Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

札幌遠征の想い出。/2017.5.30(3)~白崎、待ってるよ。~

さて、
昨日はベイスターズ打撃陣が打ち勝ちました!
イーグルス相手の2連勝、これはなかなか大きいです!
今日も強敵・則本ですが、
負けない気持ちで、立ち向かっていきたいですね!勝ちましょう。

で、
ちょっと間が空きましたが、
本当に、理想的なオープニングアクト。
先週の札幌遠征のお話。
実はまだまだ続きます(^^)
「GOLDEN GIRL/いきものがかり」にのってのオープニングアクト。

やはりこちらの視点は、
鈴木栞さんメインとなるわけですが…
これ、栞さんです
栞さん、到達点が高い(^^)
イキイキとしたダンスを披露してくれていました!


ファイターズガール&マスコットのオープニング。
この日からダンスも変わったそうなのですが、
躍動感あふれるパフォーマンスを見せてくれました!
ラインダンスも素敵。
ラインダンスも、脚上がる上がる。
まさにアスリート、ですよね!
もう1日、いたかったなあ。
観てても伝わってくる、
ファイターズガールの雰囲気の良さ。
明るいチームです、本当に!
キラキラな笑顔。
そのパフォーマンスに酔いしれる。
そう、札幌に来てよかった!
このパフォーマンスを観られただけでも!(^^)
監督への花束。
試合開始前、花束の贈呈。
この日は両監督へ花束が贈られていました。
そういえば栗山さんもラミちゃんもスワローズOBつながり。
嶺井が受け取ります。
花束を、
嶺井が受け取ってくれます。
こういう場面も楽しみのひとつだったりしますよね、
人によっては(^^)
第三話?
交流戦ということで、
試合開始前のムービーも変わっていたようです。
「第三話」?
ファイターズの方でいろいろと続いている物語、
ということなのでしょうね。
誇りのセ・リーグ連盟旗が映し出されます。
これ、敵地ですぜ
これ、
ビジター球場の映像ですよ!?
とんでもなく素敵な仕上げ!
これ、本当に敵地ですぜ
「侍ジャパンで共に戦った戦士との再会」
をコンセプトにしたムービー。
筒香にスポットが当てられます。
いいオープニング!
いいオープニングムービーでした!
最近はどの球団も、凝っていますよねえ。
平日としては、かなり青かった!
「平日」「月末」という、
社会人にはなんとも…な日程でありましたが、
それでもかなり多くのベイスターズファンが集っていました!
全体的な観客数に若干寂しさも残っていたので、
真っ青はライトスタンドの一角は、
なかなかの存在感だったと思います。
勇気を与えるツーベース。
桑原が、
勇気を与えてくれる、先頭でのツーベース!
幸先のよいスタートでした。
この細かさ。
札幌ドームの、
細かすぎるぐらいの選手データ。
これ、ファイターズのデータになると、
さらにさらに膨大なデータになります!
面白いです。

で、梶谷・ロペスと凡退に倒れるも、
筒香、
プーさんはフォア。
そして宮崎プーさんが、
四球で歩きます。
二死ながらチャンス、
そしてバッターはこの日一軍に帰ってきた、
故郷の北の大地に帰ってきた、白崎浩之!
電光石火の一撃!
加藤の初球を叩いた打球は、レフト線を一閃!
走れ、白崎!
白崎、先制タイムリー!
そしてランナー2人を返し、
2点先制タイムリー!
ナイスバッティング、白崎浩之!

この写真の前に、両手を思いっきり叩いていた白崎。
手ごたえ十分の、一撃だったのでしょう。
嬉しさ、安堵、安心感…
彼の中でありうるであろう気持ちが、
勝手に伝わってくるようでした。
ココロオドル気持だっただろうな。
冷静に務めていたであろう白崎。
でしょうけど、
きっと心の中に高揚感は残っていたでしょうね。
プーさんとハイタッチ。
白崎はホームに還れずとも、
プーさんとハイタッチ!
見事な先制タイムリーでした。
待ってるよ。白崎。
ベンチに帰る時、
たまたまかもしれませんが、
白崎の親指が、サムズアップの状態に。
ベンチからの出迎えに、
静かに応えていたのかもしれませんね。

…ここから1週間後、
白崎は山形での試合で、左手三角骨骨折という、
アクシデントに見舞われて、登録抹消という形になってしまいました。
その是非はもちろんありますけれど、
本人の気持ちが垣間見えるプレーでもあったので、
なんとも悔しい、せつない状況ではありますが、
また白崎が一軍に、1日も早く戻ってこられて、
そして、その活躍を喜べる日が来るように。
願ってます。

待ってますよ。
待ってるよ、白崎!

今回の札幌遠征の話はここまでとなります。
次回はこちらから!
次回は、
あの雄洋もノリノリだったという、
「すしカメラ」のお話から!
ぐぐっと話は進んでいくかと思いますので、
もしよろしれば、引き続きお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけ堪能。M☆Splash×チアドラゴンズ! | ホーム | 【2017/055】横浜DeNA9対1東北楽天「きみがいるなら」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |