Ex-BAYSTARS 《:De☆Booster Project Ver.3》

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/036】横浜DeNA2対4阪神「Maybe I'm Amazed」

さて、
昨日は、なんとも悔しい敗戦。
もうちょっと、なんとかできなかったかな、とは。
2対2でこう着する展開から、
9回表に守護神・パットンが福留、糸原にタイムリーを打たれての勝ち越され。
打線も藤浪から先制をするも、
またしても攻略までには至らず。
ピンクの風船や、らせんの線が入った風船も、ダメなんです。
数多くのジェット風船に、
タイガース色に染め上げられたハマスタ、
になってしまいました。
※ジェット風船の件は、少し後述します。


先発の今永昇太、
なんとか踏ん張ってくれましたね!
やはり2回表、
自軍が2点を先制した後すぐに、
同点に追いつかれてしまった…
この部分は、やっぱり反省すべき点であろうと思いますが、
それでも6回までを2失点でまとめてくれました。
勝利につながれば…だったんですが、
これはまた、次回!ですね。

打線は1回裏、
本当にあっという間!だったんですけれどね…
今日はいける!と思ったのですが…
ロペスの2点タイムリー!
畳み掛ける攻撃で、一気の先制劇!
先制のホームイン!
この時は、今度こそ、藤浪攻略なるか、
という感じだったのですが、
その後が続きませんでした…
難攻不落、ですね。
藤浪の速球、荒れ球を前に、
もどかしいもどかしい展開、でありました。

2連敗で、またまた借金2。
こう、どうにもこうにも、
5割の壁から跳ね返される状況が続きます。
この壁、本当にぶち破りたいんですけどねー!
ああ、もどかしさがたまらない…

ハマスタで、2連敗。
こういう時はいつも、
黄色く染まるレフトスタンドから、
お決まりのフレーズが聞こえてきます。

\勝ったー、勝ったー、また勝った
よーわいベイに、また勝ったー!/


写真には残せませんでしたが、
その雄たけびを上げるレフトスタンドを、
しっかりとスターマンとキララが見据えていました。
夕陽を浴びながらすっくと立っていた2人の姿は、
自分の目にしっかり、焼き付いています。
キララとは対照的に、がっくり、スターマン。
落ちこむスターマン。だけど…
ただ、そう言われて、
スターマン、若干落ち込み気味に…
確かに、ショックな2連敗、でありました。
ですけれど、
はっ、としてくれました!
「スターマン!ベイスターズ、弱くないよ!」
というスタンドからの声に、
はっ、としてくれたスターマン!
その後は(これまた写真に撮れなかったんですが^^;)、
すごく元気で可愛らしい表情やしぐさを見せてくれていましたよ!

そう、
そんなことを言わせないためにも、
今度はトラさんに勝たなくちゃ!ですね!

そしてその前に、
明日からのカープ戦もあります。
しっかり最高の準備をしてもらって、
優勝目指して!、勝利をひとつひとつ、つかみとりましょう。
前へ、進んでいきましょう。
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.
(観戦成績:15試合6勝8敗1分.429)

【追記】
この試合を観戦していて、気になったこと。

こういったツイートもしましたが、
スタージェット以外のジェット風船を使用されているタイガースファンが、
かなり多かった印象を受けました。
追記とすると長くなりそうなので、
これについては、さまざまな確認の上、
後日、別枠で、記事とさせていただきます。
ご了承ください。
こちらのご使用を、お願いします!
スタージェットのご使用を、
ハマスタでは、お願いいたしますm(__)m

【追記2】
オープニング、スタメン発表前の映像、
なんと!
この嶺井くん登場にはびっくり!
戸柱の部分が、嶺井に挿し替わっていました。
その日その日の先発キャッチャーにより、変わっていくんでしょうか?
昨日は他にも演出が変わった点がところどころに見られました。
これからまた、注視していきたいです。楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<次のハマスタ観戦に!BAMBAM番長の、お弁当。 | ホーム | 北海道日本ハム11対6千葉ロッテ「Power of the Paradise」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日は横浜スタジアムへ、横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース6回戦参戦。 DeNAの株主優待チケットを利用し、ネット裏STAR SIDE(一応、三塁側)かなり上の方にて。 【スタメンとスコア】 【ハイライト動画(試合経過は実況Tweetあり)】 【バッテリー】 阪神:藤浪…
| ホーム |