Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA2対4埼玉西武「winter comes around again」

さて。
このぐらい寒かったです。
昨日はスキー場に行ってまいりました。

…と書いても、違和感のないぐらい寒かったメットライフドーム(^^;)
(写真は隣接の狭山スキー場。ここも楽しいんですよ)

ドームの気温が3~7℃あたりと、
ツイッターのタイムラインでもいろいろな情報が錯そう(^^;)
とにもかくにも凍えるような寒さの中でしたが、
しっかり帰ってまいりました(^^;)
連敗でオープン戦フィニッシュ。
試合は、逆転負け。
ライオンズを上回る安打数ながら、
得点はソロ2本によるもののみ、という。
なんとも寂しい結果になってしまいましたが、
悪い話ばかりではなかった昨日のゲーム。
やってくれました!佐野恵太!
なんと言っても、佐野恵太!
でしょうね!(^^)

開幕一軍を確実にした、2号ソロ。
まだまだここから!
オープン戦を通じても、11打点はチーム最多!
開幕一軍の座に、
誰も文句のつけようがない結果を出してくれた佐野恵太。

もちろんまだまだこれから、いろんなことに悩んだり、
壁にぶつかることもあるでしょうけど、
しっかりひとつひとつ、ノートにとりながら、
くらいついて行ってほしいです!
この若武者の活躍が嬉しいオープン戦でもありましたね。
シリアコもようやくホームラン。
また、
シリアコにも一発がようやく、飛び出しました!

メットライフドームのスタンドめがけて、
目の覚めるような弾道が放たれていきました!
昨日は3安打猛打賞で、
最終的にオープン戦首位打者の座にも。

外国人枠の運用が注目されますが、
まずは開幕サードの座に就きそうですね。

オープン戦では、
ほぼレギュラーの選手が誰、
というのは監督の口から出ていましたが、
そのレギュラーの座をつかまんと、
多くの選手の奮闘が見られたところでもありました。

高い打率を残した関根、
オープン戦最多タイの4本塁打を記録した白崎、
一からのレギュラーダッシュを目指す田中浩康、
etc...
チーム力の底上げが、
垣間見えたこのオープン戦でもあったと思います。
悲観することばかりではない、のではと!
最終戦にして、帰ってきました。
最終戦にして、
頼もしすぎる男も帰ってきました。
昨日、結果こそ出ませんでしたが、
本人に手ごたえがあるのであればよし!ですよね。

投手陣も、
今永もナイスピッチング。
急きょ、一軍での先発となった今永。
木村文にホームランこそ打たれたものの、
5回を1失点!
上々の仕上がり具合を見せてくれたと思います。
さらには、
パットンも素晴らしい締め!
6回裏を投げたパットン、
圧巻でした!ヤスアキも
8回裏を投げたヤスアキ。
2人とも素晴らしい結果を残してくれました!
開幕に向けて、準備は万端、といったところでしょう。

個人的には、この両名、
どちらがストッパーに指名されても、問題ないと思っています。
チームの勝利に向かって、
この2人が、最後を締めくくってほしいです!

確かに昨日、三上も二死から打たれてしまって、
痛恨の逆転を許してしまったわけですが、
課題がはっきり出てこそのオープン戦の機会。
開幕までに、しっかり修正してもらえれば、と思います!

そんなわけで、
チーム成績こそなかなか、
勝利に結びつかなかったところも多かったですが、
収穫は少なくなかったであろう、この1ヶ月。
早いですね…
この前キャンプに行ったと思ってたのに、
もう、開幕です(^^)

さあ、いよいよ。
2017年ペナントレースは、すぐそこまで来ています。

メットライフドームは冬のように寒かったけど、
ベイスターズは、ここから熱くなる!のです。
さあ、ここからですよ!
THIS IS MY ERA.
選手それぞれが、
"これからは俺の時代だ!"と示してくれるような、
そんな熱い、楽しいシーズンを、心待ちにしたいです。

がんばれ!横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

そして、今日セ・リーグファンミーティング
残念ながら自分は仕事で行けないのですが、
行かれる皆さんはぜひぜひ、楽しんでくださいね!

P.S.
次に来る時も楽しみに!
狭山茶漬け、堪能致しました!
(昨日は明太子味を。)
交流戦でも、楽しみにしていますね!(^^)

【追記】
明日開催の「横浜に入る悦び!9」、
そのイベント前の「2017年、ベイスターズの注目の選手」アンケート
本日3/27(月)が締切となります。
イベントに参加されない皆さんの、
アンケートのご参加もOKになっておりますので、
ぜひぜひ、参加してみてください!
ゆるすぽ内 アンケート該当ページ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドクターイエローを見た、あの日。~2017、開幕~ | ホーム | 【オープン戦】横浜DeNA5対7埼玉西武「ここにいるぜぇ!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |