Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

それにしても、なんで昨日バファローズはビジユニだったのか。

さて、
昨日の侍ジャパンとオリックス・バファローズの試合。
すっごく、
見づらかったですよね?(^^;)


お互いに、
ネイビーとゴールドという色合い。
侍の方がタテ縞、という違いはあるものの、
なんか遠目からでは、同じチームが戦っているようで…(^^;)

しかしながら、ベイスターズも、
実はバファローズと戦った時に、
すごく見づらかった試合がありました。
2016年6月11日。
2016年6月11日。
バファローズが、"オリ達ユニ"を着ていた試合。
この試合も、なかなかのものでした(^^;)


この時の京セラドームは、
ものすごく"視認性"の部分では辛かった!
そんな想い出があります(^^;)
サポdianaではありません。
歌って踊っていますけど、
サポdianaではありません。
ダンス&ヴォーカルユニットBs Girlsです。
※本当、いつか同じステージで"対バン"してほしいところ。
プーさんのホームランの時。
プーさんがホームランを打った時。
やっぱり、傍目から見ると、
ちょっとわかりづらいですよね(^^;)
まあ、確かに近ければね。
まあ、
確かに近寄ってみれば、
けっこう違う色合いではあります。
真っ青と水色、ではありますし。柄もあるし。
かわいかったです(^^)
この"オリ達"ユニの、ブルくんとベルちゃん!
かわいかったですねえ(^^)
また今年も彼らに逢えるかな、逢いたいなあ(^^)

で、
結局何を言いたいかと言うと、
ベルちゃんはかわいい
…では(今は)なくて、
遠目からでもわかる"視認性"、
それを大事にしてほしいなあということです。

まあ、でも、
ここ数日を振り返ってみると…

バファローズは中国と戦った時もビジユニでしたし、
この前の侍に勝ったタイガースも、
キューバと戦ったライオンズも、
いずれもビジターユニ着用だったんですよね。
このあたりは、強化試合についての縛り―
というか、決めごと・決まりごとが何かしら、あったのかもしれないですね。

とはいえ、もし決まりごとがあるにしても、
やっぱり昨日の試合も、
"視認性"は大事にしてほしかったなあ、と。
片方はホームカラー、白で試合してほしかったなあと。
特にバファローズのホーム、カッコいいですしね。
このぐらいだったらいいな。
同じ色系統でも、
まだこのぐらい違いがあれば、ぜんぜん問題ないですけどね。
(2013年5月19日の京セラドーム)

昨日は該当の客席に、
白の侍ジャパンユニフォームが配られたようで、
それに合わせて…という感じでもよかったようには思います。
チケットHPには、
「選手が着用するカラーと異なる場合がございます」
という断り書きはあるものの。

札幌ドームで以前、マリーンズの荻野貴司選手が、
その日に黒の限定ユニを着ていたファイターズコーチを自軍と間違えたらしく、
悪送球をしてしまった、という例もあります。
その時はマリーンズはホームユニにしていましたから、
"視認性"というよりはいつもの癖、な感じではあったのでしょうけど、ね。

もし昨日の試合、そういうような理由でミスが出たとしたら、
なんの強化試合なんだろう…ということもありますし。
まあ、こちらが思っているほど、
プレーする選手は困ってないのかもしれないですけれどね(^^;)

素人の感想であるから、言いっ放しにはなりますけど、
もし決まりごとがあったとしても、
それを超える"配慮"があるといいよなあ、と。
そんなことを、感じた次第です。

それにしても、いよいよもう、明日からWBC本番ですか…
あと1週間ぐらい欲しい感じもしますが(^^;)
侍ジャパン、がんばってほしいです!

【追記】
タイトルだけで見ると「バファローズが悪い」
という感じにとらえられてしまうかもなんですが、
「京セラドームがホームであるバファローズ」という意味合いです。
今一度、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Extra Inning/CLIMAX SERIES,and... | ホーム | 【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.9/DB.STARMAN(後)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |