Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

札幌遠征の想い出。/2017.5.30(1)

さて、
昨日の試合は斎藤佑ちゃんが623日ぶりの勝利!
ということですが…

実は、全然昨日の試合を観られていないので。
佑ちゃんにフォーカスすればおめでたいことではありますが、
やっぱり負けちゃ、ねえ。
札幌3連戦のラスト、勝利で飾ってもらいたいですね、ベイスターズ!

で、
自分も先日、5月30日、
札幌ドームに行ってまいりました。
ちょっとだけ弾丸な日程にはなってしまいましたが…
やはりでかい札幌ドーム。
大倉山ジャンプ競技場の展望台から見た札幌ドーム。

ということで、この札幌遠征での想い出話を、
たぶん3回ぐらいに分けて、お送りします。
もしよろしければ、お付き合いください。

前述の、
大倉山ジャンプ競技場。
一度行ってみたかったところではあったのですが。
リフトに登ってみた。
リフトに乗ってみました!
高いところには昇りたがります(^^)
ひゃー!高い!
後ろを振り向くと、ひぇー!という感じで(^^)
でもどちらかというと、
突然リフトが「お客様の安全な乗車のため」
…つまりリフトに乗るのに手間取ったりした人がいた時。
緊急停車をたびたびするのが本当に怖かったです(^^;)
足の下、なんにもないし(笑)
見渡す限りの大眺望。
まあでも、
本当に雄大というか。

いいお天気の中、
札幌の風景を楽しめましたね。

競技場から、最寄りの円山公園駅まで、
めんどくさかったので(^^;)タクシーを使ったんですが、
そのタクシーの運転手さんと、
森本稀哲の話で盛り上がりまして(^^)
複数のチームから思い入れられている選手って、
それもまたいいよなあ、とあらためて思いましたね。
今も稀哲は札幌に愛されています。

サッポロビール園を経まして、
ゲート、用意してくれていました!
札幌ドームに到着。
ゲート、
ちゃんとベイスターズのロゴを入れてくださったんですね!
こういうのが本当に嬉しいです。
「2年に1度感」、ありますね(^^)
北海道は春…いや、夏か。
ドームの周りには、
たんぽぽがいっぱいでした!
ゲートの前に、たんぽぽの綿毛が、
風に乗っていっぱい飛んできた場面もありました。
やっぱりこの景色。
サッカーグラウンド。
これもおなじみですね、この場所では。
青空になる。
グラウンドの周りの芝生に、
ちょっと寝っ転がってみました。
これも、札幌ドームに来た時のぜいたくな時間です。
地球の重力に、完全に身を任せる感じです。

そして、
ベイスターズの遠征というと、
各球場にある、事前予告のない、
ベイスターズオフィシャル地域限定グッズ。

今回も、札幌ドームのグッズジャムに、
しっかりと置いてありました!
※お写真は、お店の人に了解をいただきました。
あなたはどれを選ぶ?
今回は、カニ!
今回は、カニさん!
前回は鮭を獲ってましたね、スターマン(^^)
まだちょっと足痛いみたい。
ドームの中に入りますと、
ポリーちゃんに真っ先に逢えました!
まだちょっと、足が痛いみたいでしたが、
今回も歓迎していただき、ありがたい限りでした(^^)
相変わらずぞんざいな扱いをする北海道の大スター。
北海道の大スター、
ブリスキー・ザ・ベアー(通称B.B)さん。
今回も指を鼻に突っ込んだとてもぞんざいな出迎えを…(^^;)
い、いや!
歓迎してくれましたよ!本当に!(^^)

そして、B.Bの先には…
いましたいました。
いました!いました!

栞さん!
"札幌全力少女"であります(^^)
この日1日しかいられなかった自分でしたが、
「よく来てくださいました!」と、歓迎してくれました(^^)
他のベイファンの人も多く、
栞さんのもとに駆けつけていたようです(^^)
白井コーチとのぶマネ!
スタンドに入ると、
白井コーチとのぶマネ!
そう、白井コーチも、
かつてベイスターズのコーチなどをしてくださった人。
とってもお世話になった人です。ナイストライ!
ひろみとひろき。
岡大海(明治大学)と嶺井博希(亜細亜大学)。
かつて、大学野球の日本代表でも一緒になった2人です。
旧交を温めておりました。
中田と坪井コーチ。
中田翔と坪井コーチだったり、
市川・近藤もあいさうに。
市川・近藤と青山コーチだったり。
交流戦はこういった場面が、
いつも以上にいっぱい見られます!
楽しい場面ですよね。
全国に届けるヤスアキスマイル。
日本国中に、笑顔を届ける。
ヤスアキスマイル(^^)
札幌の地でも、いい笑顔です。

交流戦ならではの画像もちょっとだけ。
ジャイアンツだらけ。
大田・矢野・市川、元ジャイアンツ勢出演の、
交流戦限定動画(^^)
「ファイターズ、最高ー!」の練習中です(^^)
牧野真莉愛ちゃん。かわいいです。
おそらく、札幌ドーム限定の、
日本生命セ・パ交流戦CM。
ガチのファイターズファン・モー娘牧野真利愛ちゃん登場。
「とってもとっても嬉しいです!」の、この笑顔!
わかります(^^)

そして―
帰って来た背番号6。
一軍に、そして北海道に。
帰ってきた男。
白崎浩之。
焼けた顔、引き締まった表情。
本当に久々の一軍昇格となりました。
そしてこの日はDHスタメン。
やっぱり、期するものはあったんでしょうね。
笑顔の見える梶谷とは対照的に、
引き締まった表情、焼けた顔。
やはり、この昇格に、
期するものがあったんでしょう。気持ちが伝わって来るようです。

と、そんなわけで、
さあ、いよいよ。
今回はここまでとなります。
まだまだ、もうちょっと続きますので、
引き続き、お付き合いいただけたら、幸いです。
はじまります!
がんばれ!
横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<開港祭バザーと、diana&マスコットステージ。~いつも通りだけど、あたりまえじゃない3日間~ | ホーム | 【2017/049】横浜DeNA3対0北海道日本ハム「ブリリアント・ホワイト」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |