Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2017/031】横浜DeNA5対12東京ヤクルト「誰かの願いが叶うころ」

さて、
先日の日曜日の話。
キララも慎重に!
試合中に、
キララやスターマンが大道芸に挑戦!
がんばってたスターマン!
けっこうな人が観に来ていましたよ。

さらに、試合中には、
まさに、バッタリ!
ミニオンズのグリーティングもYYパークで!
これもまたサプライズ。

写真には撮っていませんが、
YYパークに設置された遊具も、試合中に大盛況。
なかなかYデッキ、いい感じで盛り上がっているようです!
以上、現場から―

って、何か忘れているような(^^;)


結果はご存知の通り、
スワローズに大敗となってしまいました。
試合後のスコアボードを映せていないのですが、
これには若干の理由がありまして…

やはり、1回表に、
いきなりの5点のビハインド。
もちろん、その前日がああいった試合でしたし、
5点なんてセーフティーリードじゃない、反撃反撃!
と、強気にも思っておりました。

実際に、1回裏、チャンスを作れて、
2点返せたわけなんですが、
その後もコンスタントに点を追加されたのが、
本当に痛かったです。

1回表裏で、約50分。
なかなかこんな日ないですよねえ…
長かった長かった。
そりゃYデッキも盛況になるよね、と(^^;)
苦しいピッチングになってしまいました。
先発の久保康友投手。
2番の藤井にクイックをいきなり打たれてから、
クイックがほとんど見られないようになりました。
それだけが原因ではないでしょうが、
そこから先はもう、あれよあれよ…

康友さんは結果、ファームで再調整、となるわけですが、
ご本人が先日仰られていたように、
また一軍での登板機会の時に、最高の結果が出せるように、
あらためて、最高の準備をしてくれたらと思います。
終わった時に、1位になっていられるように!
引き続き、康友さん、がんばってもらいたいです!
まだまだ、これからです!
そしてもう1人、
進藤拓也投手も、4失点でファーム落ちとなってしまいました。
しかし、本人も前向きなようですし、
また研鑚を積んで、一軍に戻ってきて、
あのダイナミックなフォームを見せてもらいたいですね。
まだまだ、今後に期待はいっぱいです!
ヤクルトの星。
この日は、スワローズの星投手が、
プロ入り初勝利を記録することになりました。
ちょうど自分の後ろの席の女性がスワローズファンの方で。
すごく心配そうに彼を見つめられていたんですよ。
なんとか、勝たせてあげたい!と。

ベイスターズの敗戦は残念でしたが、
その願いがかなった1日、ではありました。
それについては、良かったよなあ。と。
もちろん、次は、星くんに勝ちたい…
勝たなきゃ、ですね!

そんなわけで、大敗の日曜日でありましたが、
昨日も濵口くんが長良川でたいへんなことになってしまい…
連敗は痛いですね、やっぱり。

この連敗を止めるべく、
また1人、今日、若武者がナゴヤドームのマウンドに立ちます。
移籍後初先発。
その彼のピッチングに、
離れたところからではありますが、声援をたゆまなく送っていきたいです!
がんばれ!平良!
がんばれ、平良拳太郎!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.
(観戦成績:14試合6勝7敗1分.462)

【追記】
ちょっとくしゃくしゃですみません。
実はこの日、HERO PHOTOに当たったんです!
苦節何十回目かで、初めて!
係員の人も、驚いてました(^^;)
それで、試合終了後のスコアボードを撮れなかったんです。
残念ながらの敗戦でしたが、
また次の機会がもしあれば、勝利の笑顔いっぱいで、
写真に収まりたいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【「ゆるすぽ」掲載記事のお知らせ!】まだまだいけるよ、ベイスターズ。 どんどん盛り上がって行こうじゃん! | ホーム | メッチャゲーム!ワッチャネーム?「アイム ア スターマン」。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |