Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

勝手に対決!「スパムむすび」。ハマスタvsZOZOマリン。

さて、
自分がここ最近ず~っとハマっている、
ハマスタBAY SIDE(一塁側)、
太陽の光の下で。うまいよ~!
フレッシュネスバーガーの「スパムむすび」(300円)。
初めての出逢いから2ヶ月以上経ちますが、
おかげさまで今なおハマっております(^^)

が!
先日出向いたZOZOマリンスタジアム。
実は、なんとこちらにも!
色合いは本当にこんな感じで。
スパムむすびが、ありました!
2個セットで、650円。
4Fのリエコーヒーで、購入しました(^^)

今回は、
このそれぞれのスパムむすびを、
勝手に比べてみたいと思います。

またまた、お昼時に恐縮です(^^;)


まず、ハマスタの「スパムむすび」。
太陽の光の下で。うまいよ~!
上と同じ写真ですみません(^^;)

整った外見がなんとも美しく、
実際にお店でも、重ねて並べられています。

一口はむっとかむと、
すっとスパム、そしてごはんの中に歯が通って行きます。
そしてそのうち、
「かりっ」
とした食感を覚えるかと。
そう、タクアンが入っているのです!(´∇`)

このタクアンが、
歯ごたえでも味わいでもアクセントとなっているんですね。

ごはんは塩をまぶしてはいないようで、プレーンの状態。
ここにスパムの濃厚な味わいと、
たくあんの味付けがじんわりとごはんにまざって、
なんともいいバランスの、いい味わいになるんです!(^^)

また、ラップで巻かれているので、
試合途中でも指をあまり汚さずに、
片手で食べやすいという。
あ、これ、昔の「ベイドッグ」のコンセプトみたいじゃん!
と思うこともあります(^^)
※「左手にグローブ、右手にベイドッグ」みたいな。

そんなお手軽さ、携帯しやすさで、
自分の中ではハマスタ観戦に欠かせない"名物"になっています、既に。

そして、ZOZOマリンの「スパムむすび」。
色合いは本当にこんな感じで。
こちらは自分にとっては、
先日が"初見"でありました。
値段で考えると、2個で650円というのは、
ハマスタよりやっぱりちょっと高い。

しかしながら!
こと、おむすびのボリュームについては、
若干ではありますが、こちらの方が大きいかな、と。
そして、良い意味で、外見がやわらかい感じ。
そう、手作り感がすごく伝わって来るんです!

お味の第一印象ですが、
スパムの味が、ハマスタのそれに比べると、
塩っ気が少し強い感じがします。
それが、特に味付けしていない、プレーンなごはんと合わさって、
こちらもいいバランスで味わえます。
そう、
「スパムだけでごはん食べられるよ!」という感じですね(^^)

このマリンのスパムむすびも、ボリューム満点。しかも2個(^^)
じっくり味わってみたいものです、また!

そんなわけで、
2球場のスパムむすびをご紹介しました。
タイトルで"対決"と謳いはしましたが、
もちろん、優劣を決めるわけではなく(^^;)

自分はもうハマスタのタクアン入りのそれに食べ慣れているので、
これが「スパムむすび」だ、と思っちゃう形ができていますが、
もちろん、いろんな形があって然り、だと思います。

いずれにしても、言えることは、
どちらもそれぞれの味がしっかりとあるので、
ぜひご自身で、食べ比べてみて下さい!ということです(^^)

とにもかくにも、スパムむすび、
スタジアムにぴったりのメニューだと、
自分の中でブレイク中です(^^)
ぜひぜひ皆さんも、観戦時前に入手しておいて、
携えてながら観戦してみて下さい!

そして、自分だけの、
"ハマスタ名物"、"ZOZOマリン名物"を、見つけ出してみてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

球場(周辺)グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2017/040】横浜DeNA3対5巨人「糸」 | ホーム | 【2017/039】横浜DeNA2対9広島「これからのあなたへ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |