Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「Yデッキ」。(3)~昨日、不便を感じられた方へ。~

さて、
昨日は自分、ハマスタの試合を観ることはできなかったんですが、
仕事が終わった後にちょっと、寄ってみました。
件のYゲート。
件の、Yデッキへのゲート。
こちらはBAY SIDE GATEの写真になりますが、
昨日、かなりの混乱が起きたと伺っています。


人の列が長くでき、
このゲートを通過するのにも時間がかかって、
試合前のセレモニーを観られない、
という人もツイッター上などでも散見されました。
相当な入場列になっていたようです。

また、
「内野スタンドに入れる」という誤解があったりだとか、
Yデッキに入ったはいいが、いる場所がないとか、
中華街への導線が面倒になったりだとか、
さまざまな意見が散見されています。
「改悪」という意見も複数、見られましたね。
(「Yデッキ」「Yゲート」「ハマスタ 入場」などでリアルタイム検索してみてください)

いろいろと何かを変えていく時、
どうしても混乱は生じるもので、
それを自分も毎年のようにこの時期、
ベイスターズ関連で味わっているわけなのですが。

昨日、このYデッキやゲート通過などについて、
何かしらの不便や不満を感じられた人は、
どうか球団に、その感想ですとか、率直に感じられたことを、
伝えてみてほしいのです。

球団が公式に設けているお問合せフォーム
こちらからお伝えいただくのがよいと思います。
※こちらは記名が必要になりますが、
場合によっては球団からの返答があることもあります。


また、
昨日からモバイルサイトで「来場者アンケート」も始まっています。
こちらは無記名で回答が可能です。
なお、「来場者アンケート」は、パソコンからでも回答可能です。
※一度でも「回答する」を押すと、
同じ端末から2回以上回答することはできないので、ご注意ください。


アンケート項目に「Yデッキ」のことはありませんが、
最後に自由記述の欄がありますので、
そちらに、ご自分が感じられたことなどをお書き添えいただくのも、
よいかと思います。

今後、このYデッキの運用が改善されていくために、
よりよいものになっていくために。
さまざまな方の感じられたご意見を、
ぜひ球団にも伝えてみてください。

昨年もさまざまなアンケートがありましたが、
球団は、しっかりその回答を読んでくれている―
そう、自分も感じています。

まだしばらく、
さまざまな試行錯誤はあるのかもしれませんが、
Yデッキで、これから、新しい楽しさを感じられるように、

もっともっと、
楽しくて、嬉しくなれる、コミュニティボールパークへ。
ファンの立場からも、面白くなるように、ぜひご協力を!
そんな風に、自分は感じています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜スタジアム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【2017/005】横浜DeNA2対4巨人「VOICE」 | ホーム | 動き出すハマスタ。4・4、本拠地開幕!>>

コメント

非常に面白いブログですね。僕の興味分野と かなり被ります。
Yデッキも 功罪はあるなあと感じていましたが より良い運用をすれば 使いやすくなってきます。
球団に意見を伝えましょう。
2017-04-05 Wed 07:05 | URL | ふなちゃん [ 編集 ]
ふなちゃん様>

コメントありがとうございます!
ご興味と重なっておられましたら嬉しい限りです。
Yデッキ、いろんな意見も出ていますし、ファンからも提案など出ているようですね。
いい形に今後なっていけばと思います、引き続き注視していきたいですね!
2017-04-09 Sun 07:09 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |