L`s CafeまたはL`s Storeで販売している、
からあげ(420円・写真左側のメニュー)。
これがとにかくもう、おすすめです!

圧倒的なそのボリュームで、この値段。
商品のコンセプト自体に違いがある、とはいえ、
普段ベイカラ(550円)を食べている皆さんにとっては、
「あれ?ベイカラって、なんなの?」
という疑問符が浮かばずにはいられない(^^;)
そんなボリューム感に圧倒されることうけあいです(^^;)
かなりそのおなかを満たしてくれるでしょう。

ちなみに右側に映っている、
プレミアムライオンズドッグ(570円)、
これは興味のある人はぜひ。
ベイスターズドッグの食感の記憶と食べ比べ、もいいかもしれませんね。

そして、同じお店で取り扱っているのが、もうひとつ!
ネギ塩チキンの破壊力。
ネギ塩チキン(470円)!
こちらもボリューム溢れる内容で、
くにゅくにゅと食べながらの観戦、もとてもよいと思います!
ちなみに食べずに長時間ほおっておくと、
下方に油が固まってたまることがあるので、ご注意を(^^;)

あと、もし今も販売されているとしたら、
ピザトーストもコスパすごくよかったと思います。
パンが凄くぶ厚くて(^^;)

そういえば死亡遊戯さんは、
ライオンズカレーをおすすめされていましたね。
これも要チェックやも!

それから、今年からのおすすめとしては、
外野ライトスタンド後ろにできました、
これも今年のおすすめ!
新井園本店の、お茶漬け!
それも狭山茶を使ったもの。
まさにメットライフドームならではです。
冬は美味しかった。夏は?
オープン戦の時は雨で寒かったりもしたんで、
このお茶漬けで相当、温まったものです(^^)
夏場に入った今はどうでしょうかね?
いずれにしても、
トッピングもいろいろ選べたりするし、
食べやすいしで楽しい一品です!
※特に外野芝生席ではこぼれないよう、ご注意を。

そんな感じでおすすめグルメをいくつか、
勝手にご紹介しましたが、
基本的にメットライフドーム、
グルメに外れはほぼない、と思います。
昔からおなじみのうどん屋さんも変わらず美味しいですし、
球場外の屋台を回るのも楽しいです!

また、
交流戦グルメ(※PDF開きます)もいろいろあるようなので、
ぜひお楽しみにしてみて下さい。
あ、もちろん、
売り子さんから狭山茶のペットボトルを買って、
それを片手に観戦を楽しんでくださいね!
狭山茶をいただいてこその、メットライフドームですから。

あと、
6/11(日)については、
ヱビスビールデーでもあるそうです!
こちらも楽しみに。

もろもろ、詳しくは、
ライオンズ公式のグルメページをぜひ。
いろいろ研究してみて下さい(^^)

そして、お金に困った時には、
この土日はセブン銀行の移動ATMがドームに来てくれるらしいので(^^;)、
どんどん、節度の有る限りで、おろしましょう!(^^;)

ということで、
近場の遠征ではありますが(^^;)
試合後のグラウンドイベントなども充実していると思いますし、
やきゅ☆ウーマンシリーズでもありますし。
ぜひぜひ!
メットライフドームでの週末を、楽しんでみてください。
お席もまだまだあるっぽいので、
1塁側(ですよ!お間違えなく)を横浜ブルーで染められるように!
たくさんの皆さん、
埼玉まで足を運んでいただけたらありがたいです。

ということで、
がんばれ!横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/058】横浜DeNA4対3埼玉西武「honey」 | ホーム | ちょっとだけ堪能。M☆Splash×チアドラゴンズ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |