Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ブルーライトによせて。想い出の光GENJI、私的ベスト10(前)

さて、
いよいよ本日からはハマスタ、
ブルーライトシリーズ!

"見たこともないほど、ハマスタが青く輝く3日間"
と称されたこの3連戦。
ちょっと間違ってドラゴンズブルーに染められないように、
横浜ブルーが輝く3日間に!
ベイスターズの戦い、応援したいですね。

で、そのブルーライトシリーズ、
最終日のゲストに、諸星和己さん登場!ということで、
けっこうベイスターズクラスタを中心ににぎわいを見せている昨今。
実は自分の中でも、
時ならぬ光GENJIリバイバルブームが起きています(^^)

そこで!
今回は3回に分けて、光GENJIの想い出。
私的ベスト10をさらっと書き連ねたいと思います。

THIS IS MY 庭。
もしよろしければ、お付き合いくださいm(_ _)m


本当に、あくまでも、
男が選ぶ私的なベスト10なので、
あまり目くじら立てずにお付き合いいただければ…(^^;)

【第10位:地球をさがして】
セーラーに着替えた光GENJI、
手旗信号振り振りの振り付けは、
「剣の舞」の後のシングルだっただけに鮮烈な印象(^^)
モーニング娘。の「ザ☆ピース!」あたりにも通じるものがあるかと。
今だとちょっと前のNYCあたりが歌ったら似合うかも。
原色系の、これぞジャニーズ王子様!という雰囲気が楽しい曲でした。
「ザ・ベストテン」末期の想い出も残ります。

【第9位:リラの咲くころバルセロナへ】
「この曲を聴くとその時代の空気を思い出す」
そんな中に入れる、歴史的な1曲だと思います。
1992年夏の記憶が、ナショナルのCMと共に甦ります。
後期のヒット曲の一つですよね。

【第8位:いつか きっと…】
光GENJI初の主演映画の主題歌、
映画は観てないのにいろんな番組で披露されたからか、
ものすごく印象に残ってます。
1988年、どことなく暗いムード、
自粛だらけの年末で、
チンチンポテトマイクロマジックとともに思い出される、
明るい、優しい、想い出の曲です。
テーブルのイチゴジャムほどの甘さ。

【第7位:パラダイス銀河】
光GENJI最大級のヒット、
レコード大賞は自分は納得でしたが、
けっこう物議かもしましたよね(^^;
とにかく日本を席巻したという印象のある曲です。
桜田淳子さんの曲になぞらえるネタも何百回聴いたか。
"しゃかりきコロンブス"というフレーズで、
作詞の飛鳥涼さんも話題になりましたね。
曲間に流れた謎アニメも懐かしいです(^^)
この曲を歌える現役ジャニーズはなかなかいないだろうなあ。

と、そんなわけで、今回は4曲を。
ブルーライトシリーズ3連戦、勝手に続けていきますので、
よろしければ軽~くお付き合いくださいm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<5月23日は、「スターマンコロコロ記念日」。 | ホーム | 【「ゆるすぽ」アンケートのお知らせ】現時点でのMVP・試合&尚典さんへのメッセージ!>>

コメント

ジロウさん、こんばんはー!

光GENJI懐かしいー。
思わずコメントします。

「いつかきっと」はビデオ買ったなー。
きゅんきゅん…してた…はず…笑

私は たしか
Little Happy Birthday
でしたっけ?
若干ブームが去ったあとだと記憶してますが、なんだかほんわかする感じが好きでした!

あと6曲楽しみにしてます!
2017-05-23 Tue 22:33 | URL | あきまる [ 編集 ]
あきまる様>

コメントありがとうございます!
思い出してみると、どれも本当に懐かしいですよね(^^)

「Little Birthday」ですね!
あの曲はすごく優しい雰囲気で好きです(*´ω`*)
飛鳥さんが書いた最後の光GENJI曲らしいですね、あれ。

今日明日と昼に更新の予定です。
また読んでいただけたら嬉しいです!m(__)m
2017-05-24 Wed 07:54 | URL | ジロウ [ 編集 ]
明日ハマスタで会いましょう(*⁰▿⁰*)

TVで野球中継観る事あっても
生は人生初です🎵

スターライト聞きたいので
なるべく早く決着お願いします
\(^^)/
2017-05-24 Wed 20:04 | URL | スターライト☆ [ 編集 ]
スターライト☆様>

コメントありがとうございます!
おお、野球観戦は初めてですか?
もしかしてかーくんさんのファンの人で!

今日、いまいちお天気が良くないような感じですが、
なんとか天気もってくれるといいですね!
自分も楽しみにしています。

試合も早く終わって、ベイスターズも勝てますように!
いいセレブレーションになるといいですね!
2017-05-25 Thu 06:37 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |