Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/054】横浜DeNA5対3福岡ソフトバンク「Grand Sword」

さて、
後輩に言わせる。
昨日はまさに、ナイスゲーム!でした!
強敵ホークス、難敵千賀から、
見事な逆転勝利!
逆転タイムリー!
その立役者、
横浜の大黒柱・得点圏の鬼!
戸柱恭孝が、
チームに白星をもたらしてくれました!


6回裏の逆転劇。
二死ながら満塁のチャンスの中、
千賀との勝負、粘りに粘った上で、
セカンドの頭上にボールを飛ばしてくれた戸柱!
ヒットの瞬間は撮れずとも。
その瞬間、
ハマスタがもう、爆発するような歓喜に包まれていました。
本当に、よくぞ、よくぞ!でしたよね。
これも貴重でした!8回の追加点。
戸柱は8回にも貴重な追加点をたたき出してくれました。
これも9回を迎えるにあたって、大きかったですね!
頼りになります!ロペス課長!
ロペスの先制ホームランも、
チームやファンに勇気を与えてくれるものでした!
プーさんのみきわめも素晴らしい。
そしてプーさん。
戸柱のタイムリーの前に、
効果的な働きをしてくれたことも、見逃せません!
将軍、完璧!
投げては、
逆転直後のパットンも素晴らしかったですね。
見逃し⇒空振り⇒空振りの、三者連続三振!

さらには写真撮れてないのですが、
三上もきっちり抑えてくれました。
8回の4・5・6番を三者凡退に抑えられたのも、
これも大きかったと思います。
9回で上位に回りにくくなりましたしね。

そして9回はヤスアキ!
ヤスアキジャンプの轟音がハマスタに響きました。
試合終了の瞬間。
3人で終わらせてくれての盤石のピッチング!
苦しいピッチング、でしたねえ…
先発の今永については、
立ち上がりの四球連発など、
不安の残るところはありましたね。
松田にも逆転ホームランを浴びてしまいましたし。
それでも6回3失点でまとめてくれての3勝目。
さらなる進化を期待したいところです。
松田、千両役者。
しかし、前述した松田のホームラン。
「熱男ーっ!」の叫びが、ハマスタにこだましておりました。
もちろんこの時、逆転されていたので、
それはもう空恐ろしい叫びだったわけですが(^^;)
本当に凄いですね、彼は。
しかしこの盛り上がりをスタンドに生み出すことのできる松田宣浩。
まさに、千両役者だなあ、と。
千賀も素晴らしかったですね。
千賀も敗れはしたものの、
関東ならずも8回途中まで、
さすがのピッチングを披露してくれました。

ホークスの強さを感じながらも、
このチームに競り勝つことができたこと!
すごく、質のいい、プロレスの試合を観たような、
そんな感もありました。
※相手の技を受け切って、なおかつ勝利する、という意味で。

残り2週間の交流戦を戦うにあたって、
またひとつ、大きな勇気になってくれるような、
そんな結果になってくれたのではないかと思います。
ナイスゲームでした!
これで月曜日、前向きな気持ちで始めることが出来そうです(^^)
みんなが、彼を好きになりました。
そして、忘れてはならないのは、ハリーホーク!
彼の存在が、この試合の随所で、
ハマスタにいつもとは違う楽しさを、いっぱい引き出してくれました。
記念ですね(^^)
ホントだ。「熱男」やってた!
いっしょにかけっこ。
バク転もすばらしい。
本当にたくさんの想い出を残してくれました。
ベイスターズファンで彼に触れられた人がみんな、
彼のことを好きになっていました。
そして、また逢いたい、と!
ハリーホークに魅了された2日間と言っていいと思います!
ハリー、ありがとう!
ハリー、ハマスタに来てくれて、本当にありがとう!
また逢えることを、楽しみにしています!

…やっぱり、
マスコット交流、いいですよね(^^)

そして今日は1日、ベイスターズの試合はお休みですが、
また明日の山形から、イーグルスとの対決です。
パ・リーグとの戦い、厳しい闘いが続くとは思いますが、
ここからまたひとつひとつ、強さを身に付けていけるように。
昨日のような、素晴らしい試合、そして勝利を心待ちにしています。
さあ、またがんばりましょう!
がんばれ!横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.
(観戦成績:25試合11勝13敗1分.458)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<vsイーグルス3連戦、Rakuten.fm TOHOKUは実況・南隼人氏! | ホーム | 【2017/053】横浜DeNA3対7福岡ソフトバンク「おかえり」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |