Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA10対1東京ヤクルト「胸さわぎを頼むよ」

さて、
すみませんが今回は短めな雰囲気で。
7月27日のリザルトです!
終わってみれば快勝、
得点も2ケタに乗せての、大勝でした!
強くなる結束。
勝利の儀式。
昨日は回っている時間も、若干長めな感じがしましたね。
それだけ強まる結束、という感じなんでしょうか(^^)

昨日のヒーローは、なんと言ってもこのお方!
番長の笑顔、もっと見たいです!
我らが番長・三浦大輔!
完投こそ逃したものの、
8回148級の熱投を繰り広げてくれました!

びっくりしたのは、終わってみれば昨日、
与えたフォアボールが2個しかなかったということ!
最初から試合を観ていた方は、
フルカウントになる場面をけっこう見ているような印象が強いのではと思いますが、
終わってみると、本当に歩かせたのは2回だけだった、と。
それだけ、要所要所を抑えてくれていた、ということなんでしょうね!
なんか、先日の鎌ヶ谷での乱調が、ウソのようです(^^;)

終わってみれば、山田哲人に打たれたホームランの1点のみ。
救援陣も休ませてくれました。
「意地」のこもった投球を、じっくり、堪能できた試合でした。
番長、お疲れ様でした!
ゴメスの一発!
打撃陣も大爆発!
上の写真はゴメスのホームランの瞬間だったりするんですが、
久々スタメンの荒波に、ブランコもホームラン。
バルさんの「幻のホームラン」なんかもあたりしましたね(^^;)

タイムリーも要所要所で飛び出して、着実に加点。
中でも一番「これだ!」と手応えを感じたのは、
6点目を絞り出した、一死3塁からの梶谷セカンドゴロでの1点。
こういう点を、積み重ねられるようにもっとなってくれたら…と思います!
「その1点を絞り出せ」
ここからの戦い、そんな場面をいっぱい見せてもらいたいです!

あとは昨日のプロ野球ニュースで「PLAY OF THE DAY」に輝いた、
バルさんのライナーキャッチのファインプレー!
あれも、忘れられないです。

これで、対スワローズ戦、9連勝、となったわけですが、
それで調子になんてのってる場合じゃありません。
ドラゴンズにはこの前勝てていなかったわけですし、
上位との差は、まだほとんど詰められていない状態。

今週の関西シリーズで、ジャイアンツと、タイガースとを相手に、
昨日のような試合をやってもらえたら!
1つでも多くの白星を積み重ねて、もっと上に、上に!
そんな胸さわぎを感じさせてもらいたいです。
キヨシ監督、いい笑顔!
キヨシ監督の笑顔、いっぱい、観たいです。
引き続き、がんばれ、ベイスターズ!

そして昨日の神宮。
夏祭り!
夏の神宮と言えば、やっぱりこれです!
5回裏終了後の、300発の花火!
パトリックさんが球場を、ファンのわけへだてなく、1つにしてくれる!
そんな心地いい空間でした。

今年の神宮もあと、
開幕シリーズの雨天中止分の1試合のみ…ですかね?
なんだかすごく速い感じがします。

神宮の雰囲気、大好きです。
もっともっと、堪能したいです!

次の神宮でのベイスターズ戦がいつの開催になるか、
まだはっきりとはわかりませんが、
とりあえずは、しばしのお別れ。
つば先生、またね!
つば先生、またね!

【今日のI☆YOKOHAMA】
南隼人さんの「I☆YOKOHAMA」!!
今日は、我らがスタジアムDJ・南隼人さんの「I☆YOKOHAMA」!
dianaだけではないですよ、ということで(^^)
南さんじゃないですけれど、
「勝ち」の空気を、ファンの間でも作っていきたいですね。

横浜DeNAベイスターズ、GO、GO、GO!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【アンケート】ベイスターズ女性ファン、あなたならどう呼びますか? | ホーム | そろそろ!ハマスタBAYビアガーデン>>

コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
バルさんのダイビングキャッチ、すごかったですね! 絶対プロ野球ニュースで取り上げられる! と叫んだのですが、まさかのPlay of the dayとは! ベイスターズの選手がこのコーナーに出ることはほとんどないので、本当に嬉しかったです。
神宮は第2戦(井納&チーム初勝利、憲晴ホームラン)しか観られなかったので、中止試合の振替は絶対行きたいと楽しみにしています。ということは、もうお得意様はいないということですか…。これから1位~4位を相手にどこまで戦えるか、応援するしかないですね!
2014-07-28 Mon 09:10 | URL | みかん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |