Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

札幌遠征の想い出。/2017.5.30(2)

さて、
札幌でのファイターズとの交流戦は、
結局負け越しで終わってしまいました…
いろいろな心配事もありますが、
ハマスタで立て直してもらえたら、と思います!

負けはしましたけれど、
ついに出ました、ロペス通算200号ホームラン!
これはとても嬉しいこと、
どんどんこれからも、記録を伸ばしてもらいたいですね!
いっぱい、笑顔が生まれるといいなあと。

で、
札幌遠征の想い出話の続きです。
前中後編の3回に分けるつもりでしたが、
どうやらそれでは収まらなそうで(^^;)
断続的に続けます(^^)
パ・リーグではもはやデフォルトといった感。
この日のベイスターズスタメン。
こういう表示が、もはやパ・リーグ本拠地では、
デフォルトっぽくなってきていますね。
自分もこの表示レイアウトは好きです!
白崎ファンの貴方に。
4月の頃だったり、
ファームで観た時の表情とは全然違う顔でした。
白崎の気合がすごく伝わってきてました!


ファイターズの交流戦。
札幌ではおなじみ。
札幌ドームではおなじみのキャッチフレーズ、
「倒セ!」
シンプルですが、実に伝わってくる力強いフレーズです。
うまい(^^)
おなじみB様のモノマネ。
おなじみ、
B.Bの選手モノマネ。
1-9の時にやっています。
が、
まさしく、師弟。
最近ではフレップも、
師匠に追いつけ追い越せと!
この2人の動きがシンクロしている場面とか、
おお、いいなあ~、と思ってしまいます。
これ、もっと観たかったなあ。
中田翔のモノマネでは。
ちょっとだけずれも生じます。
でもそういうのもまた楽しく。
それぞれのこだわりが、あるのかも、ですね(^^)

こういう"師弟関係"が見えるマスコットも、
また楽しいですね!
噛めば噛むほど味が出るような、そんな関係性です。
ステージの栞さん。
ステージでは、栞さんが!
うらんちゃんといっしょに盛り上げていました。
1-9に合わせて、
ベイスターズファンにおなじみの、
あの元気な声を張り上げてくれます。
位置関係はこんな感じ。
ツイッターでも質問があったのですが、
応援ステージはこんな感じの場所にあります。
ポール際あたりがビジター応援席ですね。
栞、うるさい(褒め言葉)
栞さんの大きな声が響く1塁側。
うるさいぐらいに耳に響いてきます(笑)
でもそれがとっても心地よく、嬉しい!
ぼくたちが、大好きなその声ですから、
札幌来られてよかったなー、と。この時点ですでに感慨に(^^)

ちなみに、ファイターズの1-9が終わり、
ベイスターズの1-9が始まる、
その頃にちょうど栞さんたちはステージを降りられたのですが、
ちょうど「大きな声で!アーレックス!ラミレス!」の前の、
「オイ!オイ!」に合わせて、
その部分だけ栞さん、こっそり腕を高く掲げてくれていたり(^^)
…ぜんぜん、「こっそり」ではなかったですけど(^^;)
ありがとう(^^)

お客さんとハイタッチしながら引き上げていく栞さんを見守った後は、
ベースランニング。貴重な体験!
グラウンドでのベースランニング!
先発ではない選手が、出迎えてくれたりします。
貴重な経験ですよね!
この日はこういうイベント。
この日は、こういうイベント。
ファミスタがスポンサードしたゲームでした!
(音とかにファミスタの音が使われたわけではないです)
パワプロ君ならぬ、ファミスタ君
パワプロくん、ならぬ、
ファミスタくん!
後ろ姿で恐縮ですが、あのいかつい顔の人です(^^)

こういう感じ。
ベースランニング対決!
B.Bと、ベースランニング対決!
「ファミスタ」で「ナムコスターズ」、とくれば、
"ぴの"ばりの走力を期待したいところですが、
讃えられます。
結果はB.Bの勝利!
このあたりはさすが、オールラウンダーB様。

ファイターズの試合前イベントは、
いろいろくるくる、発信場所が変わります。
インフォメーションタイム。
スタンドから、
インフォメーションコーナー!
スタジアムDJの八幡淳さんではなく、
別のMCの人たちがいらっしゃっるんですね。
ベイだけ、選手コラボはなし
この日から交流戦スタート、ということで、
ファイターズと相手チームとの、コラボグッズの紹介。
ベイスターズだけ、選手コラボがないのが残念…
ですが、
スターマンとのコラボがあるよ!
スターマンとのコラボグッズは、ありました!
本人は来られなかったけど…
札幌ドームのビジョンにどアップのスターマン。
イラストなのがさびしいところ、なのですが…

実はこのコラボタオルがきっかけで、
後でちょっと自分の耳に入ってきた言葉があったんです。
ツイッターでは先に書きましたが、
それはこちらでは、また後の話に…
コラボしたかったな。
コラボレーション。
もっともっと、他の球団としてほしいなあ。ベイスターズ。
オープニングダンス!
そしてグラウンドは、
ファイターズガールとマスコットのみんなのオープニングダンス!
この日からダンスが変わったそうなのです。
曲はいきものがかりの「GOLDEN GIRL」。
他の球団チアでも使われている、名曲です!

ということで、今回のお話はここまでです。
いろいろと印象に残ったことがありすぎて、困ります(嬉)
まだまだ続きます!
元気はつらつ、栞さん!
この続きは週明けになってしまうかもですが、
引き続き、お付き合いいただければ幸いです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/052】横浜DeNA4対6福岡ソフトバンク「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」 | ホーム | 開港祭バザーと、diana&マスコットステージ。~いつも通りだけど、あたりまえじゃない3日間~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |